月別アーカイブ

細胞分裂 

          最近はバタバタと過ごしております!!

もうそろそろで、BCP6周年イベントセール

その為の仕込みで、忙しい・・・。

 

まぁそんな中

うれしいお問い合わせがっ!!!

遠く秋田からのオーダー!!

 

新しい家族が、出来たので家族で付けられる記念のアクセサリーを作って欲しいとの事

ブログを見てくれてのオーダー

 

凄い世の中ですね・・・。

 

でも、アナログの俺は、

大切なのは、人と人との繋がりでありオーダーして頂いた方とのフィーリングが

大切なので

ワザワザ電話して頂く・・・。

 

そしてメタルを割ってヘッドにする系に決定!!

そんでもって、やはり本当なら目の前で作ってあげたいけど

何しろ遠いので、ココで細かく作業を追って説明してあげましょう!!!

 

まず大きめ目のメタルを、銀を溶かして作ります!!

111DVC00009 (1).jpg

まだ熱々状態のメタルさん

そして愛情いっぱい込めてハンマーで叩く!!

 

良い感じの大きさと厚さになった所で

唐草を入れます!!

111DVC00009 (2).jpg

ターコイズを入れたいって事なので、バランスを見ながら唐草を入れる

そして後は、ムードと勢いに任せて糸鋸さんで

割って行きます!!

もちろんココでもバランスは、大切!!

111DVC00009 (4).jpg

ひたすら糸鋸さんを上下に動かしトランス状態・・・

気持ち良くなって来た所で

一個目切断完了!!

111DVC00009 (5).jpg

スゲー細かくレポートしてますねぇ~

たまにはこんなのも楽しい!!

 

そしてモクモクと作業を進めてポリッシュする前は

こんな感じです!!

111DVC00009 (6).jpg

ワクワクして来ましたね!!

さぁ~て出来たのはこんな感じです!!

111DVC00009.jpg

くっ付いたらこんな!!

111DVC00009 (7).jpg
111DVC00009 (8).jpg

照明な按配が良くなかったのか???

やたら黄色いけど、ホントはピカピカの銀色ですよ!!

 

どうでしょう??

写真の技術がイマイチ過ぎて伝わりずらいですが、良い物が出来ましたよ!!

明後日には、現物が着くと思うので楽しみにしていてくださいね!!!

 

感想頂けたらうれしいです!!

 

smile  for  all     BCP

 

コメント(2)

お忙しい中、とっても素敵なペンダントヘッドをありがとうございました!
とてもいい記念になるものを作っていただき、旦那と二人で感激していますっ。届くのが待ち遠しいっ!
息子が大きくなって一緒につけるのが今から楽しみです!
今度ぜひお店にも遊びに行きますね!
本当にありがとうございました!!

コチラこそホントにありがとうございます!!!

喜んで頂けたら嬉しいです!!

湘南に遊びに来る機会がありましたら、是非遊びに来て下さい!!
待ってまぁ~す!!!

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bluecornparty.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/239

このページのTOPへ