月別アーカイブ

リング

ミタケオヤシン~

皆様元気ですかぁ~!!!!

今日はまず「お知らせ」

今週末11/3(日曜日)

イベント出店につきお休みさせていただきます。

 

クリスマスも意識し始めた所なのに申し訳ありません。。。。

 

さてさて本日は盛り上がってマリッジリング2連発でお届けいたします。

 

一発目は北海道からインターネットからのオーダー

少し前に紹介したナバホスタイルのリングの変化系

このスタイルは意外に制作が大変な為、価格と作業工程のバランスが悪すぎるので

制作を遠慮させて頂いていたのですが

結婚指輪って事で、気合入れて制作する事にしました!!!

 

出来上がったら最高にカッコイイのは分かってるんですよ。。。

 

さぁ行ってみましょう!!

まずは銀材の切り出しから

写真で見るとこんなただの銀の板がリングになるなんて面白いよね

そして中心を糸鋸で、カットします!!

2013-09-15 17.27.30.jpg

次は、バランスをみながら放射線状にラインをタガネで入れていきます!!
この時、大事なのはメンズとレディースではサイズが違うって事
その違いをどう磨り合わせるっかてのもペアリングの醍醐味でもあります。

2013-09-15 19.13.21.jpg

今回は、銀材を二枚重ねるオーバーレイ「HOPI族がよく使う技法」で作っていきます!!


2013-09-22 13.12.27.jpg

順調に作業を進めていく。。。
 

がっしかし。。。


2013-09-22 17.25.01.jpg

写真右側のリングの様に石をはめる予定で作業を進める

ここで神様が舞い降りる
 

このまま作るより、手間はかかるが石を一回り小さく作った方がカッコイイ!!

そうすると石の周りにも影の様に黒いラインが入るので、石が引き立つのです!!

マニアの方には、ナバホ族のシャドーBOXみたいな感じとお伝えすれば良いのだろうか??

 

でもデビル信吾が『メンドクサイよぉ~そんなのそのままでも十分カッコイイよぉ~』

とか囁くも

負けません!!!
 

なんてったってマリッジリング!!!最高の一品にしなければっ!!!

でも勝手にやるのもなんなので、メールで依頼主様にお伺いを立てる。


いつもは目の前で制作する事が多いので、レスポンス早くどんどん進むが
ネット注文ではそうもいかないので、時間が掛かってしまいます。

申し訳ない限りです。

でも最高の一品を作る為なので、ご容赦下さいませ。

 

って事で、作業リスタート!!
2013-10-06 14.44.37.jpg
 

想定外の事を初めてしまってので、バッチリな大きさの石枠を模索して
やたらいっぱい石枠を作る。。。
 

そして遂にベストサイズを探しあて石を入れていきます!!

2013-10-06 18.36.42.jpg

石を枠にハメてから削っていきます!!

優しく優しく愛情込めて割れない様にグレない様に。。。

ZUNI族のインレイと同じ技法です!!
2013-10-06 19.20.26.jpg

そして完成したのがコチラじゃぁぁぁぁ~!!!


2013-10-06 20.27.11.jpg


2013-10-06 20.27.19.jpg

2013-10-06 20.32.08.jpg

自分自身も大満足の作品になりました!!!
今回はHOPI・NAVAJO・ZUNIと色んなインディアンの技術の集大成!!!


喜びのメールも頂き一安心しました!!!

是非、湘南に遊びにくることがございましたら遊びに来て下さいね!!!
 



続いてマリッジリング2発目

こちらは太陽に向かってイーグルが飛んで行くシリーズのリングです!!
定番であるからこそ飽きのこないデザインなのでしょう!!!


とはいっても結婚指輪
少しアレンジは加えて行きましょう!!

話し合いの結果デザインは同じで、形の違うリングで制作する事になりました!!
 

そしてまさかの写真が無い。。。ので途中からぁ~

2013-10-27 19.56.06.jpg

甲丸のリングと平打のリングです!!

同じデザインでも伝わる雰囲気は全然変わりますね。

 

そして完成!!!
2013-10-27 20.34.12.jpg

すこぉ~し斜めにイーグルが飛んでるのです!!!

装着した感じもGOOD!!
2013-10-27 20.36.39.jpg

そして恒例のアレです!!

お互いのリングへの名前入れです!!
2013-10-27 20.31.41.jpg
 

ワンちゃんも心配そうに真剣に覗きこんでました!!
 

上手く書けなくたって良いのです!!

大切なのは、今のこの気持ちですからねっ!!

 

最後は幸せそうな2人+わんちゃんのショット!!
2013-10-27 20.37.25.jpg

 

やっぱりマリッジリングって良いですねっ!!!

こっちまで幸せ貰っちゃいます!!!

 

いやぁ~久々に長文ですねぇ~
まだまだ書きたい事は山ほどありまっす!!

次回はなるべく早めに書きまぁ~す!!

今回ブロクに書かせて頂いた2組のハッピーカップルに
インディアンのこんな言葉を送ります

「結婚はカヌーで旅をするようなもの。男は船首に腰をおろしてカヌーをこぎ、女は船尾に腰をおろして舵をとる!!』

どのように受け取るかは、自分次第です!!

末永くお幸せにぃ~!!!


smile for  all   BCP
 

     最近どうにもブログ更新が、月1ぺ~ス。。。
その内ブログに乗っけるよぉ~とか言いながら写真をいつも撮らせて頂いてる
のに申し訳ありません、、、

その内写真は、必ず使わせていただきます。

先ずはお知らせから
6月2日(日曜日)
小学生の頃からの連れが、結婚するのでお祝い行って来るので
申し訳ありません。。。
お休みさせていただきます。

 

さぁ~てさて
 今回は最近のペアリング行ってみましょう!!!

ナバホ族のリングっぽい感じで、真ん中がK18が良いってオーダー!!!
 

フムフム今回は、途中の写真撮り忘れてしまったので
いきなり最終段階!!
2013-05-15 21.03.20.jpg


どぉ~ん!!!
あんまり最近は、作ってなかったナバホスタイルです!!

自分が銀を触り始めた頃、アメリカ本土のインディアン雑誌を買い漁り
(今ほどインディアンジュエリーが載ってる雑誌が無かったので。。。)
 

英語なんて全然分からないのに写真のみを頼りに、夢中で真似して作ったのを思いだします。

最近は、インターネットなどで情報がたやすく入手できるのでそんな苦労はしないんだろうなぁ~

ただ自分の場合は苦労なんて思ってなかったですけどね。。。

 

でも逆にそんな遠回りしたからこそ色んな引き出しが増えたのも事実です。

人生やはり苦労はするもんですね!!!


脱線しましたが、ポリッシュして完成したのがコチラです!!
2013-05-15 21.26.55.jpg

今回はナバホっぽくK18を石み見立てて作ってみました!!

2013-05-15 21.28.31.jpg

やはり久々に作ると盛り上がって、現在同じスタイルの
TOPも製作してまっす!!!


続きまして
こちらは、定番のリング
『sun&flying eagle ring』

定番なのでブログに載せようか迷ったのですが
仕上げのカラーの違いをお伝えしたいので載せまっす!!!
2013-05-26 15.49.16.jpg

ホワイトとブラックでは、こんなに印象が違います!!!

お好みで色もチョイスして下さい!!!


 

総括
やっぱりペアリングって素敵ですねっ!!
なんと言っても、そこには笑顔がありますからね!!!


smile for all BCP



 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか??

自分は、チビが生まれてから中々行けなかったスノボに行ってまいりました。

 

全身バキバキですが、やっぱり体を動かすのは、気持ち良いですねぇ~

そう言えば波乗り用のウェットスーツも出来たとの連絡あったなぁ~

時間の合間を見て取りに行かなければっ!!!

 

今から夏に向けて体を作るぜぇ~!!!

 

今回は、イーグルのリング!!!

でもその前になんでインディアンはイーグルを愛しているのか??

皆様は知っていますか??

  •  
クリックすると新しいウィンドウで開きます

イーグルは空高く飛んで地上を俯瞰しますから「創造主の目」を意味すると信じられているのです。

歓迎と友情・平和の象徴で、イーグルフェザーは今でもインディアンの儀式の時にゲストの前に撒かれたりと崇拝されています。
羽根を手にしている時は真実を語り、自分に正直でなければいけないとされています。

こんな時代だからこそ正直に生きたいですよね!!!

物凄く簡単にですが、こんな感じです。

 

さぁ行ってみましょう!!!

下書きなんてしないでおもむろに銀板をチョップ!!!

2012-12-16 19.05.44.jpg

今回は、背中にはパイロットマウンテンのターコイズをチョイスして入れる事になりました。

パイロットマウンテンのターコイズは、ネバダ州西部のミナと呼ばれる小さな町にある鉱山から現在でも採掘されています。

色味がとってもバリエーションに富んでいて、発色が良いので俺も大好きなターコイズです。

2012-12-16 20.00.28.jpg

先端の頭の部分には、K18を入れ

タガネでフェザー一枚一枚を表現していきます。

2012-12-16 20.40.29.jpg

味付けに唐草模様も入れちゃいます!!!

ココでターコイズの位置などの最終確認をします、

このままペンダントヘッドにしても絶対カッコイイですよね!!

2012-12-16 22.39.13.jpg

羽根の質感を大事にしながらリングの形に成型していきます。

そしてポリッシュして完成したのがコチラです!!!

2012-12-16 23.01.24.jpg

2012-12-16 23.00.46.jpg

2012-12-16 23.00.59.jpg

ちなみにこのリング大きいです!!!

普通の方には、付けられません。。。

 

オーダーくれたお客様は、なんと言っても

ゴツイ体にゴツイ手なので容赦無くやらせて頂きました!!

2012-12-16 23.02.49.jpg

ただこのゴツイ手にスゲー似合ってました!!!

 

このお客様の付けてるバングル時計も以前作らせて頂いた物です。

もうカレコレ10数年来の常連さんです!!!

2012-12-16 23.03.45.jpg

 

また時間みて遊びに来てねぇ~!!

 

BCPでは、お客様一人一人に似合うアクセサリーを提案させていただきますよ!!!

 

smile for all    BCP

         先ほどからゲリラ豪雨ハンパない。。。

 

意外にココまで降るとテンションが上がってきます!!

若かった頃はこんな日には、テンションが上がって、、、

s-DVC00315.jpg

外で、シャワーだぁぁぁぁ~とか言って洗剤で、シャンプーとかして騒いだものです。。。

若いって凄い・・・

 

オッサンになった俺は、レザーを作り過ぎて初めての肘の腱鞘炎。

最近体が、ぶっ壊れ気味ですが

そんなモンで、俺の勢いは止まらない!!

ガシガシ色々作ってまっせ!!

 

今回は久々にフェザーのリング行って見ましょう!!

質感に拘ったリングでっす!!

先ずは銀の平板に葉脈をロウ付け。

s-DVC00073.jpg

そして、ポイントになる『太陽と月』をそれぞれにSET!!

s-DVC00074.jpg

普通にフェザーじゃつまらないので、半分を唐草に!!

s-DVC00075.jpg

ここから真骨頂!!

質感を出しつつリングになる様に成型していきます!!

こればかりは、経験がものをいいます。

s-DVC00076.jpg

このタイプのリングは、質感重視で作っている為

サイズは、何号と決めるのが難しいので来店頂いて作るのがお勧め

s-DVC00077.jpg

出来てビックリ!! すっぽり入っちゃった!!

か~ら~のぉ~

完成ぇ~

s-DVC00078.jpg

メンズをブラック&太陽

レディースをホワイト&月

s-DVC00079.jpg

とても素敵なカップルさん達でしたぁ~!!

s-DVC00080.jpg

ブログに乗っけるからね!!とか言いながら

だいぶ時間が経ってしまいごめんなさい。。。

 

まだまだブログに乗っけるからねぇ~とか言いながら

スゲーいっぱいの方の写真がありますが

いつか乗っけるので、気長にお待ち下さい。。。

 

そしてそして突然ですが、

明日はどうやら片瀬諏訪神社例大祭!!!

http://japanfestival.web.fc2.com/8/katase/katase.html

店の前が、夜に封鎖されてしまうので

夜は7時までの営業とさせて頂きます!!

 

告知が遅れて申し訳ありません。

 

smile  for  all     BCP

         いやぁ~夏っすね!!!

 
s-DVC00235.jpg
 
夜とか意外とバイクでクルーズしてると寒いけど・・・。
 
 
 
さてさて明日は、鎌倉線香花火大会です!!
 
 
今年は、諸事情により鎌倉の花火大会が、
開催されない事に伴い有志による『線香花火大会』
が開催される事になりました。
 
もちろん有志によるものなので
完全に全て自己責任!!!
 
ゴミは持ち帰る事はもちろんですが、
津波等、災害か起きたとしても
自己責任にて
お願いします!!!
 
人間としてのモラルの問題ですね。
 
参加を考えている方は、シッカリと↓のホームページにて
意向や趣旨を汲み取って参加しましょう!!
 
 

 

インターネット上の声が広がり開催へ

鎌倉市内の僧侶さんたちによる、鎮魂読経 をみんなで祈った後にスタートみたいです!!
 
 
って事なので、BCPは7時閉店とさせていただきます。
 
 
 
最近、どうもブログ離れが酷いですね・・・。
 
今回は、何書こうかなぁ~??
 
よしよしたまには、インターネットからのオーダーについて
書いてみましょうかね!!!
 
 
先日オーダー頂いたのは、
イニシャルをカッコ良くデザインして
ペアリングに反映させるって物
 
まずラフスケッチを頂き、自分が色々提案して決める事に
 
s-DVC00182.jpg
右上のが、ラフです。
何個かデザインを上げお客様に提案した結果
 

s-DVC00164.jpg

 

一番上のデザインに決定!!

いつもの様に目の前で、こんな感じが良いなんて言いながら作るのではないので

作戦は綿密に!!

真ん中には、重なり合わせると一つになる太陽を!!

中心はターコイズ!!

s-DVC00184.jpg

良い感じですねぇ~

でもこのマークは、タガネの集合体なので形をそろえるには

かなりの集中力が必要でした。

 

そして磨いたら完成でっす!!

s-DVC00185.jpg
s-DVC00186.jpg

続いては

オーダー4連発で、リングです!!

仲間で付けたいみたい!!

と言ってもデザインはみんな違います。

 

こんな感じが良いって画像をいっぱい送ってもらってのオーダー!!

メールでのやり取りは、大変ですけど

その分、出来た時は喜んでくれるかな??ってワクワクしながら作ります!!

今回は最終的に、一個はデザイン的にどうしてもキャスト(型)のデザインになってしまうので

断念して頂き一種類だけペアになりました。

 

*ミッション1:フェザーの葉脈の部分をK18にしてメッセージを&先に唐草

s-DVC00217.jpg

某有名所の画像がいっぱい・・・。

コレを自分の中で、昇華させてオリジナルな物に仕上げていきます!!

 

s-DVC00219.jpg

タガネ入れて、全部入れるとこんな感じ

s-DVC00220.jpg

後は、筋に切れ目を入れて躍動感をプラス!!

完成はコチラじゃ

s-DVC00224.jpg
s-DVC00226.jpg

スゲーカッコいいじゃん!!

BCPのラインナップにも入れたい位のデキ!!

 

*ミッション2:細めのフェザーにターコイズをSET!!からの~より線をK18でっ!!

時間との戦いで、写真を撮ってる場合じゃなくなり完成形しかありません。。。

s-DVC00229.jpg
s-DVC00233.jpg

コレ女の子が付けてたらスゲーカワイイ!!

これからの夏に最適な一品に仕上がりました!!

 

*ミッション3:定番のサイド柄リングにリアルイーグルをSET!!

コレも完成品の画像のみッス。。。

s-DVC00230.jpg

がっ

ヒカってしまって良く分かんないですね・・・。

もちろんイーグルの頭は、K18ですよ!!

 

全員集合!!!

s-DVC00234.jpg

素晴らしい&贅沢なラインナップですね!!!

 

BCPでは、インターネットからの完全オリジナルオーダーも

承っております!!

ただ出来る事や出来ない事などがどうしてもあるので

お気軽にお問い合わせ下さい!!

 

smile for all     BCP

明日じゃん・・・。

行きたい・・・。

そしてコチラも

http://imagine.greenwebs.net/

「イマジン原発のない未来 『鎌倉パレード』」

パレードには今回、参加しようと思っていたのですが、お客様がいらっしゃるとの事なので断念・・。

気持ちだけは、届けよう。。。

我らが、地元でのパレードなので是非地元のみんなには参加して頂きたい!!!

少しでも想う事のある方は是非!!

 

時間があれば、やりたい事いっぱいあるのだがどうしようもない・・・。

でも一番やりたい事を仕事にしているのだから気前よくその他は諦めよう!!!

 

さぁ今日も良い風が吹いている!!

笑顔で、今日もお客様の笑顔を頂こう!!!

 

先日の笑顔は、こんな感じでしたよ!!

1111DVC00006.jpg

かわいいちびっ子達に囲まれての制作じゃ!!

ペアリング!!

サイドに柄の入ったリングにする事になり、

唯、2本のリングはサイズ違いにそして色もブラック&ホワイトで!!!

まずは唐草じゃ!!

1111DVC00002 (1).jpg

幅が、違うので2本のバランスを考えながら鏨(タガネ)を入れていきます!!

1111DVC00002.jpg

うぅ~ん!! 良い感じに同じデザインに収める事ができました!!

そしてジミぃ~な作業

1111DVC00006 (1).jpg

サイドにも柄を入れていきます!!&最終的には細かく削りいれます!!

1111DVC00006 (2).jpg

ビフォー&アフター的な1枚!!

サイドに柄が入ると途端にゴウジャスな雰囲気になりますね

そしてポリッシュしたら完成じゃい!!

1111DVC00006 (3).jpg

ブラック&ホワイト  そんなペアってなんか素敵!!

そして何より誰が見たってペアなのにそれぞれが、全然違う雰囲気になるのが面白い。

1111DVC00006 (5).jpg

最後にパパ&ママに写真を撮らせて頂いていたら

ニョキニョキちびっ子達の手が伸びて来た!!

スゲーかわいいじゃん!!

テンションが上がってそのままパシャ!!

 

こんな一瞬になんか幸せを感じてしまう今日この頃

 

この小さな手でコレから色々な経験をしてどんどん大人の手になって

幸せをつかんで行くのだろう。。。

 

 

最高に楽しい時間でした!!

また家族で遊びに来てくださいねぇ~

 

明日は、お店から祈ります!!

 

smile for  all    BCP

そうだっ!!

運動しようって事で、20年ぶりにグラウンドでサッカーとかやったら

全身バキバキですけど・・・。

DVC00023.jpg

実は昨日が二回目ですが、今回は遅れて行ったので

ろくに準備運動しないでやったら、なんと2タッチで筋をおかしくして戦線離脱・・・。

おっさんですな・・・。

1DVC00023 (1).jpg

 やる気マンマンで、シューズまで買ったのに・・・。

 

足が治ってきたらリベンジじゃ!!!

このままオッサンのままじゃ終われない!!!

 

さてさて本題の今回のオーダーさんいらっしゃいのコーナー

これまた昔っから遊に来てくれてる常連さん!!

 

今回は、お誕生日プレゼントを「彼からプレゼントしてもらう」って

嬉しそうにご来店!!!

 

アナタが、笑えばオイラも笑う!!!

BCPが、笑顔でいっぱいになる事これ最高!!!

がっしゃしゃ!!!

 

じゃあ! どんなのにしましょうか???

 

うぅぅぅぅぅ~ん(いきなり絵文字発見!!!)

 

悩む悩む・・・。

 

いつもは、すぐ決まるのに???

 

なぜっ?って

それは!!!!!!

 

プレゼントされる物だし、そろそろ大人っぽくなんて・・・???

オーケー!!! オーケー!!!

 

じゃあ、今までのWちゃんの路線プラス大人な感じで攻めちゃおう!!

って事で、路線決定!!  昔からの常連さんだと今までの好みとか

バックボーンなんかも分かるから困った時に、より良いアドバイスが出来ますね!!!

 

フェザーの半分をゴールドに!!

最初は、全体をゴールドにしようかとも思ったのですが、ソコまでやると幅の広いリングなもんで、

逆に成金みたいになってしまうので、あえて半分に!!

 

じゃあ行ってみましょう!!

1DVC00005 (4).jpg

 ラグジュアリーな匂いがプンプンしてきます!!!

そして成型していきます!!

1DVC00005 (5).jpg

ここから質感を出しつつリングの形にして行きます!!

1DVC00005.jpg

 そして出来上がったのが、コチラです!!!

じゃぁぁぁ~ん!!!

11DVC00023 (45).jpg

どうやら必殺、ポリッシュしたら良く分かんなくなってしまったので

磨く前ので、イメージしてちょ↓

1DVC00005 (1).jpg

サイドから見たらこんな感じ!!

 

11DVC00023 (44).jpg
11DVC00023 (15).jpg

そしてそしてフィティングビューはこんな感じじゃ!!

11DVC00023 (46).jpg

イカす!!!

 

昔GETして頂いたバングルさんとの相性もGOOD!!

11DVC00023 (47).jpg

Wちゃんスゲー似合ってるよ!!!

これからどんな大人の女性になって行くのか楽しみじゃ!!!

Wちゃんありがとね!!&誕生日おめでとさん!!!

 

 

smile for  all     BCP

     首イタァ~イ・・・。

この季節(梅雨)が、一番テンションが上がりませんねぇ~

 

何てったって、持病の首が痛くて痛くて。。。

バイクで、ぶっ飛んだ後遺症ですね。。。

 

でも一番ワクワクする季節でもあります!!

そぅ夏がもうソコまで来てますよぉ~って感じが、ワクワクしちゃいます!!

 

さてさて先日のお話しちゃいましょうかね。

わざわざ都内??から、自分のお気に入りの石を持ってリングを作りに来てくれたお客様がいらっしゃいました。

我がブルーコーンパーティーにも、石はいっぱいご用意してはいますが

石は、やはり出会いが重要です。

持ち込み大歓迎です!!!

 

まず、持って来ていただいた石に合うデザインを練った結果

指に巻きついた感じのリングに決定!

DVC00903.jpg

男性の方は、『SMOKEY BISBEE』

女性の方は、違うインディアンジュエリーに付いていた『スリーピングビュティー』

DVC00904.jpg

唐草の入り方まで、練りに練ったリングも残す所

ストーンをSET UPしてポリッシュするだけです!!

そしてこだわりの一品がコチラです!!

DVC00908.jpg

付けたらこんな感じになりました。

DVC00905.jpg

巻いてるリングは指は、細く長く見えるので女性の方にもお勧めです!!

今回オーダー頂いたお客様は、こんなお二人

DVC00906.jpg

是非湘南に来たら、遊びに寄って下さいねぇ~!!!!

 

 

smile   for  all       BCP

 

       桜が見ごろですねぇ~!!!

今年は、Jrのお陰でドコにも花見にいけない今日この頃

でも良いんです!!

日々Jrの笑顔に癒されてますから。。。

 

見に行けないので、BCPで桜を咲かせましょ!!!

今回のオーダーは、石の脇から桜の花びらが飛んでる感じ。

 

まずは石選び。

今回はブラックスター&インカローズをチョイス!!!

DVC00758.jpg

花びらの角度にこだわったペアリングは、こんな感じになりました!!

 

DVC00760.jpg

シルバーの柄自体の色もブラック&ホワイトにしたのも正解ですね!!!

それでもしっかりペアリングに見えます!!

 

DVC00761.jpg

サラッとしたデザインですね、春らしい物になりました!!

毎年、春になるたびにオリジナルでペアリング創ったなって思い出してくれたら嬉しいですね。

とっても似合ってました!!

 

そうそう話は変わりますが、アメリカのケンタでスゲーもん出た!!

しhじh.jpg

肉ON肉

夢のコラボですがな・・・。

最近メタボな俺にはカロリーなんて恐くない!!!

日本にも上陸しないかなぁ~!!!

 

 

smile  for  all         BCP

       本日はハロウィ~ンですなぁ~

悪戯しないから誰かお菓子くれぇ~!!!

いたる所からパーティーのお誘いありがとうございます!!

がっ

明日は楽しいイベントがあるから帰って寝ます!!!!!

 

BCPにもジャックオーランタンが・・・

DVC00429.jpg

忘れてて今日初出勤!!

危なくまた一年間、眠らせてしまう所でした・・・。

 

今日は朝から気持ち良かったので、お散歩。

歩くっていろんな発見がありますね。

サンドイッチ持って公園で、朝食をとってトコトコ歩く。。。

 

住宅街の真ん中にヒッソリとある神社??お寺??

中に入るとソコは静かな癒しスポットでした。

DVC00428.jpg

普段歩かないので、境内の階段を上がっただけで

ハァハァ

 

波乗りはしてんのになぁ~・・・。

DVC00427.jpg

でも最高気持ち良かったっす!!!

朝から太陽の光を浴びて一日頑張ろうって気持ちになっちゃいますね!!

いつもよりちょっと早起きしてお散歩もたまには良いですよ!!!

 

さてさて

今回のオーダーは、ヘマタイトを使ったリングです!!

ヘマタイトは、削ると赤い粉が出ます。

こんな所から『血の石』なんて呼ばれ方もしちゃいます。

DVC00348.jpg

触ると何とも言えないヒヤッとしてツルツルな石です。

みんな石は研磨してあるからツルツルでしょ??って思うかも

しれませんが、全然このヘマタイトの触感は違います!!

 

今度お店に遊びに来た方は、触ってみるのも楽しいですよ!!

 

脱線してしまいましたが、このオーダーしてくれた方は

細くて小さい方なのにデカいの好き!!!

 

DVC00349.jpg

リングのトップの部分だけで、ペンダントトップになっちゃいます!!!

上から見たらリングの部分が見えませんねぇ~

DVC00350.jpg

見えないリングの部分は、なるべくシンプルに仕上げました。

 

付けてみたらやっぱりデカい!!!!

 

DVC00351.jpg

普通は、石が縦になるようにSETするんですが、今回は横に!!!

 

存在感が凄いですねぇ~!!!

飽きたらペンダントトップに改造しちゃいましょ!!!

 

 

 

明日が楽しみじゃ!!

smile  for  all         BCP

 

前回の続きじゃ!!!

最初はリングがメインだったんです!!

 

ミッションとしては三つ

*月が石をくわえてる??的な感じ

*ムーンストーンを使いたい

*クロスを入れたい

フムフム???

 

ピィ~ン!!!!

行ってみましょう!!

 

お客様と共に考えて考え抜いた一発!!

 

まずはK18で、お月様を大きめに!!!

唐草は月から出てる感じで!!

反対側には、リクエストのクロスを!!!

DVC00268.jpg

続いて石の位置を決めます。

中々これが微妙な作業!!

DVC00269.jpg

試行錯誤の末完成したのがコチラ!!!

DVC00270.jpg

おぉ~アシンメトリーな感じが俺ごのみ!!!

付けたらこんな

DVC00273.jpg

画像の向きが90度ずれてるねぇ~・・・。

まぁ愛嬌

 

今回、初めて二回に分けてブログうをUPしましたが、一回でも良かったのになんかスゲー楽しかったから二回に分けちゃいました!!

楽しませてくれた方々はコチラ

DVC00274.jpg

いつもありがとね!!

コチラの方が楽しませてもらってるよ!!!

 

smile for all     BCP

 

このページのTOPへ