月別アーカイブ

創造主の目  @イーグルリング

皆様いかがお過ごしでしょうか??

自分は、チビが生まれてから中々行けなかったスノボに行ってまいりました。

 

全身バキバキですが、やっぱり体を動かすのは、気持ち良いですねぇ~

そう言えば波乗り用のウェットスーツも出来たとの連絡あったなぁ~

時間の合間を見て取りに行かなければっ!!!

 

今から夏に向けて体を作るぜぇ~!!!

 

今回は、イーグルのリング!!!

でもその前になんでインディアンはイーグルを愛しているのか??

皆様は知っていますか??

  •  
クリックすると新しいウィンドウで開きます

イーグルは空高く飛んで地上を俯瞰しますから「創造主の目」を意味すると信じられているのです。

歓迎と友情・平和の象徴で、イーグルフェザーは今でもインディアンの儀式の時にゲストの前に撒かれたりと崇拝されています。
羽根を手にしている時は真実を語り、自分に正直でなければいけないとされています。

こんな時代だからこそ正直に生きたいですよね!!!

物凄く簡単にですが、こんな感じです。

 

さぁ行ってみましょう!!!

下書きなんてしないでおもむろに銀板をチョップ!!!

2012-12-16 19.05.44.jpg

今回は、背中にはパイロットマウンテンのターコイズをチョイスして入れる事になりました。

パイロットマウンテンのターコイズは、ネバダ州西部のミナと呼ばれる小さな町にある鉱山から現在でも採掘されています。

色味がとってもバリエーションに富んでいて、発色が良いので俺も大好きなターコイズです。

2012-12-16 20.00.28.jpg

先端の頭の部分には、K18を入れ

タガネでフェザー一枚一枚を表現していきます。

2012-12-16 20.40.29.jpg

味付けに唐草模様も入れちゃいます!!!

ココでターコイズの位置などの最終確認をします、

このままペンダントヘッドにしても絶対カッコイイですよね!!

2012-12-16 22.39.13.jpg

羽根の質感を大事にしながらリングの形に成型していきます。

そしてポリッシュして完成したのがコチラです!!!

2012-12-16 23.01.24.jpg

2012-12-16 23.00.46.jpg

2012-12-16 23.00.59.jpg

ちなみにこのリング大きいです!!!

普通の方には、付けられません。。。

 

オーダーくれたお客様は、なんと言っても

ゴツイ体にゴツイ手なので容赦無くやらせて頂きました!!

2012-12-16 23.02.49.jpg

ただこのゴツイ手にスゲー似合ってました!!!

 

このお客様の付けてるバングル時計も以前作らせて頂いた物です。

もうカレコレ10数年来の常連さんです!!!

2012-12-16 23.03.45.jpg

 

また時間みて遊びに来てねぇ~!!

 

BCPでは、お客様一人一人に似合うアクセサリーを提案させていただきますよ!!!

 

smile for all    BCP

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bluecornparty.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/314

このページのTOPへ