月別アーカイブ

結婚はカヌーで旅をするようなもの @マリッジリング

ミタケオヤシン~

皆様元気ですかぁ~!!!!

今日はまず「お知らせ」

今週末11/3(日曜日)

イベント出店につきお休みさせていただきます。

 

クリスマスも意識し始めた所なのに申し訳ありません。。。。

 

さてさて本日は盛り上がってマリッジリング2連発でお届けいたします。

 

一発目は北海道からインターネットからのオーダー

少し前に紹介したナバホスタイルのリングの変化系

このスタイルは意外に制作が大変な為、価格と作業工程のバランスが悪すぎるので

制作を遠慮させて頂いていたのですが

結婚指輪って事で、気合入れて制作する事にしました!!!

 

出来上がったら最高にカッコイイのは分かってるんですよ。。。

 

さぁ行ってみましょう!!

まずは銀材の切り出しから

写真で見るとこんなただの銀の板がリングになるなんて面白いよね

そして中心を糸鋸で、カットします!!

2013-09-15 17.27.30.jpg

次は、バランスをみながら放射線状にラインをタガネで入れていきます!!
この時、大事なのはメンズとレディースではサイズが違うって事
その違いをどう磨り合わせるっかてのもペアリングの醍醐味でもあります。

2013-09-15 19.13.21.jpg

今回は、銀材を二枚重ねるオーバーレイ「HOPI族がよく使う技法」で作っていきます!!


2013-09-22 13.12.27.jpg

順調に作業を進めていく。。。
 

がっしかし。。。


2013-09-22 17.25.01.jpg

写真右側のリングの様に石をはめる予定で作業を進める

ここで神様が舞い降りる
 

このまま作るより、手間はかかるが石を一回り小さく作った方がカッコイイ!!

そうすると石の周りにも影の様に黒いラインが入るので、石が引き立つのです!!

マニアの方には、ナバホ族のシャドーBOXみたいな感じとお伝えすれば良いのだろうか??

 

でもデビル信吾が『メンドクサイよぉ~そんなのそのままでも十分カッコイイよぉ~』

とか囁くも

負けません!!!
 

なんてったってマリッジリング!!!最高の一品にしなければっ!!!

でも勝手にやるのもなんなので、メールで依頼主様にお伺いを立てる。


いつもは目の前で制作する事が多いので、レスポンス早くどんどん進むが
ネット注文ではそうもいかないので、時間が掛かってしまいます。

申し訳ない限りです。

でも最高の一品を作る為なので、ご容赦下さいませ。

 

って事で、作業リスタート!!
2013-10-06 14.44.37.jpg
 

想定外の事を初めてしまってので、バッチリな大きさの石枠を模索して
やたらいっぱい石枠を作る。。。
 

そして遂にベストサイズを探しあて石を入れていきます!!

2013-10-06 18.36.42.jpg

石を枠にハメてから削っていきます!!

優しく優しく愛情込めて割れない様にグレない様に。。。

ZUNI族のインレイと同じ技法です!!
2013-10-06 19.20.26.jpg

そして完成したのがコチラじゃぁぁぁぁ~!!!


2013-10-06 20.27.11.jpg


2013-10-06 20.27.19.jpg

2013-10-06 20.32.08.jpg

自分自身も大満足の作品になりました!!!
今回はHOPI・NAVAJO・ZUNIと色んなインディアンの技術の集大成!!!


喜びのメールも頂き一安心しました!!!

是非、湘南に遊びにくることがございましたら遊びに来て下さいね!!!
 



続いてマリッジリング2発目

こちらは太陽に向かってイーグルが飛んで行くシリーズのリングです!!
定番であるからこそ飽きのこないデザインなのでしょう!!!


とはいっても結婚指輪
少しアレンジは加えて行きましょう!!

話し合いの結果デザインは同じで、形の違うリングで制作する事になりました!!
 

そしてまさかの写真が無い。。。ので途中からぁ~

2013-10-27 19.56.06.jpg

甲丸のリングと平打のリングです!!

同じデザインでも伝わる雰囲気は全然変わりますね。

 

そして完成!!!
2013-10-27 20.34.12.jpg

すこぉ~し斜めにイーグルが飛んでるのです!!!

装着した感じもGOOD!!
2013-10-27 20.36.39.jpg

そして恒例のアレです!!

お互いのリングへの名前入れです!!
2013-10-27 20.31.41.jpg
 

ワンちゃんも心配そうに真剣に覗きこんでました!!
 

上手く書けなくたって良いのです!!

大切なのは、今のこの気持ちですからねっ!!

 

最後は幸せそうな2人+わんちゃんのショット!!
2013-10-27 20.37.25.jpg

 

やっぱりマリッジリングって良いですねっ!!!

こっちまで幸せ貰っちゃいます!!!

 

いやぁ~久々に長文ですねぇ~
まだまだ書きたい事は山ほどありまっす!!

次回はなるべく早めに書きまぁ~す!!

今回ブロクに書かせて頂いた2組のハッピーカップルに
インディアンのこんな言葉を送ります

「結婚はカヌーで旅をするようなもの。男は船首に腰をおろしてカヌーをこぎ、女は船尾に腰をおろして舵をとる!!』

どのように受け取るかは、自分次第です!!

末永くお幸せにぃ~!!!


smile for  all   BCP
 

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bluecornparty.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/323

このページのTOPへ