月別アーカイブ

今日のOne&Only

雨ですねぇ~

昨日は、お店の休みだったので朝から波乗り!!

台風の1号の影響なのか波はGOOD!!

 

そろそろ日焼けして、夏に備えなくては・・・。

みんなに白くてキモイと言われてしまう・・・。

 

そうそう本日、お店に来たら郵便受けに来てました『別冊Daytona BROS』

どぉぉぉ~ん!!

111DVC00013 (12).jpg

からのぉ~

111DVC00013.jpg

俺。。。顔パンパン。。。酷い。。。

でもまぁこんなもんか!!

 

今回の『別冊Daytona BROS』最高に面白かった!!

レザーについて掘り下げた別冊だけあって中々の見ごたえです!!

立ち読みするだけではなく、購入して熟読するべしっ!!!

 

さてさて今日はどんなの行っちゃおうかなぁ??

うぅぅぅ~ん

お客様にオーダー頂くたんびに、写真を撮ってその内ブログにUPするからねぇ~

なんて言いながら、中々UPされないで待っている方

大変申し訳ありません・・・。

気長にお待ち下さい。

 

今回は、大分前に制作してお蔵入りしていたバングルを紹介しようと思います!!

このバングルは、今回の雑誌にも紹介されています。

 

今回のミッションは、ターコイズ&フェザー

そしてインディアンジュエリーを意識して、ゴツく行ってみた!!!

 

まずは、パーツから制作

11DVC00023 (35).jpg

同時にターコイズのSETされる場所とのバランスを考えながら、フェザーの大きさも考える

ターコイズの枠の隣にある銀の板が、フェザーになります!!!

11DVC00023 (36).jpg

ターコイズは、マトリクス(ターコイズに入っている黒い筋)がシッカリと入ってる物をチョイス

 

パーツが出来て来た所で、バングルを一気に曲げて腕のRにあわす

コレばかりは、長年(まだキャリア13年の若輩者ですけど)のカン!!!

 

11DVC00023 (38).jpg

 

サイドに付ける予定のフェザーも気を抜かずにシッカリと作ります!!

11DVC00023 (39).jpg

後はバランスを見て全部のパーツをロウ付けして燻したらこんな感じ!!

11DVC00023 (40).jpg

そしてポリッシュしたら完成じゃぁぁぁぁ!!!!!

11DVC00023 (25).jpg

ゴツくてなかなかカッコ良い作品になったぜっ!!

11DVC00023 (41).jpg

詳しくは、『別冊Daytona BROS』のP33を見てみて下さい!!!!

 

次回は、しっかりお客様からのオーダーを紹介します!!

 

 

smile  for  all       BCP

          世間は、ゴールデンウィーク真っ只中ですな!!!

湘南地方では、ゴールデンウィークから、夏が始まります!!

俺も勢いづいて、TEEで過ごそうと思うも意外に寒くて断念・・・。

 

それでもテンションは上げ上げ!!

 

さてさて前回に、紹介したペアネックレスの友人の結婚パーティーの

今度は、ウェルカムボードを制作してみたぜっ!!

 

もちろん金なんか掛けないで、あるものから作ります!!!

最近、トリマーなる電動工具をGETした俺は、使いたくてしょうがなく

木をトリマーで削って作る事にした!!

 

まずは、文字のトレースから

トリマー初心者なので、なるべく簡単な字体をチョイス!!

1DVC00038 (13).jpg

トリマーに真剣になりすぎて、写真は撮れず・・・。

もちろん後輩のMAXもお手伝いに参加!!

11DVC00025 (6).jpg

几帳面なヤツは、サンダーで面を綺麗にしてからやりましょうと

ガンガン進めたい俺を宥める・・・。

そうこうしていると、ウチのJrも手伝いにやってきた!!

11DVC00025 (8).jpg

お手伝いしている気分!!!

 

そしてMAXに捕獲される・・・。

11DVC00025 (11).jpg

捕獲されてお怒りになったJr様は、勝手に暴れまわる・・・

11DVC00025 (5).jpg

1歳3ヶ月恐るべし・・・。

下地が出来上がってこの日は終了

111DVC00025 (3).jpg

数日後またMAXが、来襲!!!

ホントに先輩想いの良い後輩じゃ!!

 

モクモクと後は、色付け

111DVC00025 (12).jpg

そして完成したのが、コチラじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

111DVC00025 (13).jpg

ストラップも余ってる革をフリンジにして、落っこちていたコンチョをSETして完成!!

 

5月3日が楽しみじゃ!!!

MAXホントにがんばっていたので、パーティーに来る方は、褒めてあげてね!!!

 

そうそう

って事なので、5月3日は困った時のポケットモンスターみんな大好き『ユウイチ君』が

お店をやってくれるので、皆さんヨロシクお願いします!!!

 

ゆういちくんが、お店を卒業してからもう1年経ちますが、

久々に会いたい方は是非是非遊びに来て下さい!!

 

後、結婚式が続いて5月5日も結婚式の為、7時閉店とさせて頂きます!!!

 

 

『TODAY’S ONE AND ONLY』

1DVC00047 (40).jpg

smile for all     BCP

   段々と暖かくなって、テンションが否応なしに上がり始めるシンゴです!!

 

今回は、自分の高校時代のツレが結婚したのでプレゼントを考える。。。

ちょうど去年の今頃にも同じ様な事してたなぁ~

 

またもや強引に勝手に結婚式を開催する感じ!!

最早結婚式は、みんなで騒ぐ言い訳ですね・・・。

 

でも、それぞれが皆その道のプロフェッショナル集団!!

みんなが本気を出して面白く無い訳がない!!!

 

ちなみに5月3日なので、その日は自分に変わって誰かに店を開けてもらいます!!

詳細は、またお知らせいたしまぁ~す!!!

 

って事なので、俺に何が出来るかってそりゃシルバーで何か作るしかないでしょ!!

 

考えた結果、ターコイズを割ってペアのネックレスを制作する事にしましたぜっ!!

まずターコイズの選定!!

111DVC00025 (18).jpg

綺麗なマトリクス(黒の網目模様)が入ったターコイズをチョイス!!

そして勢い良くCUT!! キィィィィーン!!

111DVC00025 (19).jpg

一個が二個に・・・。

およそ数万年は一個の個体であったターコイズが二個に・・・。

コレは、この先一生石同士が引かれ合って行くだろう。

 

もちろん石もポリッシュ!!

111DVC00025 (20).jpg

愛情込めて磨いてピカピカに

そしてそれぞれを加工してアクセサリーに昇華させます!!

111DVC00025 (22).jpg

ココからまだまだシルバーも削って加工は続きます!!

タイミング良く、我らのリーダーが壊れた釣り針キーフックも持って来たので

一緒に直す!!

忘れずに持って行かなければっ

1111DVC00005 (2).jpg

友人へのプレゼントなので、やりたい放題盛り込みまくり

バチカンにも細工

太陽&月

これまたお互い引かれ合ってるモチーフを入れたった!!!

1111DVC00005 (4).jpg

完成系の全貌は、こんな感じになりました!!

1111DVC00005 (3).jpg

イカす!!!

完全に俺の趣味!!

 

喜んでくれると嬉しいなぁ~

結婚式ご参加の皆様こんな感じでいかがでしょう!!!

 

今から当日が楽しみじゃ!!!

 

smile for all     BCP

 

 

   先日のBROGで紹介した、noriさん企画にみなさんご協力ありがとうございました!!

http://www.bluecornparty.jp/blog/2011/03/post-141.html

みんな最高の笑顔で、楽しい太陽をいっぱい描いてくれました!!!

11DVC00025 (12).jpg

今回描いてくれた方々

 

11DVC00013 (1).jpg
11DVC00013 (2).jpg
11DVC00013 (3).jpg
11DVC00013 (7).jpg
11DVC00013 (8).jpg
11DVC00013 (10).jpg
11DVC00013 (9).jpg

みんなホントに良い笑顔!!

他にも沢山の方々に協力いて貰ったのですが、写真を撮り忘れてしまいました・・・。

申し訳ありません・・・。

 

みんなの気持ちをnori さんが、どんな形にしてくれるのか今から楽しみですね!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のONE&ONLY

ハンドメイドレザー名刺入れ

11DVC00020 (1).jpg

愛犬の名前を入れてみたりして!!

ちょっとBCPには無い大人仕様

11DVC00020 (2).jpg

ストラップは取り外し可能スタイル!!

11DVC00020 (3).jpg

内側にはもちろんBCPのロゴ入り!!

 

smile for all      BCP

    はぁ~い!

今回は、最近ノリノリなアイツの紹介しちゃうぜっ!!

 

シルバーで小物を探しているならコイツが、最高!!!

いつも使う物だからこそ、こんな所に気を使う!!そんなアナタはオシャレさん!!

 

そうコイツ!!

唐草&ターコイズキーフック ※詳しくは新着情報参照

釣り針型のキーフック!!

BCPでのスタンダートSTYLEはこんな感じ!!

 

でもスタンダードじゃ納得しないのが、BCP HEAD 達

 

少し前にも紹介したがこんな感じになってみたり

DVC00192.jpg

 

髑髏&メッセージ バージョン!!

参考商品

昔の画像をお使ったら、なんだか大きかったり小さかったり・・・。  

読みにくくてごめんなさい・・・。

 

先日、制作させて頂いたのはこんな感じ

1111DVC00008 (1).jpg

もちろん行き当たりバッタリスタイル

ノリでのこんなのかっこ良くない??的な感じで進行!!

 

仕上がりはコチラ

1111DVC00008 (2).jpg

サイドから見ると実は・・・。

1111DVC00008 (3).jpg

太陽がっ!!!!!

見えないオシャレが、男心をくすぐりますね!!

 

以前、制作したカスタムKEYをSETしたらもう無敵!!

1111DVC00008 (4).jpg

最高にカッコいい!!

俺が欲しくなってしまいました!!

 

既成に囚われず、自分の想像力でよりオリジナリティな物にっ!!

自身で考えてみるのも楽しいですよ!!

 

もちろんフワフワなアイディアだけでも全然OK!!

俺が、形にしてみせます!!

 

後もう一発!!

自分『Facebook』初めました!!

shingo tanaka

で検索してみて下さい!!

まだ全然使い方が分かりませんがヨロシク!!

 

smile for all       BCP

           本日は、スッゲー天気が良いからなんかテンション上がる!!!

俺のテンションは、お天気しだい『ポポポポ~ン』

 

最近、あんまり作品UPしてなかったからどんなのにしちゃおうかな??

今回は、HAPPYな感じなのにしよう!!

 

HAPPYな感じと言えば

そう『promise』

プロミスといえば

そう『engagement』

 

人生最大の『promise』

そんなHAPPYな二人はコチラ

11DVC00010 (1).jpg

どぉぉぉぉぉぉ~ん!!!

イェ~イ!!

知ってる人は、知っている???

地元の仲間のI&H

この度、婚約するに至った訳さ!!

 

このBROGで、事実を知る方も多いはず・・・。

 

昔からのクソ餓鬼仲間の晴れの舞台コッチが興奮する!!!

 

engagement ringを作ってくれって来たのに

最早渡す時のシュチュエーションどうするか??で盛り上がり

中々本題のリングに入れない・・・。

だってそれもしょうがない俺は、この手の話が大好きだ!!!

 

さてさて気持ちも落ち着いて来た所で、行ってみましょう!!

今回は、ホワイトゴールド仕様で中央に誕生石の『ガーネット』を

11DVC00010 (3).jpg

この依頼人のI氏は、メッチャ拘り派!!

このリングは何度も何度もシュチュエーションと共にデスカッションを重ね作るに至った!!!

 

さぁどんなのが出来るのか楽しみ楽しみ

11DVC00010 (4).jpg

ドンガラガッシャン!!

ガンッガンッ!!

ブヒッブヒッ!!

大体の成型はこんな感じ!!

11DVC00010 (7).jpg

おぉぉぉぉなんかスタイリッシュ!!

I氏の拘りが随所に・・・。

そしてポリッシュしたのもがコチラじゃ!!!

11DVC00010 (8).jpg

出ました・・・。

光り過ぎて良く分からない系・・・。

みなさん大切なのはイメージする事です!!

 

サイドには、唐草をあしらってあります!!

11DVC00010 (9).jpg

素晴らしいリングが出来ましたぜっ!!

まさにエンゲージリング!!

世界に一個のエンゲージリングの完成!!!

 

コレから結婚に向けて二人で、頑張ってな!!

結婚式やるなら俺呼べよぉ~!!!

大切な大切な思い出のリング作らせてくれてアリガトね!!

 

smile for  all     BCP

          最近はバタバタと過ごしております!!

もうそろそろで、BCP6周年イベントセール

その為の仕込みで、忙しい・・・。

 

まぁそんな中

うれしいお問い合わせがっ!!!

遠く秋田からのオーダー!!

 

新しい家族が、出来たので家族で付けられる記念のアクセサリーを作って欲しいとの事

ブログを見てくれてのオーダー

 

凄い世の中ですね・・・。

 

でも、アナログの俺は、

大切なのは、人と人との繋がりでありオーダーして頂いた方とのフィーリングが

大切なので

ワザワザ電話して頂く・・・。

 

そしてメタルを割ってヘッドにする系に決定!!

そんでもって、やはり本当なら目の前で作ってあげたいけど

何しろ遠いので、ココで細かく作業を追って説明してあげましょう!!!

 

まず大きめ目のメタルを、銀を溶かして作ります!!

111DVC00009 (1).jpg

まだ熱々状態のメタルさん

そして愛情いっぱい込めてハンマーで叩く!!

 

良い感じの大きさと厚さになった所で

唐草を入れます!!

111DVC00009 (2).jpg

ターコイズを入れたいって事なので、バランスを見ながら唐草を入れる

そして後は、ムードと勢いに任せて糸鋸さんで

割って行きます!!

もちろんココでもバランスは、大切!!

111DVC00009 (4).jpg

ひたすら糸鋸さんを上下に動かしトランス状態・・・

気持ち良くなって来た所で

一個目切断完了!!

111DVC00009 (5).jpg

スゲー細かくレポートしてますねぇ~

たまにはこんなのも楽しい!!

 

そしてモクモクと作業を進めてポリッシュする前は

こんな感じです!!

111DVC00009 (6).jpg

ワクワクして来ましたね!!

さぁ~て出来たのはこんな感じです!!

111DVC00009.jpg

くっ付いたらこんな!!

111DVC00009 (7).jpg
111DVC00009 (8).jpg

照明な按配が良くなかったのか???

やたら黄色いけど、ホントはピカピカの銀色ですよ!!

 

どうでしょう??

写真の技術がイマイチ過ぎて伝わりずらいですが、良い物が出来ましたよ!!

明後日には、現物が着くと思うので楽しみにしていてくださいね!!!

 

感想頂けたらうれしいです!!

 

smile  for  all     BCP

 

      おはようございます!!

朝になったら、白銀の世界かと思ったが意外とそうでもないですね・・・。

でも雪って大好き!!

なんかテンション上がっちゃう今日この頃です!!!!

 

もちろんバリバリ営業してまっせ!!

 

2月は、なにかと毎年バタバタしてます。

まずは『NEW Tシャツ』

今回は、かなり気合い入れて考えたぜっ!!!

いつもの巨匠Z様のアトリエに、

お店が終わってから出撃!!!

11DVC00020.jpg

恒例の深夜までのデスカッションの末、最高のTシャツになったぜ!!

乞うご期待!!!!!!!!!!

 

今回は、Z様のSRのエンジンが掛からないとの事だったので

Z様が、作業して頂いてる間

工具を持ち込み、寒空の下SRを直す・・・。

11DVC00020 (18).jpg

やっとの事で、エンジンが掛かかった頃

雪がチラつき始めました。。。

ギリギリせーふ!!!

このSRは、自分が乗っていたヤツなのだが

最高のSR!!!

初期型のコイツは、キャブが強制キャブなので

トルクが、ハンパじゃない!!

SR500より早い気がする!!

そしてフットペダルが、最近の物より前についてる為

乗った時のシルエット、乗り心地、等全てが最高です!!!

またいつか乗りたいなぁ~

 

いい感じにバイクの話で、脱線しましたね・・・。

 

あとあと最近のHIT作は『大人手帳』

どぉ~ん!!

11DVC00020 (12).jpg
コンチョなんかは、あえて付けずにシンプルに!!

11DVC00020 (11).jpg

旅立つ方へのプレゼント!!

コレからこの手帳に、いろんな思い出が書き込まれて行くのだろう・・・

10年後に見せて頂こう!!!

 

そして最後に

我が父の展示会に足を運んで頂いた方々

本当にありがとうございました!!!

連日大盛況!!

11DVC00020 (8).jpg

父の偉大さを、また実感してしまいました!!

俺もがんばろう!!!

 

smile  for  all     BCP

     先日は、日ごろからお世話になってるNAP’Sに納品に行ってきたぜっ!!

神奈川エリアのバイク乗りには、言わずと知れたバイクパーツのメガディーラー!!!

どぉ~ん!!!

11DVC00019 (16).jpg

いつもは、カリスマロック定員のR嬢がお店に商品を取りに来てくれるのですが、

いつもいつも悪いので今回は、納品にコチラから行ってきました!!

 

納品した商品は、こんなじゃ!!

1DVC00024 (1).jpg

ウォレットホルダーなる物です!!

納品させて頂いたのは、左側の物

右は??

と言うとちょうど、店頭でもO氏よりオーダー頂いたので

一緒に撮ってみました。

もちろん店頭オーダーなら周りを、ダブルステッチとかの個性も出せちゃいます!!

 

この商品は、NAP’Sとのコラボ商品になっていますが

さすがです!!

BCPでもNAP’Sでも大人気商品です!!

11DVC00019 (17).jpg

このウォレットホルダー使ってみると

素晴らしさが、分かりますよ!!

DVC00705.jpg

 

参考になりそうな写真が、無かったので以前紹介した

スペシャルバージョンの「ヤツでものせちゃいます!!

 

お尻のポッケが小さい女の子でもコレで、大きなウォレットも

持ち運びが楽に出来ちゃう!!

バイクに乗っても、気づかない内に落っこちちゃうなんて事も

無くなります!!!

 

BCPが遠いと言う方は、NAP’Sにもこの商品がありますので

気になる方は、遊びに行ってみてちょ!!

http://www.naps-jp.com/shop/sachiura/

 

納品の帰りは、もちろん

11DVC00019 (18).jpg

暴走・・・。

 

ドーナッツをむさぼり

一句思い出す・・・。

『BAD COP NO DOUGHNUT』

 

 

smile for all       BCP

    寒いねぇ~

でもなんか空気は、とても澄んでいて深呼吸してみたら

とても体が、喜んでいる様に感じた。

 

初めて体の内側と会話した気がしたそんな33歳です。。。

 

スゲーなんかスピリチュアルなお方みたい・・・。

プププッ

 

そんな事よりBIGニュースが、俺に飛び込んできたぜっ!!!

最近仲良しな夫婦に、BABYが産まれたってよ!!!
 

そんでもって、なんか記念に作ってよ!!み~た~い~なぁ~

 

嬉しいじゃないですか!!!!!

 

やったりますよ!!もちろんやったろうぜっ!!

 

嫁さんは、まだ病院なので旦那さんと

どんなのが良いか考える???

 

旦那さんの溶けっぷりには、笑えた!!

人の事言えないですよね・・・。

 

さてさて悩んだ末に、『天使の羽』を作る事になった。

コレ以外に大変

1DVC00024 (4).jpg

もちろん誕生石のガーネットもSETする予定!!

 

今回、天使の羽を作る事以外は

、ノープランで進めていた為ここで暗礁に乗り上げる・・・。

 

何処に石をSETするのか??

バチカンはどうするのか??

 

ソコで降ってきたのが、みんなの大好きな

インディアンの精霊『ココペリ』さん!!!

 

一転して作業は、進みだした!!

まさかの展開です。

一生懸命作っていた『天使の羽』は、最早脇役に・・・。

1DVC00024 (5).jpg

脳内イメージは、どんどん膨れ上がり

遂には、

『ココペリ天使が赤ちゃん(ガーネット)に舞い降りた』

的な感じに仕上げる事に・・・。

思考錯誤の末、完成した物がコチラ

1DVC00024 (10).jpg

カワイイ!!

ガーネットもブラブラしちゃいます!!

 

一緒になって「あーでもない、こーでもない」言いながら

赤ちゃんの事を想いながら、作り上げる事

そんな時間が、一番好きです!!

11DVC00019 (19).jpg

早く逢いたいなぁ~!!

 

こんな詩を新しい家族に送りたいと思います。

 

『招待』

~オライア・マウンテン・ドリーマー(ネイティブアメリカンの長老)の詩~


あなたが生活のために何をしているかは、どうでもいいことです。
私は、あなたが何に憧れ、
どんな夢に挑戦するのかを知りたいと思います。

あなたが何歳かということも関係のないことです。
あなたが、愛や夢や冒険のために、
どれだけ自分を賭けることができるのか知りたいのです。

あなたがどの星座に生まれたか、ということもどうでもいいことです。
あなたが本当に深い悲しみを知っているか、
人生の裏切りにさらされたことがあるか、
それによって傷つくのが怖いばかりに、
心を閉ざしてしまっていないかを知りたいのです。

あなたが自分のものであれ、人のものであれ、
痛みを無視したり、簡単に片づけたりせずに、
それを自分のものとして受け止めているかどうかを知りたいのです。

また、喜びの時には、それが私のものであれ、
あなたのものであれ、心から夢中になって踊り、
恍惚感に身をゆだねることができるかを知りたいのです。
気をつけろとか、現実的になれとか、
たいしたことはないさ、などと言わずに。

私は、あなたの話すことが本当かどうかには関心がありません。
私はあなたが自分自身に正直であるためには、
他人を失望させることでさえ、あえてできるかどうかを知りたいのです。

たとえ裏切りだと責められても、自分自身の魂を裏切るよりは、
その非難に耐えうる方を選ぶことができるかどうかを。
たとえ不実だと言われても、そんなときにあなたが
どうするかによって、あなたという人が信頼に値するかどうかを知りたいのです。

私は、あなたが本当の美がわかるかを知りたいのです。
それが見た目に美しく見えない時でも、
毎日そこから本当に美しいものを人生に汲み上げることができるかどうかを。

私は、あなたがたとえ失敗しても、それを受け止めて共に生きることができるかどうか、

それでも湖の縁に立ち、銀色の輝く満月に向かって、「Yes」と叫ぶことができるかどうかを知りたいのです。

あなたがどこに住んでいるか、どれだけお金があるかはどうでもいいことです。
それよりも、あなたが悲しみと絶望に打ちひしがれ、どんなに疲れ果てていても、

また朝が来れば起き上がり、子どもたちを食べさせるためにしなければならないことを、
するかどうかを知りたいのです。

あなたが誰を知っているか、
あなたがどうしてここへ来たかは関係ありません。
私とともに決して怯まずに、炎の只中に立つことができるかどうかが知りたいのです。

あなたがどこで、何を、

誰と勉強したかはどうでもいいことです。
私が知りたいのは、皆が見捨ててたった一人になったとき、
あなたの内側からあなたを支えるものは何かということです。

私はあなたが自分自身としっかり向き合い、
その何もない時間の中にいる自分を、
心から愛しているのかどうかを知りたいと思っているのです。

 

smile  for   all   BCP

 最近、俺ブログいっぱい書いてね??

すげくない??

なんて自分を褒めつつ今日もクリスマスオーダーの続き行ってみましょ!!

 

まずは、さわやかカップルさんのペアリング!!

1DVC00037 (32).jpg
1DVC00037 (33).jpg

定番のK18プレートリングに見せかけて、サイドの柄は個性的に仕上げてます!!

 

凄く楽しそうにリングを選んでいたのを、思い出します!!

1DVC00037 (34).jpg

今度は、元気に彼のをオーダーしに友達と来てくれた元気な女の子達

1DVC00037 (22).jpg

後日、彼と一緒に遊びに来てくれてとても喜んでくれてました!!

コチラこそ作らせてくれてありがとです。

1DVC00037 (23).jpg
1DVC00037 (24).jpg

ちょいと本人顔出しNG集

作品のみの紹介です!!

1DVC00037 (30).jpg

少し前にブログで書いた『バスケット』のコインケース

ブログを見てわざわざオーダーしに来てくれました!!!

 

お次は、サラッと女の子大好きローズクォーツのバングル

1DVC00037 (8).jpg

ここからレザーも行って見ましょ!!

A4サイズが、すっぽり入るサイズのディアスキンバック

1DVC00037 (20).jpg
1DVC00037 (21).jpg
1DVC00037 (19).jpg

続いてロングウォレット2連発

 

1DVC00037 (25).jpg
1DVC00037 (27).jpg
1DVC00037 (28).jpg

1DVC00037 (29).jpg

お財布って中身や、コンチョそして作りが違うだけで

表情が全然違うものに、なるので凄く作っていて楽しいです!!

 

こんなのもあったなぁ~

三色フェザーバングル!!!

ちょっと説明しちゃおうかな??

まず三色の地金を作ります!!

1DVC00037 (10).jpg

銅&真鍮&銀の三角関係

素材が違うと結構大変なのですが、全てお任せコースだったので

張り切ってみました!!!

完成はこんな感じ

1DVC00037 (14).jpg
1DVC00037 (13).jpg

分かるかなぁ~

羽の先&エンドの部分が銅

両サイドが、真鍮&銀で出来ております!!!

 

もっともっと沢山作らせていただいたのですが、

何しろテンパッていたので、写真がありません・・・。

残念で仕方ありませんが

今回の総集編はこの位でお開きにさせて頂きます!!!

 

早く今年のクリスマスになんないかなぁ~

今から楽しみじゃ!!

やっぱり一番クリスマスが、楽しいぜっ!!

 

今年のベストカップル賞はこの二人!! 

1DVC00025 (10).jpg

最高に嬉しいショットありがとう!!

 

smile for  all    BCP

  最近は太陽さんが、ぽかぽか気持ちよいですねぇ~!!

 

1DVC00042 (40).jpg

でも日陰に入るとソコは地獄・・・。

バイクで通勤するとき信号では、必ず日向で止まります。

 

さてさてそろそろクリスマスを振り返ってみましょうかね!!!

ザックリ行ってみましょう!!

初っ端を飾るのは、コチラじゃ

家族みんなで、一つの物を共有するの巻!!

 

まずは、大きな大きなメタルさんを作りまして

1DVC00025 (11).jpg

糸鋸で、ジミ~にシコシコやって4等分!!

世界でホントにオンリーワンのネックレス

1DVC00025 (13).jpg
1DVC00025 (14).jpg
1DVC00025 (15).jpg

誰がどれを持つのか、喧嘩しないようにねぇ~

 

じゃぁワタチはコレェ~何つって最高の笑顔頂きましたぁ!!!

1DVC00025 (17).jpg

カワイイ!!!

この子が、大きくなって付けて遊びに来てくれたら俺、確実に泣くな・・・。

 

お次は、ヤレヤレウォレット!!

たしかクリスマスが、お誕生日のお方

1DVC00025 (18).jpg
1DVC00025 (19).jpg

間違ってたらごめんね・・・。

レザーの端っこをうまく使って、ハンドメイド感を前面にアピールした仕様!!

1DVC00025 (20).jpg

年々ほんとに家族で、ちびっ子連れて遊びに来てくれる方が増えて来て嬉しいなぁ~

 

続いては、サイドにも柄入れっちゃてる系

俺も大好きな鏨打ちまくりリング&バングル

1DVC00025 (24).jpg

こんな感じのペア物、結構作ったのにパニックだった為、写真撮り忘れた

あっ

安心して下さい!!みんなデザインは、必ず違う様に作ってますからねぇ~

1DVC00025.jpg

ちびっ子達もノリノリで制作してる時間、待っててくれてありがとね!!

 

これまた家族系!!LOVE家族ウォレット!!

今度のヤツは、コンチョに家族全員の名前を入れてみたぜっ!!

11DVC00037.jpg

中は、好きなようにやって良いって事なので使いやすくそしてスタイリッシュな感じに

1DVC00037 (35).jpg
1DVC00037 (36).jpg

あと最近俺の流行、ウォレットロープ接続部分外付けを採用

家族写真も撮るの忘れたなぁ~

 

今思い返すだけでも、スゲーいっぱい写真撮り忘れてます・・・。

 

ちょっと写真の整理しないとクリスマスのブログ書きにくい・・・。

ので

VOL2へ続く

 

smile  for  all    BCP

 

イヤァ~ホォ~イ!!!

ジングルベルジングルベルゥ~

 

今年の匂いは、例年と違うぞっ!!

謎にレザーのオーダーばかりが入ります!!

 

ペアとかでは無く個人攻撃なのか・・・??

 

ペア物ってクリスマスが、一番お互いに渡しあう的な感じで人気なんだけどなぁ~

これからなのか??? 

ドキドキ・・・。

 

クリスマスツリーの下で、渡し合うとか最高なんですがねぇ~

気持ち悪いヒゲオヤジが、ロマンチックな事なに言ってんだ!!って思ったソコのGAL!!

男は何時だってロマンチストであるべきじゃ!!!

 

最近作ったレザーアイテムを少しだけ紹介しましょ!!

まずライトな感じ

1DVC00012.jpg

 何がでるかな?何がでるかな??

デタァ~

1DVC00012 (11).jpg

この季節に大活躍リップクリームさん!!

いつだってアナタと一緒にコレでいられます・・・。

 

お次は、鹿革BAGフリンジフリフリ

11DVC00009.jpg
11DVC00009 (8).jpg
111DVC00008 (3).jpg

大きすぎないサイズがGOOD!!

111DVC00008 (2).jpg

続いては

もちろんお財布さん

でもいっぱい作ってるけど、まだ渡してない方ばかりなのでいっぱいは

後日UPしますって事で、とりあえず一個

11DVC00009 (3).jpg

まだOILを入れたばかりなので、マダラっぽいですね。。。

でもちゃんとお渡しする時には、ばっちりな状態ですからご安心を

11DVC00009 (4).jpg

中身の作りやコンチョも全部、違う作りなので

今度、中身の特集ブログを書いても楽しいですな!!

中の小さなコンチョも一個一個違うぜっ!!

11DVC00009 (5).jpg

 

お次は、ベルトさんの出番

111DVC00003.jpg

無論バックルもオリジナルじゃ!!!

分かりにくいが、このベルトなんと厚さが5mm以上もある

THE男仕様!!

まさに一生物

コチラ大変貴重な素材の為、次いつ入荷するか分かりません・・・。

残り1本です!!

早い者勝ち!!!

111DVC00003 (1).jpg
111DVC00003 (3).jpg

なんか長く成って来たので、次ラストぉ~!!!

コレもディアスキンBAGじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~

111DVC00008 (7).jpg
111DVC00008 (6).jpg

蓋が、ナチュラルな切りっぱなしが最高の味付けですね!!

そして中には、こんな感じでネームを入れるのもお洒落

111DVC00008 (5).jpg

 

クリスマスが終わったら、もっとみんなの紹介しますねぇ~

あっそうそう

ギフトにするのにこんな感じでのラッピングの中に

メッセージを入れる事も出来まっせ!!

11DVC00008 (4).jpg

もちろん無料のサービスじゃ!!

1DVC00032 (1).jpg

まだまだ元気!!

みんな待ってるぜぇ~!!!

 

smile  for  all    BCP

       遂に明日から12月ですね!!!

待ちに待ったクリスマスシーズン!!!

 

今年は、12月28日まで休まず営業しちゃ居まっせ!!!

モチロン30、31日はOPENしてます!!

うぉ・・・。

分かりにくくてごめんなさい・・・。

 

要するに12月は、29日(水)だけ休みって感じです!!

 

気合十分オーダー待っとります!!

 

クリスマスプレゼントの参考になりそうな提案を、前回紹介したので

プレゼントにお困りの方は、参考にどうぞ

http://www.bluecornparty.jp/blog/2010/11/post-122.html

 

さてさてみんな大好きココペリ君も

いっぱいで、クリスマスをお出迎えしてます!!

NEW カラーも盛りだくさん!!!

11DVC00008 (6).jpg

サンタのココペリさんは、残りわずか・・・。

11DVC00008 (7).jpg

NEW カラー達

1DVC00019 (11).jpg

ちびっ子達

1DVC00019 (9).jpg

なんと今回は、ドリームキャッチャーも

1DVC00019 (10).jpg

 

 

ココペリさん共々、笑顔でお待ちしてまぁ~す!!!

あっそうそう最近見つけた新種・・・。

1DVC00019 (14).jpg

昔からのツレなんですが、似てる・・・。

 

smile  for  all     BCP

       ココペリさんもサンタさんでお出迎え!!!

11DVC00008.jpg

スゲー可愛い!!

クリスマスツリーのそばに置いておいたら素敵!!

少しばかり販売用にも入荷しましたよ!!

早い者勝ちでっせ!!

 

さてさて今年もクリスマスが、もうソコまで迫ってますね。

毎年、クリスマスは燃え尽きるので

その前に、リフレッシュがてら

10数年使い続けたウォレットを新調してみたぜっ!!

 

ハンドメイドのレザーは、直し直し使えば半永久的に使えます。

何てったって俺が実証しちゃいましたね・・・。

良く10数年も使った物です。

 

やはり使う程に、愛着や思い入れなどが染み込み

自分にとって、自然であり空気のような当たり前の存在になってしまう。

ソコが、自分も大好きで10数年も使い続けてしまいました。

 

でもそんな存在になるには、『タフ』である事

自分は、いつもソコを大切に考えて作っています!!!

 

さぁさぁ行って見ましょう!!

どうせ作るなら今までやってなかった技法で、NEWタイプな物に

 

『THE バスケット』

コレでやっちゃいましょう!!!

まずは

ただひたすらに、スタンプを・・・。

1DVC00019 (2).jpg

革と向き合い、無の境地を模索して行きます

 

後はいつもどうりに中を作っていきます・・・。

 

いつもどうり???

イヤイヤいつもどうりなんて

俺にある訳ない・・・。

 

今回の中身は、なんと俺の気持ち悪い部分が・・・。

 

家族が大好き過ぎてこんなんなっちゃいました・・・。

1DVC00019 (1).jpg

なんと写真入れ付き!!!(イヤァ~キモイとか言わないでっ!!)

モチロン細部にも拘ってまっせ!!

1DVC00019 (17).jpg

ウォレットロープとの繋ぎ目には、真鍮でパーツを作ってみたぜ!!

モチロン取り外しOK仕様

 

全体像はこんな感じじゃ!!

1DVC00019 (18).jpg

おぉ~大人仕様ですねぇ~

広げると店の『BCP』ってロゴまで入ってます!!

1DVC00019.jpg

スタンプの柄が、バスケット(編んであるみたい)に見えるでしょ!!

 

1DVC00019 (16).jpg

財布が新しいって気持ち良い!!!

久々過ぎて以外に上がってしまう33歳・・・。

 

気持ちのリフレッシュも出来た事だし、

皆さんクリスマスのオーダー

ドシドシ待ってまぁ~す!!!!

 

 

smile for  all    BCP

ブログメインページ | アーカイブ | Page 4 of 11 Prev [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] Next
このページのTOPへ