月別アーカイブ

マリッジリング

        いやぁ~クリスマス一色ですねぇ~

今年は、我がBLUE CORN PARTYの営業体系が変わって

自分もテンパッテおります。。。

平日の夜には、毎晩の様にお店でシコシコオーダー製作してます!!!

駆け込みでのオーダーまだまだ受付でおります。

 

何回も言いますが、平日の夜にも連絡を入れて頂ければオーダー目の前でお作りします!!!

そしてそして23.24.25日は、OPENしちゃいます!!!!!

 

まだクリスマスプレゼントを用意してない方は、お待ちしておりますよ!!!

ノープランでも一緒に考えましょう!!!!

 

 

いっぱいのオーダーを作らさせて頂いてるのですが、クリスマスまではナイショっぽいので

今回は、少し前に製作したマリッジリングの紹介したいと思います!!!

 

今回高校の後輩君のマリッジリング

どうしても自分で作りたい(半ば強引)との事なので、

鬼軍曹スタイルで、レクチャースタート!!!

2012-12-04 20.05.21.jpg

2人は興味津々で食い入る様に聞いてました!!!

 

機械でやれば直ぐに出来る事ですが、気持ちを込める意味でも

なるべく手作業でやって頂く。

2012-12-04 20.17.06.jpg

貴様らぁ~

和気藹々イチャイチャ楽しそうにやってるんじゃなぁ~い!!!

鬼教官の一括もあったか無かったか定かでは無いが

気付けば黙々と真剣モード

2012-12-04 20.39.00.jpg

勿論、溶接等難しい所はオイラの仕事!!!

なんてったって素材は勿論プラチナですから。。。。
溶かしたら事ですかねっ!!!

そして恒例のネーム入れ

2012-12-04 22.41.12.jpg

真剣な眼差しの夫、見守る嫁
素敵な関係の縮図です。

お互いに入れあって完成です。

2012-12-04 22.53.12.jpg

飾らないシンプルなデザインですが、気持ちはいっぱいのリングに仕上がりました。

仕上げは、自分達で出来るヘアーを入れたマットな仕上げです。

2012-12-04 23.03.33.jpg

最高の時間

2012-12-04 23.03.45.jpg

最高の笑顔

 

たまには集中して何かを作るのも良い時間ですよ。

ソレが自分の物ではなく、大切な人への物ならもっと素敵

2012-12-04 23.04.56.jpg

2人の間で何かあったらこのマリッジリングを見て

一生懸命作った時の事思い出して

いつまでも仲良くするんだぞぉ~!!!

 

さぁオイラは、クリスマスまで突っ走るぜぇ~

皆さんオーダー待ってるぜぇ~!!!!!

 

 

smile for all   BCP

 

 

 

 

 

 

 

           本日は、スッゲー天気が良いからなんかテンション上がる!!!

俺のテンションは、お天気しだい『ポポポポ~ン』

 

最近、あんまり作品UPしてなかったからどんなのにしちゃおうかな??

今回は、HAPPYな感じなのにしよう!!

 

HAPPYな感じと言えば

そう『promise』

プロミスといえば

そう『engagement』

 

人生最大の『promise』

そんなHAPPYな二人はコチラ

11DVC00010 (1).jpg

どぉぉぉぉぉぉ~ん!!!

イェ~イ!!

知ってる人は、知っている???

地元の仲間のI&H

この度、婚約するに至った訳さ!!

 

このBROGで、事実を知る方も多いはず・・・。

 

昔からのクソ餓鬼仲間の晴れの舞台コッチが興奮する!!!

 

engagement ringを作ってくれって来たのに

最早渡す時のシュチュエーションどうするか??で盛り上がり

中々本題のリングに入れない・・・。

だってそれもしょうがない俺は、この手の話が大好きだ!!!

 

さてさて気持ちも落ち着いて来た所で、行ってみましょう!!

今回は、ホワイトゴールド仕様で中央に誕生石の『ガーネット』を

11DVC00010 (3).jpg

この依頼人のI氏は、メッチャ拘り派!!

このリングは何度も何度もシュチュエーションと共にデスカッションを重ね作るに至った!!!

 

さぁどんなのが出来るのか楽しみ楽しみ

11DVC00010 (4).jpg

ドンガラガッシャン!!

ガンッガンッ!!

ブヒッブヒッ!!

大体の成型はこんな感じ!!

11DVC00010 (7).jpg

おぉぉぉぉなんかスタイリッシュ!!

I氏の拘りが随所に・・・。

そしてポリッシュしたのもがコチラじゃ!!!

11DVC00010 (8).jpg

出ました・・・。

光り過ぎて良く分からない系・・・。

みなさん大切なのはイメージする事です!!

 

サイドには、唐草をあしらってあります!!

11DVC00010 (9).jpg

素晴らしいリングが出来ましたぜっ!!

まさにエンゲージリング!!

世界に一個のエンゲージリングの完成!!!

 

コレから結婚に向けて二人で、頑張ってな!!

結婚式やるなら俺呼べよぉ~!!!

大切な大切な思い出のリング作らせてくれてアリガトね!!

 

smile for  all     BCP

      何故だか、鼻の中にデキモノが出来てスゲー痛い・・・。

最近、運動不足を痛感してる今日この頃

流行の自転車に手を出してしまいそうなシンゴさんです。

 

ラット フィンク スケーター バイク(Rat fink Skater Bike)

コレ欲しぃぃぃぃぃぃ~!!!

コレならJrもご一緒出来る気がする!!

 

でもどうやらJrは、波乗りがしたいみたい

11DVC00023 (16).jpg

中々サマになってますねぇ(はいはい親バカですよ・・・。)

 

こんな事はさて置き

昨日も大好きなマリッチリングを作ったぜっ!!!

今回オーダーして頂いたのは、こんなお二人!!

1DVC00012 (6).jpg

ホームページを見て、わざわざ東京から来て頂きました!!

 

最近、インターネットからの問い合わせも多いので新しい方との

セッションが出来て嬉しいです!!

 

どうやらリングの内側に自分達で、メッセージを入れられる事に

興味を持って頂いたご様子!!

ノリでいつもやっていただけなのに・・・。

それが、やりたいって思って貰えたのは意外でしたが

世の中面白い!!!

 

肝心のリングなんですが、ノリノリで作っていた為に

途中経過を、撮るのを忘れてしまった・・・。

ガックシ・・・。

 

完成は、こんな感じです!!

1DVC00012 (9).jpg

全体的に、シンゴさんマイブームの土目を入れたマリッチリングにしてみました。

分かりづらいですね・・・。

 

まぁまぁ何はともあれ、可愛く出来ました!!!

そして肝心の待ちに待った『メッセージいれてみよぉ~』のコーナー

注目の入れたいメッセージは『good  wind with you 』

自分達のこれからに、むけたメッセージ

スゲー素敵な言葉だと思います。

 

まずは旦那様から

1DVC00012 (1).jpg

奥様は、とっても優しい眼差しで応援してました。

ほんわか良いムード!!

そして続いては、ど緊張されていた奥様!!

こんな緊張感も良い思い出になるんじゃないかなぁ~

1DVC00012 (3).jpg

お互いに想いを込めて、メッセージを入れてました!!!

そしてそして

自分の一番大好きな大好きな時間!!

 

おめでとぉ~!!!!!!

1DVC00012 (5).jpg

二人とも最高の笑顔!!!

俺が一番の笑顔だった事は言うまでも無いだろう・・・。

 

ほんとに、自分にマリッチリングなんて大切」な物を

作らせてくれてありがとうございます!!

 

これかもずっとずっとお二人が、幸せでありますように・・・

 

 

smile for all     BCP

         長かった信吾さん自伝記もやっと終わったので、溜まったオーダーを紹介しちゃうぜっ!!

 

今回は、マリッジリングの紹介行って見ましょう!!

なんか普通にブログ書くの久々で、なんか楽しいなぁ~

 

今回の世界で一番HAPPYなカップルはこの二人じゃぁぁぁぁぁぁ~

1DVC00009 (4).jpg

このカップルも昔からのお付き合い!!!

何かと言えばBCPを利用してくれたお二人!!

 

いつも楽し雰囲気にBCPをしてくれます!!

そんな二人が、この度結婚って事で、こちらがビックリ・・・。

 

アガる!!!!!

そしてお腹には、BABYちゃんが居るとの事!!!!!!!

 

最高にHAPPYじゃん!!!

気合は、スゲー入ちゃうぜっ!!

 

気合じゃどぉ~ん!!!

愛情いっぱいどぉ~ん!!!

どぉ~ん!!!

でっ

出来たのがこんな感じ!!

1DVC00009 (23).jpg

やはりプラチナ(PT900)だと光り過ぎちゃって、カメラで巧く取れないですねぇ・・・。

太陽&月のコンビです!!

コレだけじゃつまらないので、さりげなぁ~く唐草も入れてみました!!!

 

そしてココからが、本番です!!

BCP恒例、お互いに名前を入れあおうの儀式です!!

 

ワクワクドキドキ

まずは、旦那さんから

1DVC00009 (16).jpg

いい感じに緊張感があります。

1DVC00009 (18).jpg

この時ばかりは、真剣ですね!!

お嫁さんも見守ってます

否・・・。

プレッシャーを与えてます!!!

 

そして続いて嫁の番

1DVC00009 (21).jpg

女の子だからって、甘えは許しません!!

しっかり書いて頂きますよ!!!

絶対良い記念になるから・・・。

 

1DVC00009 (20).jpg

この真剣な眼差しを見てるとなんかコレから色々あると思うけど

二人で頑張って生きて行くんだよって心から思えます。

 

そしてこの瞬間が一番大好き!!

1DVC00009.jpg

ホントにこの仕事をやってて良かったと思う・・・。

 

絶対この手を、お互い離すなよぉ~

1DVC00009 (2).jpg

 

こんなインディアンの詩を二人に、贈りたいと思います。

 

願わくば太陽があなた方に日々新たな力をもたらしますように

願わくば月が夜ごとあなた方を元通りに回復させますように

願わくば雨があなた方の悲しみを洗い流しますように

そして優しい風があなた方に新たな力を与え

あなた方の日々の生活を豊かにし

願わくばあなた方が世界を優しく歩いて渡り

世界の美しさとあなた方の美しさを理解しますように


 

 

 

*今週の日曜日(10・24)は、イージークルーズに午前中に行こうと思うので、

2時~OPENとさせていただきます。

暇なバイク乗りは、一緒に行かないかい???

ハーレーじゃ無くても良いんだぜっ!!!

 

smile  for  all     BCP

       久々にマリッジリングを造ったさ!!!

やっぱり素敵な時間になりました。

 

ホントに人間この瞬間だけは、みんな素敵に輝いてますね!!

今回、マリッジリングをオーダーくれたのは、元気いっぱいカップルさん!!

DVC00879.jpg

まずは、出来上がった後の最高の笑顔から本日は始まっちゃいます!!!

どうやら当日、午前中に婚姻届を出してきた模様。

そしてなんと彼のバースデェー!!!!!

 

そんなもん俺のテンションはバカ上がり間違いないっす!!

 

さぁ行ってみましょう!!!!

あらかじめ発注してあったプラチナに唐草を施します。

DVC00871.jpg

全体に入れたら面白みが無いので、半分から下にだけ唐草を入れる。

そしてサイズを合わします。

皆さんこの時、悩みます・・・。

 

結婚式の前日に飲んだらむくんで、当日入らなかったらどうしよう????

分かるよその気持ち!!!

BCPでは、オーダー頂いたリングはサイズ直し無料でやっているので、

少し大き目(もちろん落ちない大きさですよ)に作って、後で直しに来る方もいるので

そんなにドキドキしなくても大丈夫!!!

このまま一生このサイズで、なんて事はないので安心してください!!!

 

右往左往しながらも、サイズを決定!!!

DVC00872.jpg

これはポリッシュする前の状態です。

仕上げたらこんな感じ!!

DVC00877.jpg

やはり、プラチナって光り過ぎちゃってあんまりうまく撮れないんすよねぇ~

 

そして恒例の愛の名前交換

DVC00874.jpg

ワクワク!!そんなに見つめちゃ緊張しちゃうのに・・・。

でも真剣そのもの

DVC00875.jpg

うまく書けなくたって全然OK!!

お互いに不恰好でも、一生身に付けるマリッジリングに

手を加える事が大事!!!

 

完成はコチラ

DVC00878.jpg

普通のマリッジリングより幅があるリングにしたのですが、

それが、二人には凄く良く似合ってたよ!!!

いっぱい悩んで、リングの幅を決めた甲斐があったね!!!

 

さてさてBCPおっさんから、お祝いにネイティブアメリカンに詩を

これから結婚生活の始まる二人に送っちゃいます。

『今、あなたたちは火をともしました。

その火は消える事があってはなりません。

あなたたち二人は今、愛と理解と、

人生の哲理を表す火を手にしています。

火は、熱を、食事を、温もりを、

そして幸せを与えてくれます。

この新しくともされた火は、

新たな始まりを意味しています・・・・

新しい人生と、新しい家族を。

その火は燃え続けなくてはなりません。

それはあなたたち二人が、

一緒に居つづけるということです。

年老いて離ればなれになるまで、

あなたたち二人は一生火をともしていくのです。 』
 

happy happy wedding!!!!  H&K

 

smile for all     BCP

  おめでとう!!!

おめでとう!!!

 

こころからおめでとう!!!!

 

自分に作らせて頂いて、ホントに心からのありがとう!!!

 

今日のCongratulationsなカップルはコチラ!!

DVC00658.jpg

昔から良く遊びに来てくれるこのカップル

この度、結婚するって事でマリッジリングを制作させて頂くことに!!

 

よぉぉぉ~し!!

やったるで!!

 

PT900(プラチナ)でもちろんやっちゃいます!!!

今回はネジリ系!!

DVC00647.jpg

 三角のプラチナ線をポイントとなる場所だけネジル!!

 

そして

ドンドンバキバキどぉ~ん!!

完成はコチラ

DVC00654.jpg

プラチナってヒカリ過ぎちゃて携帯電話のカメラではコレが限界・・・。

残念・・・。

シンプルだけど素敵!!

ポイントは、いつも言ってるけど、お爺さんになってもおばあさんになっても飽きないデザインが重要!!

ガチャガチャゴチャゴチャは、シルバーで楽しみましょ!!

DVC00657.jpg

コダワリは、エンゲージリングのデザインに合わせて斜めになるように

ネジリのポイントを正面になるように、全体もネジル!!!

DVC00655.jpg

そして恒例の『下手でも良いからお互いに名前を入れちゃえばいいじゃん』のコーナー行ってみましょう!!

 

嬉しいなぁ~嬉しいなぁ~って表情が一変!!!

真剣モード突入です!!

 

DVC00651.jpg

お互いに真剣な姿を見守り

DVC00652.jpg

そしてやっとホントの完成です!!

DVC00659.jpg

じじいになっても

ばばあになっても

この日を忘れないで、

いつまでも仲良く二人で歩んで行くんだよ!!!

 

そして幸せな気持ちをくれてありがとね!!

 

smile for  all      BCP

 

    遂にやって来ました!!!

12月!!!!!!!

 

みなさぁ~ン!!!

BCPに集まれぇ~!!!

 

クリスマスプレゼント何にしようか??迷ってるソコのアナタ!!!

一緒に考えますぜ!!

心のこもった贈り物にしようじゃありませんか!!!

 

今月は30日まで休みません!!!

気合の無休で、待ってます!!!

DVC00521.jpg

 

さてさて最近ホントに身近で、結婚が増えてますなぁ~。

本日はマリッジリングのお話

皆さんはなんでマリッジリングを薬指にするか意味をしってますか??

マリッジリング結婚指輪)を左手の薬指にはめるのは、古くギリシャ時代からのことです。
最も心臓に近い薬指に流れる血は、直接心臓につながっていると考えられているみたい。

もっとマニアックな見解では
マリッジリング結婚指輪)は古代エジプト信仰の「命にかけて神にこの愛を誓う」という意味が
今に伝えられたとも言われているんですよ。

 

おぉぉぉぉ

『命にかけて神に愛を誓う』

なんだか、命をかけてって所が恐い・・・。

さぁ

今回、命をかけて神に誓ったのはこの二人!!!

 DVC00419.jpg

 いつも仲良しS&M夫妻!!

こいつらなんか初々しくてこっちが照れる。

 

いつもはゴツイ物ばかりオーダーくれる二人ですが、今回はやっぱり別!!

一生に一度のマリッジリング

 

いつまでもいつまでも大事に付けられる様に

シンプルに

勿論プラチナでやる事に!!

 

そして自分たちの年代に合わせて色んなリングに合うように

ラインを入れただけのシンプルなリングにしました!!!

DVC00421.jpg

こんなシンプルでも二人らしいリングです!!

二人にとても良く似合ってました!!!

 

そして恒例っぽくなってきたお互いに名前を入れあう儀式

DVC00412.jpg
DVC00413.jpg

内側なんて誰に見せる物でもありません!!

少し位汚い字でもかまいません。

お互いに必死につたない字でも、相手の事を思い字を刻む事

そのことが、大切!!

 

この先ケンカをして指輪をはずした時が万が一あったとしても

その汚い字が鎹(かすがい)になってくれる事でしょう!!

 

S&Mおめでとぉー!!!

 

 

smile for all     BCP

まだ11月ですよぉ~・・・。

世の中クリスマスっぽくなってるけど早くない????

 

BCPも飾りつけしなきゃなのか???

 

一年で、一番楽しい12月!!!

早く来ないかなぁ~!!!

クリスマスのある12月は、一番笑顔がBCPに溢れるから好き!!!

 

まぁクリスマスが終わったら燃え尽きるんですがね・・・。

 

さてさて本日は、マリッジリングじゃぁぁぁぁぁ!!!!

オーダーしてくれたのは、クソガキの頃からの同級生!!!

わざわざ大阪から来てくれました。

嬉しい限りです!!!

DVC00391.jpg

K.S君夫妻!!

何がウケるってご両親まで、一緒にいらしてくれて懐かしくてスゲー上がった!!!!

 

さてさてデザインどうしましょ???

シンプルでも少しポイントでK18を使いたいとの事。

じゃあ「ラインで、K18を入れましょ」って事で、レッツラゴー!!!

 

DVC00382.jpg

これが、プラチナの地金です!!!

こんな物が、ギャグみたいに高いッス・・・。

 

でも先の事を考えたらやっぱり強度のあるプラチナが良いですよね!!

 

途中経過はこんな感じです!!

DVC00380.jpg

そしてここから心を込めて磨き込みます!!!

シルバーと違って、硬い分磨くのが凄く大変。

でもこの大変な感じが、なんか良い時間なんです!!

オメデトって素直な気持ちで、磨く時間・・・。

 

そして出来たのが、こちらです!!!

DVC00388.jpg

ホントにシンプルだけどとっても似合ってます!!!

DVC00390.jpg

最後に自分たちで、想いを込めてお互いのリングに

名前を彫り合ったのでした・・・。

DVC00385.jpg

ドキドキしながらお互いの名前を入れてる姿が、たまらなく微笑ましい光景。

DVC00386.jpg

ずっとずっと仲良しな家族を築くんだぞっ!!!!!

 

また鎌倉帰って来たら遊びにきてねぇ~!!!

 

 

 

smile for all        BCP

今日は夏でしたね!!

久々の青空テンション上がります!!

 

本日は、めでたい事だらけじゃ!!

7月7日(七夕)です!!

そう織姫と彦星のあれ。

 

身近なヤツらが、 入籍した!!

まず後輩君のカップル!!

GEN&TOMOKO!!

最高の笑顔をばぁ~ん!!

DVC00096.jpg

この二人、9年付き合ってのゴールイン!!

嬉しい限りです!!

そんな二人が結婚指輪を、オーダーしに来てくれました!!

何ヶ月も前から、暇な時間を見つけては店に来てデザインを考えて来ました。

 

シンプルにシンプルに・・・。

 結果こうなりました!!!!

DVC00093.jpg

甲丸のプラチナにK18のラインが一周巻いてるデザインに!!

写真だと光っちゃって分かりにくいですが、しっかりとしたプラチナとK18のコントラストが美しいデザインになりました!!!!

 

一番俺が好きな瞬間!!

DVC00094.jpg

 

いつまでも仲良く楽しい家庭を築いて行くんだぞ!!

 

DVC00095.jpg

今日のこの時の気持ちを大切にね!!

 

もう一組は、幼馴染のN君!!

これまたおめでとう!!!

コイツには、日頃から世話になってるから後日、なんかしてやろう!!!!

 

なんかこんな日は、嬉しいなぁ~

 

あっそうそう

先日、来店してくれた女優の末永 遥ちゃんが自身のブログでもBCPを紹介してくれました!!

http://shr86.at.webry.info/200907/article_6.html

 

smile for all    BCP

ホントに幸せな人の心からの笑顔って中々見れないものですね。

昨日、ホントの笑顔見ちゃったよ!!!

DSC_0798.jpg

 

 

DSC_0799.jpg

 

このカップル昔の店からの常連さん!!

9年付き合ってのゴールイン!!!!!!

俺も嬉しい!!

 

お嫁さんのなる子が『しんごサンに結婚指輪を作ってもらうのが、夢でした・・・。』

って言ってくれました。

おっさんになって来た俺は、目頭が熱くなる。

そして同時に心もヒートアップ!!!!

 

作っちゃいましょう!! マリッチリング!!!

さぁ来い!!  プラチナ!!!

バーンっ!! ドーン!!

ジャァァァァァァァン!!!

 

IMG_0104.jpg

出来たぁ!!!!

 

心を込めて作りました。

おじいちゃん、おばあちゃんになっても付けられる様になるべくシンプルに・・・

 

本当なら俺が、ネームも入れるんですが、折角なので自分達で入れるって事になり

おっかなびっくりお互いのリングに入れ合ってる姿を見ながら、俺はまた目頭が熱くなる・・・。

DSC_0790.jpg

そして完成!!!

DSC_0802.jpg

我ながら素敵!!

スゲー似合ってる!!

DSC_0801.jpg

いつまでも仲良くなっ!!

そして作らせてくれてありがとう!!!

 

 

smile for all     BCP

いいですねぇ~

マリッジリング!!!

興奮します!!

今回は、PT900(プラチナ)を使用

最近少しプラチナも安くなって来たので、お客様に少し安くできる様になって来てうれしいです!!

DSC_0360.jpg

光ってしまって分かりにくいのですが、旦那さんがK18の太陽、お嫁さんがK18の月がポイントで入った

リングです!!

長年、お爺さんお婆さんになっても付けられるように極力シンプルなデザインにしました。

DSC_0362.jpg

これからずっとこのリングに二人の時間の思い出が、

刻まれて行くのでしょう。

素敵な仕事をさせて頂いて、ありがとございます。

 

今まで沢山のシルバーを、作って来たけれど

やっぱりマリッジリングだけは特別ですね!!

その人の人生の中で、もっともと言っても過言では無い大切な物

気合の入れっぷりはハンパじゃありません。

責任もハンパじゃありません。

ただその反面

最高の幸せを貰えます。

だからこの仕事止められません!!!

 

smile for  ALL    BCP

 

 

このページのTOPへ