月別アーカイブ

今日のOne&Only

今日は面白い物作らさせてもらいました!!

THEタイピン!!

DSC_0205.jpg

これまた欠陥商品な自分にはまったく縁の無い代物・・・。

市販の作りとかまったく分からないけど、お客様のイメージだけで作ってみました!!

以外にドキドキしながら作ってみたけど、

あらっ

可愛いじゃない!!

DSC_0283.jpg

バッチリ似合ってました!!!

これで営業頑張ってね!!

 

 

smile  for  all      BCP

いいですねぇ~

マリッジリング!!!

興奮します!!

今回は、PT900(プラチナ)を使用

最近少しプラチナも安くなって来たので、お客様に少し安くできる様になって来てうれしいです!!

DSC_0360.jpg

光ってしまって分かりにくいのですが、旦那さんがK18の太陽、お嫁さんがK18の月がポイントで入った

リングです!!

長年、お爺さんお婆さんになっても付けられるように極力シンプルなデザインにしました。

DSC_0362.jpg

これからずっとこのリングに二人の時間の思い出が、

刻まれて行くのでしょう。

素敵な仕事をさせて頂いて、ありがとございます。

 

今まで沢山のシルバーを、作って来たけれど

やっぱりマリッジリングだけは特別ですね!!

その人の人生の中で、もっともと言っても過言では無い大切な物

気合の入れっぷりはハンパじゃありません。

責任もハンパじゃありません。

ただその反面

最高の幸せを貰えます。

だからこの仕事止められません!!!

 

smile for  ALL    BCP

 

 

豪華バージョンのフェザー三点SETです!!

 

PICT0119.jpg

 

いつも何かイベントがあるとブルーコーンパーティーに記念品を作りに来てくれるSさんCさんの二人!!

この二人に会うと俺が元気頂いちゃいます!!

いつも優しいBIGな男Sさん

ファンキーなCさん

二人とも大柄なので、やっぱり作るシルバーもBIG!!

今回UPしてる物はCさんにブルーコーンパーティー設立当初作らさせて頂いた物です!!

バングル&ピアス&髪留めです!!

スゲー豪華で派手なこの三点のシルバーですが、Cさんがやるとカッコイイ!!

ここまでしっかりCさん専用に作ると、他の人には似合いません!!

これぞオーダーメイドって感じですね!!

PICT0125.jpg

 

この髪留めにしても、大きいです!!

普通の髪のボリゥームも髪じゃ止まってくれません・・・。

髪留めと言うよりゴツイバングルってイメージです!!

 

この二人に作った物はまだまだいっぱいあるので、追々UPしていきます!!

乞うご期待!!

 

smile for all    BCP

 

今回はリングなので、その大きさに銀材をカット!!

皆さん小学生の頃習った事なんて社会に出たら使わないなんて思ってやしませんか??

考えてみて下さい??

銀材の長さ?のもとめ方?

分かりますか?

以外に解んないでしょ!!

正解は

「 (円の内径+銀材の厚さ)X3.14 」

DSC_0101.jpg

続きまして、フェザーの中心をロウ付けします。

DSC_0128.jpg

お客サンの前で、作るのでどんどん出来ていく様を見てビックリしたり

喜んでくれたりする姿が、楽しくてしかたがありません!!!

 

DSC_0145.jpg

画像だと分かりにくいですが、男性が太陽・女性が月のk18

ポイントがつきます!!

なんだか太陽&月のペアっていいですよね!!

DSC_0159.jpg

 タガネで、フェザーのラインを入れていきます。

DSC_0167.jpg

途中でもお客様と相談しながら、進めていきます。

作っているともっとこうした方がカッコイイってのが出てきちゃうんですよね。

DSC_0183.jpg

段々と形になってきました!!

DSC_0225.jpg

リング棒に入れて円にします。

DSC_0272.jpg

 遂にリングのつなぐ部分の溶接です!!

DSC_0276.jpg

後は磨くだけもう少しで完成です!!

でもこの磨きが全てと言っても過言ではありません!!

丁寧に傷が無いかチェックします!!

DSC_0335.jpg

遂に完成!!!!!!!!!!

DSC_0349.jpg

お二人にとても良く似合ってました!!

末永く仲良くしてくださいね!!

DSC_0354.jpg

 

 

smile  for  all     BCP

 

 

IMG_0430.jpg

 

シザーケースは、美容師さんが一人一人がこだわって道具を揃えるみたいなので

オーダーでしか承っていませんが、段々と分かってきました!!

 やっぱり自分で使わない物は、難しいですね。

周りから見たらもちろんカッコイイのは当たり前なんですが、

使い心地??

使い勝手??

が、分からない??

例えばシザーケース

写真のはもう改良済みなのですが

昔のは、どうもハサミに残った髪の毛が、ハサミを入れる所に溜まるとか

掃除するのに底が開いた方が良いとか色々あります。

PICT0268.jpg

本当に現場で使ってみないと分かんない事が多いですね!!

しかも時間が経つともっと色々出てきます・・・。

ハサミが入るところは、手縫いだとハサミで糸が切れるとか・・・。

思いもしなかった事が起こります。

 

PICT0267.jpg

でもそんなお客様の意見が、自分を成長させてくれます。

ありがたい事です。

 

BCPではより長く大切に使って頂きたいと思って作っているので、壊れたら出来るだけ直します!!

 

smile for all    BCP

 

 

 

 

 

デカイ事は凄い事???

この作品はヤバイDEATH!!!

PICT0157.jpg

 

見よこのデカさ!!!

PICT0160.jpg

左側は、普通のバングルです。

右側が、今回の作品!!!

もはやカッコ良いのかカッコ悪のか・・・。

オーダーのヌシは、このバングルに似合うだけのBIGボデーの持ち主「N氏」

PICT0164.jpg

このN氏昔からのお付き合い!!

今までも多くのビックリ?シルバーを作らさせて頂きました!!

俺のスキルアップに貢献してもらってます!

PICT0150.jpg

制作している時は、鉄工所みたいな雰囲気!!

イヤァ~楽しかったぁ~

でもN氏は唯一、制作時間がハンパじゃないので、来る前にアポとってからの来店お願いしております!!

これからもN氏のビックリシルバーの作品に期待して下さい!!

 

この作品は、自分の心の友が結婚するってんでお祝いに制作!!!

やっぱり自由に単純に二人の事を想って作るのは、楽しいね!

PICT0188.jpg

 

なんかラブラブな感じでしょ!!

そしてセパレートすると・・・。

PICT0191.jpg

見方によっては、ココペリ風味!!

二人とも同級生の俺はスゲー嬉しくて張り切ってみました!!

素材シルバー925xK18

smile for all  BCP

 

 

 

 

この作品は、埼玉で卸していたお店からの依頼です!!

IMG_0380.jpg

 

 デザイン画が上手いですねぇ~

自分はこんなに上手くは書けません!!

IMG_0371.jpg

 

顔が見えていないお客さんに作るのは緊張します。

普段はお客さんの見てる前で、シルバーの板を溶かし、溶接し、叩き

お客様の顔見ながら相談し、作り上げていくスタイルなので・・・。

でもたまには、どんなお客さんがこのバングルを付けんのかなぁ~?とか

喜んでくれるかなぁ~?とか

思いながらシルバーを叩くのも楽しかったです。

IMG_0374.jpg

 完成!!!!!

 あのデザイン画がこうなりました!!

今頃はお客さんの腕で、輝いている事でしょう!!!

IMG_0376.jpg
IMG_0378.jpg

 

この作品は思い出深いですねぇ~!!
店が休みだったのですが、どうしてもその日しかないって事で、急遽横浜から急いで戻って造りました。
とてもゴツイお客様だったので、その太い腕に似合う様大振りのターコイズをSET UP!!
出来た作品は写真では分かりにくいですが、デカイです。
でもこんな作品を作らせて貰ってる時が、一番楽しいのです!!

IMG_0440.jpg

 



サイドには普通にペンダントにしても良い大きさのフェザーをSET!!

 

 


IMG_0442.jpg

 

ブログメインページ | アーカイブ | Page 11 of 11 Prev [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
このページのTOPへ