月別アーカイブ

兵庫県からの来店者!!!

   はいはいどぉ~も!!!

あっついアッツイ日々皆様
夏してますか!!!
2013-06-30 14.51.41.jpg


オッサンはバリバリ夏全開です!!!

夏って自ら盛り上がって行かないとタダ暑いだけなので
盛り上がっていきましょう!!

夏にあうターコイズなんて身に付けて演出するのもありでっす!
2013-06-23 11.58.47.jpg

そんな日々暑いですが、
そんな暑い夏の日差しよりアツイお人が来店しましたぞっ!!!

な・な・な・なんと『THE 兵庫県』からわざわざ来てくれました!!

ネットを見ての来店!!

凄い世の中ですねっ。。。

新幹線で新横浜まで来て
それからレンタカーで渋滞に巻き込まれながら
長い道のり来てくれました!!!

そんなお人にはコチラもテンション上がってしまいます!!!


先ずはディスカッション

2013-06-09 15.02.13.jpg

どうやら婚約指輪らしい

そりゃ一生物ですからお互い気合いも入るってものです。

彼女が好きな石を数種類チョイス
どうせなので、全部使う事に

でもシンプルにいきたい。。。

 

そんな要望に気合いの入ってるオイラは、

普段絶対やらない必殺技炸裂!!!

 

まずは石をチョップじゃぁぁぁ!!!!
2013-06-09 15.30.38.jpg
 

そしてソレを一つの石にします!!!

2013-06-09 15.53.09.jpg

専用のボンドでくっ付けて磨きあげます!!!

2013-06-09 16.35.42.jpg

 

ココで違うお客様もいらしたので、

同時進行で進めます!!

コチラは『sun&flying eagle ring』

2013-05-26 15.49.16.jpg

定番ですが、最近凄く人気のペアリングです!!
 

本題に戻ります。

そして合体した石を磨いて、シンプルなシルバー部分も成型いたします!!!
2013-06-09 18.21.13.jpg

違う石同士って硬さが違うから磨くの難しいんですよ。。。


でっ

渾身の作品はこんな感じになりました!!!

2013-06-09 19.34.30.jpg

とってもシンプルに仕上がりました!!!

でも拘り満載!!!

ストーンは、『ターコイズ・インカローズ・ハウライト』の3種

このように石を合わせる技法は

インディアンのZUNI族が用いる『インレイ』って技法です。

 

そして恒例のアツイ気持ちを込めて
2013-06-09 19.24.59.jpg

本人自らメーセージを彫ってます!!!

 

末永くお幸せに!!!
今度は一緒に遊びに来てください!!!

自慢のショベルに乗って!!!

本当に遠くからありがとうございました!!!

スゲー嬉しかったですよ!!!

 

最近は地方の方も遠路はるばるいらして下さいます。

実際にお作りさせて頂く商品より交通費の方が高くなってしまう事もしばしば

嬉しい限りですが、そんな方達にガッカリさせない物作りを出来る様に

これからも精進して行きたいと思う今日この頃です!!!

 

smlie for all   BCP

 

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bluecornparty.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/320

このページのTOPへ