月別アーカイブ

今日のOne&Only

イヤッハー!!!

夏じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!

あっついぜっ!!そして最高だぜっ!!!

そしてBCPは灼熱地獄だぜっ!!

  2012-07-29 14.57.42.jpg 

お客様が居ない時は、裸でやってんぜっ!!

エコぶってんぜっ!!

 

日本人らしく打ち水してみたぜっ!!

  2012-07-29 12.32.48.jpg 

全然意味無いぜっ!!

  2012-07-29 13.20.10.jpg 

とかなんとか言いながら最近メッチャ製作しとります!!!

ダイジェストでお届けしたいのですが、

今回はコイツの紹介しよう!!

  2012-08-05 14.27.55.jpg 

メタルとベビースプーンのコンビ!!

先日、インターネットよりオーダー頂いたのですが

ベイビーがベイビー過ぎるって事なので

直接の来店が難しいとの事。。。

 

普段なら作って送るだけなのですが、

今回は、記念になればと思い製作過程を少し乗っけてあげましょう!!

 

なんってったってJrは、大切な皆の宝物だからねっ!!

 

そうそうシルバーのベビースプーンにはちゃんと意味があるんです。

Born with a silver spoon in one's mouth."これは「銀のスプーンをくわえてうまれてくる」というヨーロッパのことわざで、「食べ物に困らない、生まれながらにして財産を持っている」などという意味があります。将来、お金に困らない裕福な生活ができるようにとの願いがこめられています。ヨーロッパではそんな願いを込めて、赤ちゃんに誕生のお祝いとして「銀のスプーン」を贈る習慣があります。

 さぁ行ってみましょう!!

先ずは、銀を溶かしてメタルを作ります。

ソコにK18の太陽の中心になるポイントをロウ付けします。

  2012-08-05 13.00.09.jpg 

それと同時にスプーンも作っていきます。

  2012-08-05 13.07.56.jpg 

大体の成型をして羽脈をロウ付けして

タガネで、柄を入れていきます

 

そして勝手に若様のイニシャルとか入れちゃいます!!

ココでフェザー質感も出しまっす。

  2012-08-05 13.27.28.jpg 

そしてメタルの方はと言いますと

タガネで、こちらも柄を入れ

拘って丸カンにも唐草!!

  2012-08-05 13.44.46.jpg 

そして各場所をロウ付けして、赤ちゃんが痛くない様に全体に丸みをつけ

ポリッシュする前段階

   2012-08-05 13.47.31.jpg 

そしてポリッシュして完成じゃ!!!

 

image.jpg

 

喜びの声と共に愛しいベイビーの写真を送ってくれました!!

 

ありがとうございます!! コチラがスゲー嬉しくなっちゃいました!!

 

2012-07-10 10.01.00.jpg

 「人間は誰もが自然の一部。われわれはみな等しく偉大な創造主の子どもたち」

 

 smile for all   BCP

 

 

 

 

 

 

 

        先ずは告知からでぇ~す!!!

どぉぉぉぉ~ん!!

meeting120421_b[1].jpg

出店しますぞっ!!

お暇な方は、遊びに来てねぇ~!!

テンションバカ上がりで、お待ちしております!!

 

出店に伴い7月15日はお休みさせて頂きます。

来店予定でいた皆様申し訳ありません。。。

 

当日は、ミーティング仕様の商品を揃えて殴り込みじゃ!!

がっしゃしゃ!!

 

 

さてさてそれじゃあフェザーの続き行ってみましょう!!

BCPの定番フェザーリングと言えばコイツ

2012-05-13 13.57.27.jpg

シルバーx K18こコンビリング

このリングはシルエットが好き!!

2012-05-13 13.58.01.jpg

シンプルだけど拘り満載!!

2012-05-13 13.58.26.jpg

先っちょや裏のデザインも素敵

2012-05-13 13.57.47.jpg

今回のリングは、白仕上げですが

黒にしても雰囲気が変わって、ゴツくなってカッコイイですよ!!

 

続きまして

コチラも定番『ビーズの組ネック』

2012-06-24 15.42.17.jpg

最近の信吾さんの流行の傾向としまして

フェザーが、昔より少し細くなりました!!

重ねた時、変にモサッとならない様に致しましたぜっ!!!

 

さぁ皆さん夏でっせ!!

今年はちょいと寒いが、フェザーでも付けて夏をエンジョイしちゃいましょ!!

 

後もう一点!!

BCPは原発の再稼動をやめました。

 

俺自身、勉強不足で皆様にどうこう言える感じでは無いですが

再稼動やめました。

 

皆さんが、個々に考えて頂ければ嬉しいです。

何も感じず、何も分からないから

何も考えないでは無く、どうしたら良いのか

個々で考えてください。

情報は、そこらじゅうにあります。

勿論、正しくない情報もあります。

 

俺自身なにが正解で何が不正解なのか??

答えを教えてあげる事は、できません。。。

 

なので、皆さん少しでも良いので

考える事をお願いします。

 

 

先日の再稼動反対のデモにて、

山本太郎氏とのひとコマ

2012-06-29 20.42.14.jpg

 

smile for all   BCP

            蒸っし蒸っし気持ち悪い天気が、続きますねぇ~

でも汗だくになって、ハンマーを振るうのも悪くない!!

 

夏が近づくにつれ、海から夏の匂いがして来る

するとあの頃を思い出す。。。

 

15年前始めて、職業としてのシルバースミスになったのが鎌倉の七里が浜

サーフポイントとしては、ロアの前R134

分かり易く言えば、珊瑚礁の隣

なんつっても海の真ん前

シルバー屋さんとしては、最悪の環境

潮風とかどんなに磨いてもすぐ銀がクスム。。。

 

でも若い俺には、最高の環境!!

イヤァ~毎日、良く遊んだっ!!

イヤァ~良く働いた!!

毎年、夏なんて(ちなみに湘南の夏は、5月のGWから)

朝から波乗りして、夜中の2時3時まで営業!!

休みなんて無く若さで、爆進してました!!

もはや遊んでるのか働いてるのか分からなくなってました!!

 

そんな甘酸っぱい青春時代に製作して、毎日付けてたのがコイツ

DSC_0428.jpg

当時は、みんなこんなの付けてましたねぇ~

今では、チョット派手ですが。。。

 

シルバーのフェザーに憧れてこの業界に入ったと言っても過言ではない

 

そんなシルバーフェザーが、ココ2.3年フツフツと人気が、また復活して来てるじゃありませんか!!!

 

良くオーダーも入る様になって来て嬉しい!!!

なんと言っても、他の製作物より製作過程が楽しい!!

 

タダのシルバーの板からフェザーになっていく過程なんて見ている

お客様は、みんな驚いてくれます!!

 

って事で、最近のオーダー頂いたフェザー物を少紹介しまっす!!

 

先ずはフェザーバングル

今回は細いフェザーバングルなので

面白みを出す為に途中で切り返しを付けます!!

 

ターコイズもお好みの色合いも物をチョイスして頂きます。

2012-05-15 15.34.41.jpg

そして羽脈をロウ付け

2012-05-15 15.47.41.jpg

からの間髪入れずに、鏨を入れて行きます!!

2012-05-15 16.11.09.jpg

同時進行で、ターコイズをSETする台座も製作して行きます!!

 

そしてお客様は、ワクワクしながら製作ショーを見ています!!

2012-05-15 15.47.52.jpg

やっぱりお客さんの前で作るのは、最高に楽しいです!!

もうちょっとこうする??とか相談しながら進んでいきます!

2012-05-15 16.31.32.jpg

段々とフェザーらしくなってきましたね!!

これからターコイズをロウ付けしてバングルに成型したら

完成じゃぁぁぁぁ!!!!

どぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~ん!!!

2012-05-15 17.10.50.jpg

横からの絵図はこんな感じです!!

2012-05-15 17.11.03.jpg

やっぱ切り返しがあると雰囲気が良くなりましたねぇ~!!

2012-05-15 17.12.54.jpg

細くても存在感のあるバングルに仕上がりました!!

2012-05-15 17.13.12.jpg

ターコイズも悩んだかいがあって、良い色してます!!

 

オーダーありがとう!!

また遊びに来てくださいねぇ~!!!

 

そして次は!!!!

と思ったのですが、長くなってしまったので

次回へ続きます。。。。。。。

 

 

smile for all    BCP

    キンカンニッショクにワクワクドキドキし過ぎて朝5時とかに起きちゃうシンゴさんです。

皆様は見れたでしょうか??

 

幾つになってもドキドキワクワクしたいですね!!!!

 

大人は、ドキドキワクワク出来れば何時だって子供に戻れるみたいです。

 

最近作ったアイツ

思い起こせば、高校生の頃憧れてたヤツだった!!

 

ワクワクドキドキしながら、お店にあったアイツを眺めていた物です。

 

勿論、当時の俺に手に入れるには高価すぎて手が届かない代物でしたが。。。

そうコイツ

2012-05-05 12.58.10.jpg

『バタフライウォレット』

当時、最高潮にアメカジブーム

リーバイスのbigE に始まり66からの赤ミミ

今でも持ってりゃ大金持ちっぽい。。。

そんなジーパンに囲まれて育った高校時代

いつかジーパンにケツにこのウォレットをぶら下げて町を闊歩したい

そんな俺の憧れのウォレット

2012-05-05 12.22.49.jpg
2012-05-05 12.59.16.jpg

今では、製作して提供する側に気付けばなってます。

あぁなんか感傷に浸ってきた

 

あの頃の俺は、今の俺を見たらどう思うのだろう??

 

まぁ人一倍笑って生活出来てるから良しとしよう!!!!

 

2012-05-05 13.10.38.jpg

 

感傷に浸って来た理由も分かった。。。

懐かしい真心ブラザーズとか聞いてブログ書いてるからやぁ~!!!!

 

人がワクワクドキドキするのって物を見てもなるんだよね。

これからもお客様が見て心躍らせる

そんな作品が作れる様に日々精進だなっ!!!

 

そうそうココからは別のお話

来る6月2日に逗子で花火大会が開催されるのですが

当日、昼間っからBBQしながらの花火大会観戦しませんか???

来れるって方は、ご連絡くださぁ~い!!!

 

楽しい事、みんなでシェアしましょ!!

 

 

smile for all     BCP

  夏だよねぇ~!!

 

 

もう????

 

いやぁ~夏でしょ!!

そう俺の大好きな季節到来じゃ!!

 

夏の風物詩

『ビーサン』今年もつくったぜぇ~!!!

 

 

2012-05-06 15.53.06.jpg

2012-05-06 15.53.30.jpg

毎年改良を重ね少しずつ完成度が上がってきてますねぇ~

 

イェ~イ!!!出来たぜぇ~!!って海で写真撮って

帰ってくると、お客さんが待ってた。。。

ごめんねぇ~

コレ最新作じゃ!!

カッコイイべぇ~!!って自慢してたら

欲しいって言われたので作ったさぁ

 

このビーサン意外に時間が掛かるので

まだ商品には、出来ないのよ。。。って言ってるのに良いって。。。

 

じゃあ先ず、湘南人ご用達『ゲンベイ』にてソールを買ってくるのだ!!

って指令にも迅速に対応!!!その意気込みや良し!!!

 

さてさて

好きな色のベースになるビーサンを容赦無くチョップ!

2012-05-06 18.18.54.jpg

そして企業秘密たっぷりのコイツと合わせていきます!!

2012-05-06 14.57.22.jpg

ここからが意外に作業工程いっぱいなのですが、

完成しましたぜぇ~!!!

どぉ~ん!!

 

2012-05-06 21.29.59.jpg
2012-05-06 21.31.39.jpg

勿論、緒の部分のデザインはみんな違いますぜっ!!

レザーのサンダルは、その人その人に足の形になって行くので

履き心地は最高です!!

 

 

まさか一日にサンダル3足も作るなんて。。。でも楽しかったなぁ~!!

 

どうやら八丈島に遊びに行くのに履いてくみたい。

でも海でパクられない様にね!!

 

随分昔から通ってくれているお客さんなんだけど、

結構前に作ったレザーの経年変化っぷりにビビッて写真も撮らせてもらいました!!

 

2012-05-06 15.59.45.jpg

スゲー良いアメ色!!

元はこんな感じですよ。

DVC00306.jpg

愛情いっぱいに育てて貰ってこのレザー達も喜んでいる事だろう。。。。

 

ビーサンも同じ位、愛して上げてねぇ~!!!

 

 

smile for all    BCP

       みなさまGWお疲れ様でした!!

 

我がBLUE CORN PARTYも平日にしか来れなくて来れなかった方が

大勢遊びに来てくれて大盛況でした!!!

 

イヤァ~楽しかったバイ!!

 

GWに製作させて頂いた作品は、少しずつUPしていきますね!!

 

今回主役にさせて頂くのは、『カロートペンダント』

 

俺自身初めて聞くこのペンダント皆さんは、知ってますか??

 

『カロートペンダント』

故人やペット遺骨(遺灰)の一部を細かく砕いたもの、遺髪などをペンダントに収納して身に付けられるようにしたもの。

みたい。。。

今まで何個も作って来たこのペンダントにこんな名前があったんですね!!

俺は、コレを勝手に『密閉式ロケット』って呼んでました。。。

 

オーソドックスなスタイルではこんな感じですね。

DVC00126.jpg

(コレはコレで、良く見ると拘った作りなのですよ)

だが、今回の初めの依頼は

リングにしたいって事

勿論できます!!がっ

いつでも身に付けていたい物なので

ペンダントに変更!!

さぁここからがBCPの真骨頂

お客様とのディスカッションの始まりじゃ!!!

 

最早、普通のヤツじゃ物足りない!!

そんな事は100も承知しております。

 

さてさてどうしたものでしょ??

普通は、やっぱり筒型しょ

 

でもでも何が好き??

石は??

好き!!

モチーフは??

イーグル大好き!!

OKOK!!

って事でヒラメキ炸裂!!!

 

ピキーン!!!!!!!!

 

BCPでは、石を留めるのによほどの事が無ければボンドなんて使いません!!

インディアンと一緒のの作り方、石の下にオガクズを入れます。

高さ調整や石をぶつけても割れない様にクッションになる様にオガクズを使います!!

そして銀の枠を倒して石をとめます!!!

 

じゃあじゃあ

そのオガクズに混ぜて入れましょう!!ってこと

 

スゲーなんだこの画期的なアイディア!!

こんなのブログにUPしたら真似するヤツいっぱいいそう。。。

 

まぁBCPに来れない人でも幸せになれる人が増えるならそれは良い事だっ!!

 

って事で

今回は『イーグルカロートペンダント』

先ずは部材

2012-05-05 14.03.54.jpg

使用するターコイズは、アリゾナ州キングマン近くの鉱山『ターコイズマウンテン』をチョイス!!

作る物が決まれば後は、ひたすらに鏨にハンマー振り下ろすのみ!!

途中経過

2012-05-05 14.43.53.jpg

ここから一枚一枚羽根を成型していきます。

勿論愛犬の名前も入れ、頭の部分にはK18を使用してゴージャス感もアップ!!

 

そしてポリッシュする前には、こんなに変わります。

2012-05-05 16.02.38.jpg

普通ならもうポリッシュすれば良いのですが

今回は、遺骨を入れるので

セージの葉を炊いて全ての物を浄化しました!!

2012-05-05 16.05.20.jpg

そして出来たのが、コチラ!!

2012-05-05 16.19.35.jpg

付けて頂くとこんな感じになりました!!!

2012-05-05 16.20.59.jpg

スゲー似合ってましたよ!!!

 

これで毎日一緒に居られますね!!

喜んで頂いた笑顔がスゲー嬉しかったです!!!

 

また遊びに来てくださいね!!!

 

この製作方法でしたら、もっと小さい石で軽い物も作れるので

可能性は無限に広がりました!!

 

カロートペンダントをお探しの方は、製作いたしまっせ!!

 

SMILE FOR ALL    BCP

    天候が、安定しない日々が続いておりますが皆様

体調を崩さないように気お付けて行きましょう!!!!

 

イェ~イ!!!

もうすぐソコまでゴールデンウィークが近づいてまいりましたね!!!

 

そう湘南地方は、GWが過ぎればもう夏ッス!!!

 

みんな大好き夏じゃぁっぁぁぁぁ!!!

 

今年のBCPは、4月29・30日  5月3~6日まで開けちゃいまっす!!

今まで日曜日しかOPENしていなかったので、来たくても来れなかったソコのあなた!!

是非是非みなさまお誘い合わせうえ、お友達も誘って遊びに来て下さい!!!

 

待ってるぜぇ~!!!

 

さてさてテンション高目の業務連絡は、この辺にしておきまして

今回のONE&ONLYは、コイツらじゃ!!

 

どぉ~んんんん

2012-04-22 15.41.32.jpg

太陽さん&お月様のコンビリング!!!

中央のK18の太陽と月、意外のデザインは一緒です!!

 

ただ

いつもと違うのはここからじゃい!

 

なんとサイドにも柄を入れ、よりオリジナリティーを追加!!

2012-04-22 15.42.04.jpg

これだとチェーンにかけても、目立つ事間違いなし!!

2012-04-22 15.45.00.jpg

真ん中で、見え隠れしているちびっ子の手がまたGOOD!!

最近、女性も幅の広いリングを付ける方が増えてます!!!

今まで、あまり大きなリングをしないって方も付けてみたら意外にハマるかも。。。

おススメです!!

2012-04-22 15.44.18.jpg

いつもありがとねぇ~!!!

 

また待ってるぜっ!!

 

 

smile for all     BCP

           南葉山に店舗を移動してから早いもので、半年ぐらい!!

 

だんだんこのライフスタイルにも慣れ始めました!!

ただ日々バタバタですけどね。。。

 

どうしてもレザーのオーダーだけは、納品に時間が掛かってしまって申し訳ありません。。。

日々心を込めて作っておりますので、お待ち下さい!!!

 

シルバーに関しては、いつもどうりお客様の前にて製作できますので、安心して下さい!!

 

そうそう『子産石』

お店のすぐ近く最早目の前には、『子産石』ってのがあります。

*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・* 

横の看板には『横須賀市指定市民文化資産 子産石 子を産み出す石ということから、生殖の神、

安産の神が宿る石として崇拝されてきた。ここに据えられた子産石を全体の象徴として指定した。』

と書いてあります

俺は、全然知らなかったのですがどうやら全国区で有名な石らしい。。。

子宝を授かりたい方々が、ナデナデしに来るらしい。

目の前の海岸には、よく探すとまだ落ちてます。

久々の浜乞食も楽しい!!

2012-04-18 10.43.48.jpg

数年前には、TVショーで放映されて大分無くなってしまったみたいなので

俺が見つけたのは、そっと返しておきました。

写真は、2F『エスケープ』のKENちゃんが、拾って来た物

近所の方は、大きいのを拾って神棚に置いて置くのがナウイらしい。。。

 

海辺でのお散歩も気持ち良い季節になってきました!!

BCPで、オーダー待ってる間に『子産石』を探してみるのも楽しいかもです!!

 

最近のONE&ONLYダイジェスト

ウォレット2連発

先ずは、コンチョはこんな感じにしてみました!!

2012-04-15 17.12.44.jpg

真鍮Xシルバー

コレが味でたらまた最高の雰囲気になるでしょ!!

BCPでは、コンチョからお客様と一緒になって考えていきます。

 

2012-04-15 17.36.55.jpg

オーソドックスなデザインですが、オリジナルのコンチョにする事で

愛着が全然違います!!

2012-04-15 17.37.10.jpg
2012-04-15 17.37.24.jpg
2012-04-15 17.37.37.jpg

勿論内側のデザインも思いのままです!!

 

そして2発目!!

俺も大好きなデザインの革の端っこを使ったウォレット

2012-04-15 18.56.14.jpg

このウォレットは、革の端を使って作るのですが、余っている所で

作っている訳では無く、厳選してデザインとしてカッコイイ場を選ぶので

スゲー革が、無駄になってしまいます。。。

でもカッコイイ物を作るのに妥協は、許しません!!

 

今回は、収納を増やす為に内側を1段増やしました!!

2012-04-15 18.56.46.jpg

ナチュラル感を出す為に、今回は内側にコンチョはあえて付けず!!!!

2012-04-15 18.57.03.jpg

これも経年変化したらハンパ無い位カッコ良くなりまっす!!

そしてBCPオリジナルの刻印を打ったら完成じゃ!!

2012-04-15 18.59.21.jpg

 

そしてまだまだシンゴさんの探求は続く。。。

 

smile for all    BCP

    ブログサボりまくりな今日この頃。。。

なんてったってスゲー忙しい。。。

 

店内の作品達が、移転セールで沢山嫁いで行ってしまったのに

店内の商品を作っている暇がありません。。。

 

なので、先日一番オーソドックスなロングウォレットを納めさせて頂いたので

参考に載せちゃいます!!!

 

Material>> 上質な国内外のサドルレザーを使用しています。

2012-03-25 16.56.58.jpg

勿論、コンチョもBCPオリジナルシルバーコンチョを採用

納品の際、お客様の要望があればニートフットOILを入れさせて頂きます。

この画像は、OILを入れたばかりなので、少し斑模様になっていますが

馴染んでしまえばなくなります

2012-03-25 16.57.29.jpg

カードやお札への配慮も考え設計しております。

2012-03-25 16.57.44.jpg

シルバー&レザー製作を生業として14年の歳月が気付けば流れておりますが

少しづつ形を変え、現在の形になりました。

このデザインを、一つの基本をして

それぞれお客様のニーズに合った物を製作させていただきます。

 

この最高の笑顔の為に・・・

2012-03-25 17.00.13.jpg

 

smile for all       BCP

    2012年になってから、生活が激変してだいぶ心が、内へ内へとシフトして来ました。

コレが、求めていた感じやっ!!

自分自身を向き合って物事に打ち込む

 

もっとも苦手な自分と向き合う事

中々楽しいぞっ!!!

 

さてさて今回は、『シルバースプーン』

元々は、ヨーロッパの慣わしで、
銀のスプーンを持って生まれて来ると、
裕福になれる、一生お金に困らない等の言い伝えがあり、
出産のお祝いに、『シルバースプーン』を送ると大変喜ばれます!!

*ちなみに、イギリスの富豪達は、銀食器をやたらと使いますが

シルバーは磨くのが、大変なので

『俺って、これだけ手間の掛かる銀食器を、磨くだけの使用人を雇えるだぜっ』みたいな、

ステータス的な要素がかなりあったようです。

 

そんなこんなで、今回はシルバースプーンいってみましょう!!

と言っても意外と大きくなってるお子様にプレゼント

大切なのは、気持ちなので

全然OK!!

 

*イニシャルをK18に刻印

*一つはスペードっぽく

*一つはハートっぽく

そしてちびっ子達に好きな石を、選んでもらって作ったさぁ~

ガーネット&ターコイズ

2012-02-12 18.20.22.jpg

シンプルな感じですが、ちびっ子が付けたらスゲー可愛い感じになりました!!

今回は、鏡面仕上げじゃなくて少しアンティークっぽく荒らした仕上げ。

2012-02-12 18.22.54.jpg

ちびっ子達も喜んでくれたので、大満足じゃ!!

大きくなっても大切にするんだぞぉ~

 

そうそう話は、変わりますが

2Fの『エスケープ』

目玉のサムギョプサル遂に食べた!!

2012-02-14 20.51.00.jpg

初めて食べたけど、メッチャ旨かった!!

BCPに来たら、是非帰りに寄ってみて!!

2012-02-14 20.34.24.jpg

ウチのチビは、メシより看板犬『6(ロク)』に夢中!!!

 

 

smile for all    BCP

いやぁ~最近、超多忙!!!!

2週連続で、長野へ・・・(遊びじゃないです)

体のバランスが、おかしいぞっ。。。

 

でもウチのチビは、雪に大興奮!!

ちょっと位は遊んじゃいます!!

本気で、チビの為に滑り台を作ってやったわい!!!

2012-01-27 10.18.28.jpg

チビは大絶叫で、楽しんでいたのでOK!!

 

さてさて、話は変わるが

BCPの2F、『エスケープ』の改装も着々と進行中!!

 

先週、お店に行くとソコには、[ Gravityfree] の2人が!!

2012-01-29 12.00.17.jpg

この二人は、BCPの片瀬店のシャッターも手がけてくれた方々じゃ!!

 IMG_0452.jpg

 学生時代の先輩です!!  卒業してからも仲良くさせてもらってるのですが

エスケープのケンちゃんとも勿論仲良し!!

そうそう俺とケンちゃんは、同級生!!

 

今回は、エスケープの看板を描きに来たみたい

久々の再会にスゲー上がる!!!

2012-01-29 16.42.05.jpg

ワクワクドキドキしながら、ホントは完成まで見ていたかったのですが

お客様の大洪水に、翻弄されて店内でガシャシャ盛り上がってるうちに

看板は完成していました。。。

そして完成の写真は、暗くて撮れなかったので

素晴らしいこの看板は、皆さん自分の目でご覧下さい!!

http://gravityfree.jp/

そして外観もいい感じに仕上がってますよ!!!

2012-02-05 14.54.06.jpg

2月10日リニューアルOPEN

みたいなので、現在ケンちゃん頑張ってます!!!

 

今週のONE&ONLY

今回は、リペア!!!!!

まずお客様が、以前作ったバングルをお持ちになり

このバングルしないからリングにしてって。

OKOK!!

お嫁さんとのペアだったので、思い入れがあり大事に身に付けていたいみたいです。

そういうの素敵!!

2012-01-29 12.24.32.jpg

では迷わず容赦無くやっちゃいます!!

でも余ったシルバーが、勿体無い。。。

折角なので、余ったシルバーをお子さん2人のネックレスTOPにしちゃいましょ!!

2012-01-29 12.49.08.jpg

って事で、こんな感じの家族の風景ができました!!

2012-01-29 13.07.38.jpg

 ペアと言ってもデザインが同じで、リングとバングルのペアだったのが

ホントのペアリングになりましたね!!

 

そしてお父さんが、付けていたバングルからこのTOPは出来てるんだよ!!

みたいな家族の会話が、お子さんが大きくなって出来たら嬉しいですね!!

2012-01-29 13.17.34.jpg

家族の思い出や、絆に少しでも関われたら嬉しい

家族だけじゃなく、人と人との繋がり

勿論気持ちが大切なのは、一番だけど

それを形にして大切にする事、そんな事に関われる事に

凄く喜びを感じる今日この頃です。

 

smile  for  all     BCP

          BCPが、新年始まってから週一営業になって

なんだかどうなっちゃうのかな~??って思っていたら

 

OPENと同時に沢山のお客様が、毎週遊びに来てくれて嬉しい限りでございます!!

 

ただ残念なのが、今回のお店が狭いので晴れていれば外でのんびり待っていてもらえれば良いのですが

3組のお客様が入ってしまうともうギュウギュウ。。。

 

2Fのカフェ『エスケープ』も1月いっぱい、ガッツリ改装中

2012-01-22 13.40.19.jpg

って事で、昨日は来てくれたお客様に申し訳ないけど、狭い店内で我慢して頂きました。。。

そしてそして、折角来てくれたのに入れなくてまた来て頂く事になってしまった方もいたのですが

懲りずにまた遊びに来て下さい。。。。

 

大々的な改装の為、1FのBCPの看板もはずしてしまってますが

日曜日は、2Fでは工事してるがBCPはやってます!!

 

ただ狭いお店ってアットホームな感じが、とても好き!!

どんなに忙しくても作る物に妥協は無し!!!!!!

お待ち頂いて居るお客様が居たって、シッカリ手を抜かず

最高の一品に仕上げていきますよ!!

 

昨日のONE&ONLY

『3色のフェザーリング』

 

2012-01-22 16.36.12.jpg

出来立てホヤホヤ過ぎて、ヒカって分かりにくいですが

真ん中のヨリ線が、「真鍮」

羽根の上部分が、「銅」

羽根の下部分が、「銀」

の3色になってます。

 

勿論、太陽&月の部分はK18を使用してまっす!!

2012-01-22 16.34.35.jpg

こんなペアリング素敵ですね!!

そして最高の笑顔ありがとです!!

2012-01-22 16.36.31.jpg

サイズ等なにか、問題起きたらいつでも言ってくださいねぇ~!!!

 

続きまして

えぇ~兄弟なの??

スゲー仲良しジャン!!

せぇ~のドンっ!!

2012-01-22 19.25.30.jpg

ハイ!!出来ました!!

ブログだと一瞬ですね。。。

 

3兄弟で、遊びに来てくれたのですが

前回は男兄弟で、釣り針キーフックをプレゼント!!

今回は、お返しでバングルをプレゼントみたい

でも、デザインを思案しているうちに妹さんも便乗!!

まさかの2人にプレゼントするはめに。。。

でも

笑顔で、二人分オーダーするなんてカッコいい!!

自分の分も入れたら3人分です!!

 

2012-01-22 19.26.44.jpg
2012-01-22 19.26.19.jpg

兄&弟は、石違いで同じデザイン!!

裏にイーグル飛ばしてみたり

アシンメトリーなデザインにしてみました。

 

妹さんのは、子育て真っ最中なので

引っかかると危ないので、なるべくフラットに!!

ネイティブっぽさを出しつつ真ん中には、皆でお揃いの太陽を

2012-01-22 19.29.27.jpg

最後まで、偉い子で待っててくれたチビちゃんに感謝感謝!!

またみんなで、遊びに来てねぇ~!!!

 

ウチのチビなんて絶対に待てないなぁ~。。。

s-2012-01-05 11.36.45.jpg

 

smile  for  all   BCP

          1月15日(日曜日)

2012年度BCPの始まりです!!

毎週日曜日のみの営業ですが、皆様ぜひぜひ新年の挨拶がてら

遊びに来てちょ!!

新店舗にもまだ遊びに来て無い方も大歓迎です!!

s-2011-12-19 17.10.11.jpg

 

今年は、新作をいっぱいつくるぜっ!!

なんて言ったて、移転の際に嬉しい事ですが、

オリジナルのシルバーが殆どSOLD OUT!!

 

新境地を切り開くぜぇ~!!!

 

年末にやっつけたヤツをサラッと紹介しちゃうぜっ!!

『ドデカなディアスキンショルダーBAG』

どぉ~ん

 

s-2011-12-16 16.49.34.jpg
s-2011-12-16 16.49.47.jpg
s-2011-12-16 16.50.14.jpg
s-2011-12-16 16.50.28.jpg
s-2011-12-16 16.50.53.jpg

そう言えば、肩ヒモが伸びて来たから微調整してって今週末来るんだった。。。

革のBAGのヒモは、どうしても伸びてしまうので少し使ったら直します!!

勿論、無料にてアフターケアもいたしますよ!!

 

やっと。。。

やっと!!

インターネット関係が、出来るようになりました!!

 

メールでのお問い合わせ等、ご迷惑おかけしました。。。

順に対応させて頂きます。

 

smile for all    BCP

すっかり秋っぽい感じの過ごしやすい日々になって来ましたね!!

BIGプロジェクトまであと少し!!もう少ししたら正式に発表できるので

楽しみにしていて下さい!!

 

今回は、インターネットよりのご要望が多数寄せられている『コンチョ』

をクローズアップしてみたい!!

 

レザー製品の良し悪しや印象を決定付けるポイントですね!!

 

もちろん皆さんが拘りたい所だと思います。

 

BCPでは、ほとんどが一点物のコンチョなので

同じ物ってのは無いのですが、参考になればと思います。

 

それでは行ってみましょう!!!

まずはスタンダードなコンチョ

s-DVC00450.jpg

コチラはスタンプのみでのコンチョ

s-DVC00449.jpg

銀の塊から叩いて作ったタイプ

厚さがあり重量感がカッコいい!!

s-DVC00452.jpg

謎に黄色く写ってしまいました。。。

お次は、メッセージ入れちゃおタイプ!!

s-DVC00451.jpg
 

 好きなメッセージが入ります!!

 

シンプルに唐草&ターコイズ

s-DVC00453.jpg

最後に最近のハマっている真鍮ももちろんありまっせ!!

s-DVC00438.jpg

アンド

秋って事で、レザーシーズンです!!

レザーも最近バシバシオーダー頂き

肘の腱鞘炎は、悪化の一途を辿っておりますが

レザー楽しいぃぃぃ~って最近、良く思います!!

 

今年のお勧めはコイツ!!

s-DVC00439.jpg
s-DVC00440.jpg

ちょっと長めの二つ折りウォレット

お勧めです!!

 

まぁコンチョにしてもウォレットにしても可能性は無限に広がっております!!

みなさまのアイディア楽しみに待ってまぁ~す!!

 

みんなに早くプロジェクトのお知らせしたいぜっ!!

ウズウズ。。。

 

smile for all     BCP

 

 

 今日は涼しいですねぇ~!!

 

でも台風さんはもうソコまで来てます!!

各地で、被害が起きないことを祈るばかりです。

 

まずはお知らせから

今週の木曜日(22日)は、お休みさせていただきます!!

 

新たに始まりそうなプロジェクトの下見&イベント出店の為の商品の搬送

イベント自体には、自分は参加できないので商品だけの出店!!

お暇な方は、是非是非遊びに行ってみてください!!

俺の同級生のakane del mar

も歌います。 

長年歌っているのは知っていたが先日初めてシッカリ聴いたら酔いしれた。。。

 

カントリーって良いよね。そろそろストローハットかぶってカントリーギターでもはじめるかな!!

お前絶対やらないだろっ??って思ったアナタ。。。

俺、意外とギターとか弾けるんですよ。

 

さてさて本日の作品は『大人鞄』

機能性を兼ね備え、手間を惜しまず

もちろんタフに俺の考える『大人鞄』

を具現化してみた!!!

まずは、中身

s-DVC00260.jpg

ペンをさす所を制作

コレもペン先が、ポケットの内側に入る様に計算して

場所を決めます。

そしてペンの太さも色々なので、

太さに合わせてサイズを変えられる作りになってます。

 

そして印象を決定付ける外側のデザイン

s-DVC00342.jpg

コンチョを革に埋め込むスタイルを採用!!

蓋の部分の端は、タフである為に二枚重ねになる様にデザイン!!

 

1針1針縫っていく為、膨大な時間がかかります。

s-DVC00343.jpg

そしてパーツを作り、磨き上げ、OILを入れたら完成じゃ!!

s-DVC00344.jpg

まだOILを入れたばかりなので、色がまだらですが

乾けば最高の色になります!!!

この鞄は、一生使い続ける事ができまっせ!!!

 

皆さんも使い捨てじゃなく、

一生付き合える物を、使う事が心の豊かさにも繋がっていきますよ!!

 

 

smile for all     BCP

 

ブログメインページ | アーカイブ | Page 2 of 11 Prev [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] Next
このページのTOPへ