月別アーカイブ

今日のOne&Only

皆さんサイッコーな夏は過ごせましたか??

まだまだ夏は終わりませんよ!!

 

ガシガシ遊んで心を躍らせましょう!!

 

最近の信吾さんはと言うともうすぐ発表できますが

新しプロジェクトの為、日々脳内は超多忙!!

 

人生なんて一度きりガンガン行きまっせ!!

 

さぁBCPも飛翔の時が、迫ってます!!

 

今後のBCPには期待してください!!

飛翔にあやかって、今回は今まで余り語ってこなかった

俺も大好きなモチーフの一つ

『イーグル』について話たい

インディアン的な意味合いは

『動物の中でいちばん空高く飛ぶことができ事から、神に一番近い存在と言われ、人間の願いを神に届ける役割があると言われてる』

ネイティブアメリカンの儀式の一つに、スウェットロッジと言う物があります。

自分が、この儀式を受けた際

そのスウェットロッジに降り立った精霊はなんとホークでした。

(自分はイーグルだと思っていたら、実はその後インディアンに来てたのは

ホークだと聞かされました。)

嘘臭い話しではありますが、暗闇にホークが降り立ったのです!!

 

それ以来ホークとイーグルは兄弟なんだよとも教えられ

なんともイーグルに親近感が湧いてしょうがありません。

 

なのでイーグルを作る時はいつも愛情いっぱいで、向き合っております!!

 

そんなイーグルさん達が最近凄く、人気者なので紹介したい!!

先ずは作り方と共にオーソドックススタイルのヘッド&リング

もちろん銀板から

s-DVC00372.jpg

大体の形にカット!!

頭の部分にK18をセットします。

s-DVC00358.jpg

そして一枚一枚羽根を作っていきます。

この時、半分ぐらいからはもうトランス状態に。。。

 

ここで、作るイーグルによって工程が変わります。

今回のリングの場合、羽根を長めに

s-DVC00359.jpg

今回のヘッドの場合、頭の部分を二段階に

s-DVC00369.jpg

なんでも思いのまま心の赴くままひたすら、げんのうを振ります!!

そして完成したのがコチラ

先ずは、ヘッドから

 

s-DVC00386.jpg
s-DVC00388.jpg

このイーグルは、下にフェザーをカスタムした時映えるように

意外にシンプルなデザインにしました。

そしてリング

s-DVC00365.jpg
s-DVC00367.jpg
s-DVC00366.jpg

今お店に展示してある物も紹介しましょう!!

*大胆に中央のイーグルが太陽’(サンフェイス)に向かって羽ばたいているメディスンBAG

s-DVC00392.jpg

*ターコイズに向かって二羽のイーグルが飛んでるバックル

もちろん回りの羽も全て手彫りです!!

s-DVC00391.jpg

*アシンメトリーなバングル

この位小さいイーグルもカッコいい!!

s-DVC00390.jpg

ショウケースを覗いたら、思ったよりいっぱいイーグルがいてビックリしました。

これ以上乗っけるのも大変なので、イーグルさんが気になる方は

是非遊びに来て、じっくり愛情のこもったイーグルを堪能してください!!

 

 

smile for  all   BCP

 

本日は、プレス関係

先日、発売いたしました。

9月3日発売「アメカジ・レザークラフト・ファンブック」

 

s-DVC00349.jpg

またもやこんな雑誌に載っけて頂きました!!!

今回は、お店で取材ではなく

商品を送って頂戴って依頼!!

 

編集部のO氏より

『今度の雑誌にウォレットロープの特集やるから、ウォレットロープある??』

悩む間も無く即答で

『ありますよ!! 』

この時お店には、ウォレットロープなんて作ってありません。。。

『良かったぁ~じゃあ明後日送って下さい』

うっ。。。

『OKでぇ~す!!カッコいいの最近作ったから送りますねぇ~』って俺。。。

こんな自分が大好きです!!

 

あるって言っちまったもんはショウガナイやりましょう!!

さぁ~てどんなのにしようかな??

 

ピィ~ン!!

前回のDaytona BROSで、人気大爆発だった釣り針キーフック

コイツをまたフィーチャーしてやろう!!

イメージが固まったところで、行ってみましょう!!

先ずは、パーツ作りから

s-DVC00190.jpg

そして、シルバーだけでは面白くないので

ブラス(真鍮)でも作ってみました。

コレが又カッコいい!!

s-DVC00188.jpg

全部で、3本作りました。

 

s-DVC00216.jpg
s-DVC00213.jpg
s-DVC00211.jpg

装着時はこんな感じでっす!!

s-DVC00205.jpg
s-DVC00202.jpg
s-DVC00206.jpg

実にカッコいい感じに仕上がって良かった良かった!!!

店に無かったなんて内緒でお願いします。。。

 

今回は、写真のみの掲載なので

少ししか写ってないですが、書店にお立ち寄りの際は

チラッと見では無く、シッカリ買って読んで下さい!!

少しでも革に興味がある方は、凄い楽しい内容になってますよ!!!

 

折角なので、最近オーダー頂いた釣り針キーフック

ネームを唐草の中に馴染ませて入れてみました!!

s-DVC00324.jpg

続いては、ブラスXブラックスター

s-DVC00330.jpg

コチラは、ウォレットロープに装着!!

今回作ったヤツの先駆けですなっ

s-DVC00331.jpg

そしてこんなヤツも作りました

全面唐草!!

s-DVC00332.jpg
s-DVC00333.jpg

こんな感じで、日々この釣り針キーフックは進化しています!!

 

さてさて、話は変わりますが明日(9・6)突然ではありますが

仕入れの為お休みさせて頂きます!!

魔都東京です。。。

申し訳ありません!!

 

smile for all      BCP

         先ほどからゲリラ豪雨ハンパない。。。

 

意外にココまで降るとテンションが上がってきます!!

若かった頃はこんな日には、テンションが上がって、、、

s-DVC00315.jpg

外で、シャワーだぁぁぁぁ~とか言って洗剤で、シャンプーとかして騒いだものです。。。

若いって凄い・・・

 

オッサンになった俺は、レザーを作り過ぎて初めての肘の腱鞘炎。

最近体が、ぶっ壊れ気味ですが

そんなモンで、俺の勢いは止まらない!!

ガシガシ色々作ってまっせ!!

 

今回は久々にフェザーのリング行って見ましょう!!

質感に拘ったリングでっす!!

先ずは銀の平板に葉脈をロウ付け。

s-DVC00073.jpg

そして、ポイントになる『太陽と月』をそれぞれにSET!!

s-DVC00074.jpg

普通にフェザーじゃつまらないので、半分を唐草に!!

s-DVC00075.jpg

ここから真骨頂!!

質感を出しつつリングになる様に成型していきます!!

こればかりは、経験がものをいいます。

s-DVC00076.jpg

このタイプのリングは、質感重視で作っている為

サイズは、何号と決めるのが難しいので来店頂いて作るのがお勧め

s-DVC00077.jpg

出来てビックリ!! すっぽり入っちゃった!!

か~ら~のぉ~

完成ぇ~

s-DVC00078.jpg

メンズをブラック&太陽

レディースをホワイト&月

s-DVC00079.jpg

とても素敵なカップルさん達でしたぁ~!!

s-DVC00080.jpg

ブログに乗っけるからね!!とか言いながら

だいぶ時間が経ってしまいごめんなさい。。。

 

まだまだブログに乗っけるからねぇ~とか言いながら

スゲーいっぱいの方の写真がありますが

いつか乗っけるので、気長にお待ち下さい。。。

 

そしてそして突然ですが、

明日はどうやら片瀬諏訪神社例大祭!!!

http://japanfestival.web.fc2.com/8/katase/katase.html

店の前が、夜に封鎖されてしまうので

夜は7時までの営業とさせて頂きます!!

 

告知が遅れて申し訳ありません。

 

smile  for  all     BCP

    うぉぉぉぉぉ~

 

禁煙ツレェ~。。。

でも頑張ってまっせ!!

心が折れたら御免なさい。。。

 

さてさて夏と言えば足元から演出したいじゃないですか??

去年からはいてるのはコイツ

1DVC00011 (6).jpg

大分良い色になって来ました!!!

余りにも履きすぎてボロボロなので、画像は自粛。。。

 

そして先日、お馴染み『全日本プロレス 諏訪魔(現三冠王者)』氏からの依頼

*持ってきたビーサンをカッコ良くして

出ました!! 必殺漠然とお願いします攻撃・・・。

でもそんなのが一番好き!!!

 

今一番アツイ真鍮を使う事に!!

100%その場のノリのみで、ガシガシやっちゃいます。

まずはそのデカさに笑った!!!

s-DVC00281.jpg

右側のが、俺の海に行く時様のビーサン

ちなみに俺は、27㎝ のサイズ

それでも大人と子供程の差。。。

 

真鍮のプレートにリアルイーグルをSET!!

もちろん『SUWAMA』のネーム入り!!

s-DVC00285.jpg

さてさて反対側はどうしましょう??

両方ともプレートでは、しつこい??って事で

片方はビーズをあしらってみました!!

s-DVC00284.jpg

イカす!!!

s-DVC00282.jpg

良い感じに似合ってます!!

オシャレは足元からじゃ!!

 

このビーサンで、今年の夏を楽しんじゃて下さいね!!

諏訪魔氏のHP

http://www.suwama.net/

いつも楽しませてもらってます!

北海道から帰って来たら一緒に走りましょうね!!!!

 

smile for all   BCP

         ばぁちゃんが、危篤。。。 

若干パニックになりがら一路長野へ​長野のオヤジのアトリエに深夜着いて次に日病院へ・・・。

意識​も無くヤバイとの事だった・・・。

必死に問いかけるとどうやら目​の焦点が合って来た気がして話しかけ続けると軌跡が起きた!!

手を握り返してくれた。 

ソウタを顔に近づけてヨシヨシってソウ​タがしたらなんと笑ってくれもした!!

嬉しい。  

齢90を​越えるばぁちゃんとの奇跡のコミニュケーションほんとに嬉しかっ​た。 

その場に居たみんなが嬉しそう。

まだまだ安心は出来​ないが、このまま良くなって行く事を心から祈る。。。

 s-DVC00269.jpg

一安心した所で、ココは長野!!

イヤァ~天然のエアコン&マイナスイオン

天国じゃぁぁ~!!!!

 

オヤジのアトリエ@長野県原村

 s-CIMG1997.jpg
  s-CIMG1996.jpg
   s-CIMG1999.jpg
    s-CIMG2033.jpg
     s-CIMG2035.jpg

最近の地震で危険なので、ギャラリーは作品を床に置いて避難中

      s-CIMG2034.jpg

オヤジに遊んでもらって、嬉しいJr

       s-CIMG1987.jpg

イヤイヤどっちが嬉しいのか分かりませんが・・・。

        s-CIMG2000.jpg

って事で、今度長野でBBQやります!!

詳細はまた後日!!

 

ばぁちゃんに会えた事も長野の涼しい気候も

最高でした!! 元気をいっぱいもらいました!!

夏も中盤戦!! 気合は十分!!

さぁ元気にお盆&湘南の夏を乗り切るぜぇ~!!!!

 

今日のカスタムメイド!!

         11DVC00024.jpg

持ち込みの小ぶりなTOPをカスタムしてとの依頼!!

表は柄が入っているので、裏面を表にして中心が赤サンゴの太陽を

折角なので、形はそのまま残してのカスタム!!

チェーンも気を利かしてターコイズをSET!!

 

皆さんもタンスの肥やしになってるシルバーアクセサリーを復活させてはいかがでしょ??

まずは気軽にご相談下さい!!

 

smile for all    BCP

 

         いやぁ~夏っすね!!!

 
s-DVC00235.jpg
 
夜とか意外とバイクでクルーズしてると寒いけど・・・。
 
 
 
さてさて明日は、鎌倉線香花火大会です!!
 
 
今年は、諸事情により鎌倉の花火大会が、
開催されない事に伴い有志による『線香花火大会』
が開催される事になりました。
 
もちろん有志によるものなので
完全に全て自己責任!!!
 
ゴミは持ち帰る事はもちろんですが、
津波等、災害か起きたとしても
自己責任にて
お願いします!!!
 
人間としてのモラルの問題ですね。
 
参加を考えている方は、シッカリと↓のホームページにて
意向や趣旨を汲み取って参加しましょう!!
 
 

 

インターネット上の声が広がり開催へ

鎌倉市内の僧侶さんたちによる、鎮魂読経 をみんなで祈った後にスタートみたいです!!
 
 
って事なので、BCPは7時閉店とさせていただきます。
 
 
 
最近、どうもブログ離れが酷いですね・・・。
 
今回は、何書こうかなぁ~??
 
よしよしたまには、インターネットからのオーダーについて
書いてみましょうかね!!!
 
 
先日オーダー頂いたのは、
イニシャルをカッコ良くデザインして
ペアリングに反映させるって物
 
まずラフスケッチを頂き、自分が色々提案して決める事に
 
s-DVC00182.jpg
右上のが、ラフです。
何個かデザインを上げお客様に提案した結果
 

s-DVC00164.jpg

 

一番上のデザインに決定!!

いつもの様に目の前で、こんな感じが良いなんて言いながら作るのではないので

作戦は綿密に!!

真ん中には、重なり合わせると一つになる太陽を!!

中心はターコイズ!!

s-DVC00184.jpg

良い感じですねぇ~

でもこのマークは、タガネの集合体なので形をそろえるには

かなりの集中力が必要でした。

 

そして磨いたら完成でっす!!

s-DVC00185.jpg
s-DVC00186.jpg

続いては

オーダー4連発で、リングです!!

仲間で付けたいみたい!!

と言ってもデザインはみんな違います。

 

こんな感じが良いって画像をいっぱい送ってもらってのオーダー!!

メールでのやり取りは、大変ですけど

その分、出来た時は喜んでくれるかな??ってワクワクしながら作ります!!

今回は最終的に、一個はデザイン的にどうしてもキャスト(型)のデザインになってしまうので

断念して頂き一種類だけペアになりました。

 

*ミッション1:フェザーの葉脈の部分をK18にしてメッセージを&先に唐草

s-DVC00217.jpg

某有名所の画像がいっぱい・・・。

コレを自分の中で、昇華させてオリジナルな物に仕上げていきます!!

 

s-DVC00219.jpg

タガネ入れて、全部入れるとこんな感じ

s-DVC00220.jpg

後は、筋に切れ目を入れて躍動感をプラス!!

完成はコチラじゃ

s-DVC00224.jpg
s-DVC00226.jpg

スゲーカッコいいじゃん!!

BCPのラインナップにも入れたい位のデキ!!

 

*ミッション2:細めのフェザーにターコイズをSET!!からの~より線をK18でっ!!

時間との戦いで、写真を撮ってる場合じゃなくなり完成形しかありません。。。

s-DVC00229.jpg
s-DVC00233.jpg

コレ女の子が付けてたらスゲーカワイイ!!

これからの夏に最適な一品に仕上がりました!!

 

*ミッション3:定番のサイド柄リングにリアルイーグルをSET!!

コレも完成品の画像のみッス。。。

s-DVC00230.jpg

がっ

ヒカってしまって良く分かんないですね・・・。

もちろんイーグルの頭は、K18ですよ!!

 

全員集合!!!

s-DVC00234.jpg

素晴らしい&贅沢なラインナップですね!!!

 

BCPでは、インターネットからの完全オリジナルオーダーも

承っております!!

ただ出来る事や出来ない事などがどうしてもあるので

お気軽にお問い合わせ下さい!!

 

smile for all     BCP

            前回に引き続き『ブラックスター』の巻

でもでもそんな事より海。。。爆裂してきましたね。。。

うぉ~やっと今日で3連休終わるのに明日は爆裂し過ぎてクローズっぽいですね・・・。

 

まぁ波が落ち着いたらシッポリやりましょう!!

バイクはと言うと最近は乗れてませんねぇ~

1948年式のおじいちゃんバイクな物で、店から逗子に行くだけでオーバーヒート。。。

 

この季節は乗れたものじゃ無いッス。

 

 

でもそこはやっぱり夏なんでテンションは高目!!

 

あっBBQやろう!!!

決めた!!

 

楽しむ事には貪欲に行かなくては!!

 

やばい脱線しまくりなので、本題に戻りたいと思います

 

印台に乗っけて作ったぜっバージョン!!

部材はコチラ

11DVC00023 (50).jpg

印台には、直接模様は入れられないので作ってから貼り付けます。

 

11DVC00023 (51).jpg

今回は、インディアンを意識してみました!!

11DVC00023 (52).jpg

そしてポリッシュして『ブラックスター』をSETしたら完成じゃ!!

11DVC00023 (53).jpg
11DVC00023 (54).jpg

お客様のゴツい手に似合ってました!!!!!

11DVC00023 (14).jpg

続きまして

コレは少し前に来て頂いたお客様からのオーダー

二人で来て別々の物をオーダー頂きました。

*ターコイズのバングル

*ブラックスターのTOP

二つ同時に作る過程はこんな感じです!!

先ずは2個分の部材を取ります。

11DVC00003 (6).jpg

同時に造形していきます!!

11DVC00003 (7).jpg

バングルの端にはイーグルのスタンプをさりげなくSET!!

そして完成したのがコチラ

11DVC00003 (1).jpg

作業時間を計算して同時に仕上がる様に進めます!!

11DVC00003 (2).jpg

二人とも喜んでくれて俺も大満足でした!!

また二人一緒に遊びに来てねぇ~!!

 

またもや話は変わるのですが、

この前遊びに来てくれたJJのモデル『デヴィン』ちゃんが自身のブログで

このお店を紹介してくれました!!!

http://yaplog.jp/lp-devin/archive/37

スゲー楽しい子で、俺も面白くなってインディアンの格好したりして

写真撮影会みたいになってました!!

s-DVC00133.jpg

今度は、また違う格好して遊ぼうぜぇ~!!!

ブログで紹介してくれてありがとねぇ!!

 

 

smile for all     BCP

 

   夏ですねぇ~!!!

いぇ~い!! イェ~イ!!  ウェ~イ!!!

 

久々のブログ・・・

サボってしまってましたスイマセン・・・

 

ここ一ヶ月謎の病魔に侵されてコンコンこんこん夜になると発生して寝れない。。。

人って眠いとやる気が出ないのね。。。

 

こんなんじゃ夏なのにテンション上がらないって事で、ダルイ中無理やり波乗り行ったらあら不思議!!

テンション上がって参りました!!!!

 

さぁ夏を満喫するぞぉ~!!!

 

この調子で3連休気合いで乗り切るぜぇ~!!!

もちろん台風のスウェルも気になりますが・・・。

そこは社会人として我慢我慢。

 

今年は、何故だかターコイズに追いつけ追い越せな感じに人気急上昇なのが『ブラックスター』

 漆黒の中にキラリと光るブラックスター

最近のオーダーラインナップをご紹介!!!!!

 

謎にブラックスターを使うお客様は、ゴツいのがお好きみたい

一発目は、なっなんと婚約指輪に『ブラックスター探していた』と言うお客様

キテますねぇ~

こんなの大好き!!

一応女性へのプレゼントなので、ゴツくても女性らしく!!

先ずは部材から

s-DVC00122.jpg

凄く綺麗なブラックスターをチョイス!!

先に土台となるリング部分を制作!!

s-DVC00124.jpg

これ分かるかなぁ~

実は真ん中のヨリ線は、真鍮&銅&銀のツイストです!!

英語だとBrass&Copper&SilverのTwistです。。

カッコいい英語が堪能な人みたい!!

全然しゃべれないですけどね・・・

 

でも全然海外で困りません!!

日本語で、インディアンとも交流できます!!

 

さてさて脱線しましたが、続きいきます。

出来上がったリングに合わせてブラックスターのTOPを加工していきます

s-DVC00123.jpg

そして合体させたらこんな感じ!!

s-DVC00125.jpg

そして磨いたらこんな感じじゅあぁぁぁ~!!

s-DVC00128.jpg

 ホントはもっともっと綺麗な星が出るのですが、写真だとイマイチですね・・・。

s-DVC00132.jpg

仕上がりは最高にGOOD!!

コレで送られる方も喜んでくれる事でしょう!!!

でも大事なのは、このリングより渡した時の気持ち!!

ずっとこのリングと共に大切にして欲しいです!!

 

久々のブログに盛り上がって長くなってしまったので、

ブラックスター編の続きはまた後日・・・。

 

smile for all     BCP

 

 

            夏の激しい日差しが、ちらほら出てきましたねぇ~!!!

ターコイズ人口増殖中!!!

 

夏に似合う石と言えば言わずと知れた『ターコイズ』ですね!!

今年もそんな季節になってきました!!

 

『ターコイズ』

邪悪なものから身を守り、災難を回避し、幸運をもたらす効果があるといわれています。

又、ネイティブアメリカンの言い伝えでは自分に降りかかる災いから身を守ってくれるのでターコイズの色はドンドン変わっていくなんて言い伝えも・・・。

 

最近世の中に出回ってい物は、ほとんどの物がイミテーションな為、色は変わらないですけどね。。。

もちろんBCPでは、天然のターコイズを使用している為、色も変わっていきます!!!

 

そんな俺も大好きターコイズTOPを、本日はドドォ~ンと紹介しちゃいます。

 

先ずはティアドロップターコイズTOP

PICT0011.jpg

ターコイズは、色が多様にあるので自分好みの物をチョイスしたい!!

そして色が違うだけで、印象が全然違う物になるから面白い!!

DSC_0158.jpg

キラキラ系が良い方には、ジルコニアをSET!!

 

ターコイズは産地によってかなり値段の差もあります!!

同じターコイズなのに差別するなんて??と思われるかもしれませんが、もう閉鉱してしまっている

アメリカの鉱山で取れた物や、初めからあまり取れないターコイズは付加価値が付いてしまいます!!

 

ちなみに俺は、同じターコイズだし自分が気に入れば産地なんて気にしないっす!!!

 

コレはドライクリーク鉱山で取れたターコイズ!!

1DVC00070 (65).jpg

乳白色の綺麗なターコイズです!! 俺のお気に入りです!!

 

ゴツゴツ系で男らしいターコイズ!!

DSC_0242.jpg

もう旅立ってしまったけど、スゲー綺麗にマトリクスが入ったドデカTOP

DSC_0006.jpg

グリーンターコイズも素敵!!

DSC_0256.jpg

もう一丁!!

DSC_0235.jpg

同じグリーンでも表情は全然違いまっせ!!

 

続いては、ハワイのホヌ(海亀)をイメージして作ったもの!!

DSC_0179.jpg

もちろん亀っぽく柄がしっかり入ったものを選びます!!

 

作ってみたらイメージと違って、意外とゴツクなって結果カッコいいデザインになったTOP

DSC_0167.jpg

俺のイチオシ!!デザイン!!

 

今年は、コレが一番人気なスタイルです!!

DSC_0194.jpg

K18に唐草も入ったタイプ!! 間違い無いですね!!

 

昨日もこのタイプの周りが、少し細いスタイルの物を作りました!!

DVC00083.jpg

コチラは、アメリカのターコイズですが鉱山の名前を度忘れしてしまいました・・・。

深いブルーでとても似合ってましたよ!!

 

誕生日プレゼントで彼から彼女さんへ

DVC00084.jpg

喜んでくれてありがとうございました!!!

 

BCPには、大量ターコイズをストックしてありますので、その中から

自分の好きな物をチョイスして作る事が出来るので

必ず自分好みのターコイズTOPが出来ますよ!!!

 

smile for  all      BCP

 

   アロハー!!

明後日の6月23日は、石巻に行って来るのでBCPはお休みになります!!!

 

ドロ出しメインで、少しでもお手伝いしてきます。

本当は、子供達にレザーでブレスレットや携帯のストラップなんかを作らせてあげたいのですが

どうやら教育委員会とかを通してとか諸事情が、メンドクサイ感じなので

とりあえず行ってみます!!

 

もちろん道具は、ばっちり持って行くのでタイミングがあればやらせてあげちゃう!!!!

 

少しでも笑顔を届けられたら嬉しいなぁ~

 

 

さてさて本日の『ONE&ONLY』はコチラ

1DVC00021 (8).jpg

クロームなめしのレザーをダブルステッチにて上品な仕上がりにしたキーケース!!

それを今大人気の釣り針キーフックと脱着可能なスタイルにしてSET!!

1DVC00021 (9).jpg

意外にじゃまかなぁ~??とか思ったのですがジャストフィット!!!

今度はこれが流行るかも??

便利な事は間違いない!!!

 

さぁ明日は、買出し行って明後日は頑張るぞぉ~!!!

 

smile  for all     BCP

 

  雨雨ですな・・・。

波も上がるのやらどうなのか??

 

業務連絡になります!!

明日6/17(FRI)仕入れに行く為、夕方からのオープンになります!!

ご迷惑をおかけして申し訳ありません・・・。

 

明日は、エンゲージリング用のダイヤモンドを物色じゃ!!

 

もう一発、お知あります。

残念ながら今週末6/19(SUN)に企画していたプチツーですが、事情により中止になってしまいました・・・。

折角のお休みを空けてくれた方申し訳ありません。。。

 

日を改めまして開催しますので、楽しみにしていてくだっさい!!!

もちろんこの日は、お店はOPENです!!!!

がっ

2時~OPENでお願いします!!

 

折角なのでバイクで、遊びに来てください!!

 

業務連絡終了。。

 

さてさて『今日のOne&Only 』は

懐かしのこんなペンダントヘッド覚えていますか??

もう何十年も前に流行っていた『ロケット』

1DVC00070 (9).jpg

ここに思い思いの写真を入れるのです!!

今回は、フェザーと合わせてみました。

1DVC00070 (8).jpg

 今の時代にコレ付けていたら、逆にカッコいい!!!

 

中に何を入れるかは、貴方しだい!!

 

こんな変化球も楽しいですね!!

 

smile  for  all      BCP

 

 

 

     へいへいそこのアナタ!!!

シッカリ最近は、雨が降って気分が落ちてんじゃないの??

そんな時は、BCPでテンション上げてみないかい!!!

 

つかみはこんな感じで、テンション上げて行きましょう!!!

先日遂に念願の待ちに待ったインディアンが使用している鏨(タガネ)がいっぱい届いたさぁ~

11DVC00024 (9).jpg

一昔前は、トレーディングポスト行けばいっぱいあったのに最近は、どうやら皆さん作っていない様で

探していた所偶然発見!!!!!

嬉し過ぎる!!!!

自分で作っても良いのですが、中々ネイティブなフィーリングにならないので

リアルなインディアンが作っている物がやっぱり良い!!

 

ワクワクドキドキ子供が、おもちゃを貰った時の感覚

久々に一心不乱にハンマーを振りました!!!!!

 

やっぱり楽しいぃぃぃぃ~シルバー作りに出会えて良かったぁ~

 

もちろん大人ですから、最近材料不足に陥り若干パニックを起こした銀材も届いたので

釣り針キーフックも合わせて作りましたよ!!

11DVC00024 (21).jpg

 

さてさて今日は、銀のスプーンのお話しちゃおうかな??

ヨーロッパでは「銀のスプーンを持って生まれて来ると一生お金に困らない、裕福になれる」等の言い伝えがあるんですよ!!

皆さん知ってましたか??

今回は、BCPで結婚指輪も作らせてくれたS&Mに待望にJrが産まれ

そのJrの為にその銀のスプーンを作りに来てくれました!!!

散々悩んだ結果、

今回はHOPI族が作ったココペリのモチーフのペンダントをカスタムして作る事になりました。

どぉ~ん!!

1DVC00040 (6).jpg

幸せを運んでくれるココペリさんは、こんな時最高に良いですね!!

柄の部分には、Jrのネームを入れました!!

1DVC00040 (7).jpg

なんかスゲー幸せな感じが伝わってきます。家族って良いですね!!

赤ちゃんの笑い声って聞いてるだけで、その空間にいる全ての人を無条件で笑顔にしてくれます。

この笑顔をみんなで守っていきましょう!!って強く願います!!

 

こんなネイティブアメリカンの詩を、この子に送りたいと思います。

『私の子供たちよ、
人生の道を歩んでいるときには、
けっして他人を傷つけてはいけないし、
悲しい思いをさせてもいけない。
反対に、おまえが他人を幸福にできるようなときには、
いつでもそのようにしなさい。 』


~ウィネバゴ族インディアンの伝承のことばより~

 

1DVC00040 (5).jpg

 

 

smile  for  all     BCP

   今日は、涼しくて過ごしやすいですねぇ~

こんな日は、作品作りに没頭したい!!

 

最近は、雑誌『別冊Daytona BROS』に掲載されてから

釣り針キーフックばかり作ってます!!!

こんなにも同じ物を、毎日作るのは初めて!!

1DVC00070 (24).jpg

意外に同じ物ばかり作るのって自分で嫌いだと思っていたのに、それが楽しかったりしています!!

この道に入って13年になりますが、初めて気付く事もありますね。

がっしかし・・・。

毎日毎日釣り針キーフックを作っていたら、なんと雑誌効果を見越して銀材を仕入れておいたのに

ストックが底をついちまった・・・。

何日か前には発注を掛けたが、BCPの銀材はどれも特注で頼んでいるので

日数が掛かってしまうのです。

 

本日、頼んだ銀材は何時届くのか業者様に聞いた所木曜日には届くとの事

一先ず安心!!

だが、今日オーダーされたら困るなぁ~・・・。

インターネットからご注文された方には、金曜日発送になってしまう事を

メールで送ったら、心よく承諾くださったのでコチラもセーフ!!

って事で、木曜日はまたつり針キーフックパーティーじゃ!!!

 

お店に来店頂ける方は、こんな感じでオーダーして少し違うパターンも出来まっせ!!

11DVC00015.jpg

最上級のレッドコーラルをSETして、分かりにくいが針金を真鍮に!!!

11DVC00015 (7).jpg

そしてこの時点で、銀材が無くなってしまっていたので

少し太い物をチョイス!!

コレはコレで、ゴツくなってgood!!

 

まだまだ釣り針キーフックのオーダー待ってますぜっ!!!

 

SMILE  FOR  ALL      BCP

 

 

明日じゃん・・・。

行きたい・・・。

そしてコチラも

http://imagine.greenwebs.net/

「イマジン原発のない未来 『鎌倉パレード』」

パレードには今回、参加しようと思っていたのですが、お客様がいらっしゃるとの事なので断念・・。

気持ちだけは、届けよう。。。

我らが、地元でのパレードなので是非地元のみんなには参加して頂きたい!!!

少しでも想う事のある方は是非!!

 

時間があれば、やりたい事いっぱいあるのだがどうしようもない・・・。

でも一番やりたい事を仕事にしているのだから気前よくその他は諦めよう!!!

 

さぁ今日も良い風が吹いている!!

笑顔で、今日もお客様の笑顔を頂こう!!!

 

先日の笑顔は、こんな感じでしたよ!!

1111DVC00006.jpg

かわいいちびっ子達に囲まれての制作じゃ!!

ペアリング!!

サイドに柄の入ったリングにする事になり、

唯、2本のリングはサイズ違いにそして色もブラック&ホワイトで!!!

まずは唐草じゃ!!

1111DVC00002 (1).jpg

幅が、違うので2本のバランスを考えながら鏨(タガネ)を入れていきます!!

1111DVC00002.jpg

うぅ~ん!! 良い感じに同じデザインに収める事ができました!!

そしてジミぃ~な作業

1111DVC00006 (1).jpg

サイドにも柄を入れていきます!!&最終的には細かく削りいれます!!

1111DVC00006 (2).jpg

ビフォー&アフター的な1枚!!

サイドに柄が入ると途端にゴウジャスな雰囲気になりますね

そしてポリッシュしたら完成じゃい!!

1111DVC00006 (3).jpg

ブラック&ホワイト  そんなペアってなんか素敵!!

そして何より誰が見たってペアなのにそれぞれが、全然違う雰囲気になるのが面白い。

1111DVC00006 (5).jpg

最後にパパ&ママに写真を撮らせて頂いていたら

ニョキニョキちびっ子達の手が伸びて来た!!

スゲーかわいいじゃん!!

テンションが上がってそのままパシャ!!

 

こんな一瞬になんか幸せを感じてしまう今日この頃

 

この小さな手でコレから色々な経験をしてどんどん大人の手になって

幸せをつかんで行くのだろう。。。

 

 

最高に楽しい時間でした!!

また家族で遊びに来てくださいねぇ~

 

明日は、お店から祈ります!!

 

smile for  all    BCP

   おっと夏はもうソコまで、やって来てますね!!!

って事で、オイラのバイクをいじりましょ!!!

お馴染みブルーグルーブのTAKA氏にバイクを取りに来て頂く!!

http://www.blue-groove.com/

111111DVC00004 (1).jpg
111111DVC00004 (2).jpg

余りにも乗りにくいので、このオリジナルのスタイルも大好きなのだが

少しだけイジイジする予定

 

111111DVC00004.jpg

昔からの仲間なので、テキトーにフィーリングのみ伝えればOK!!

後は、最高にかっこ良く仕上げてくれる!!!!

ヨロシクお頼み申しあげる!!!

 

じゃあ!!って事で

自分も本業の方で、イジイジしたウォレットを紹介します!!!

まず、お客様の一年チョイ使ったウォレットを用意

DVC00524.jpg

コレは、出来たばかりの一年前の物です!!

コレが一年後の今、どんな色に経年変化しているかは、後でのお楽しみ!!

このウォレットについてのブログはコチラ↓

http://www.bluecornparty.jp/blog/2009/12/post-69.html

お客様とのディスカッションの結果

オリジナルのコンチョに、フェザーを合わせる事に!!

制作過程は、今回省きます。

用意した、カスタムパーツはこんな感じ!!

 

1DVC00025 (2).jpg
1DVC00025 (3).jpg

 ウォレットに付けるなんて勿体無い位の作り込んだフェザー

イーグルも、もちろん銀板から作った一点物!!

 

この贅沢過ぎるパーツを使って出来たのが、コチラじゃ!!!

1DVC00025 (7).jpg

 そして一年チョイ使い込んだウォレットとの相性もかなりGOOD!!

1DVC00025 (5).jpg

この一年で、だいぶアメ色になり

焼印の部分が、いい感じに経年変化してコレからもっと楽しみですね!!

 

そして何より体に、SETした時がスゲーカッケー!!

1DVC00025 (9).jpg

BCPの商品は、買ってからもカスタムして楽しめます!!

イヤイヤ楽しみましょう!!!

より自分の色にして行く事で、もっともっと愛着も湧きます!!!

何より改造とか楽しいよ!!

お金を掛けなくたって、自分なりのカスタムでも全然OK!!

相談には、何時でも乗りまっせ!!!

 

smile for  all     BCP

ブログメインページ | アーカイブ | Page 3 of 11 Prev [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] Next
このページのTOPへ