月別アーカイブ

今日のOne&Only

さあさあクリスマスシーズンやって来ましたねぇ~!!!

町は、クリスマス一色になって来ました!!

ワクワクドキドキ今年は、どんなミラクルが起きるやら今から楽しみじゃぁぁぁぁぁ!!!

 

今回は、クリスマスプレゼントの参考にどうかなぁ~??って

過去のペア物の一部を紹介しちゃいましょう!!!

まずは、ライトなペア物から~

さらっと

色違いなバングル

DVC00045.jpg

ターコイズ&ピンク珊瑚です。

 

コチラも色違いリング

DVC00760.jpg

ブラックスター&ローズクォーツ

 

意外とデザインを同じにして違う石を入れるのもアリですな!!

石とK18とのペアなんてのもアリ

DVC00725.jpg

よく見るとK18の中が違うなんてのも

DVC00549.jpg

BCPのショップマークのとうもろこし&イーグルじゃ!!

表じゃなくて、サイドが一緒も良いじゃない

DVC00550.jpg

だんだん内容が濃くなってきまっせ!!!

ハートが・・・

PICT0188.jpg

バラけて『ココペリ』さんに!!!

PICT0191.jpg

ココペリ繋がりでこんなのどう??

IMG_0552.jpg

部屋の鍵をカスタムじゃ

なんか素敵!!!そしてなんかエロい(おっさんかっ)!!!

 

*彼に彼女に伝えたい

*大切にしたいメッセージ

形にしましょ!!

DVC00917.jpg

ペットの名前だってOKじゃ!!

DVC00918.jpg

後、素材自体の色違いもなんてのもありまっせ

DSC_0354.jpg

太陽と月の王道ペアはやっぱり良い!!!

 

一箇所だけペアだって良いじゃん!!

人が分からなくても自分達だけ分かってればそれで良い!!

DVC00862.jpg

奥のリングのK18の中に、『R』って入ってるんですねぇ~

コレもれっきとたペアです!!!

 

ココから今年一押し《一つ物を二つ》にシリーズ!!!!

メタルを太陽までも二人で共有

DVC00277.jpg

続いて一つの石を二人で・・・。

DVC00133.jpg

 

DVC00143.jpg

盛り上がって家族で、三分割なんてのも良いんじゃない??

DVC00168.jpg

分割する大きさは、自由なのでお子さんのは小さく割ってもOKです

 

モチロン裏に『メッセージ・名前・日にち』なども入れちゃいます

DVC00053.jpg

アクセサリーだけじゃなく

ウォレットだって

何だってオーダーでペアちゃえます

CIMG0791.jpg

モチロン!!コレにも

CIMG0792.jpg

最早どこまでも続いてしまうので、この辺にしときます!!

少しでも気になる事があれば何でも相談してください!!

クリスマスの俺は、いつもの1.5倍やる気です!!!

 

そしてそして

23日のテケテケツーリングですが

雨っぽいですなぁ~

でも決行方向で、話は進めます!!

10時に七里の駐車場集合です!!

ダメそうなら明日、ブログでUPしますね・・・。

来れそうな方は、是非是非参加してください!!

待ってまぁ~す!!!

 

smile  for  all    BCP

 

      何故だか、鼻の中にデキモノが出来てスゲー痛い・・・。

最近、運動不足を痛感してる今日この頃

流行の自転車に手を出してしまいそうなシンゴさんです。

 

ラット フィンク スケーター バイク(Rat fink Skater Bike)

コレ欲しぃぃぃぃぃぃ~!!!

コレならJrもご一緒出来る気がする!!

 

でもどうやらJrは、波乗りがしたいみたい

11DVC00023 (16).jpg

中々サマになってますねぇ(はいはい親バカですよ・・・。)

 

こんな事はさて置き

昨日も大好きなマリッチリングを作ったぜっ!!!

今回オーダーして頂いたのは、こんなお二人!!

1DVC00012 (6).jpg

ホームページを見て、わざわざ東京から来て頂きました!!

 

最近、インターネットからの問い合わせも多いので新しい方との

セッションが出来て嬉しいです!!

 

どうやらリングの内側に自分達で、メッセージを入れられる事に

興味を持って頂いたご様子!!

ノリでいつもやっていただけなのに・・・。

それが、やりたいって思って貰えたのは意外でしたが

世の中面白い!!!

 

肝心のリングなんですが、ノリノリで作っていた為に

途中経過を、撮るのを忘れてしまった・・・。

ガックシ・・・。

 

完成は、こんな感じです!!

1DVC00012 (9).jpg

全体的に、シンゴさんマイブームの土目を入れたマリッチリングにしてみました。

分かりづらいですね・・・。

 

まぁまぁ何はともあれ、可愛く出来ました!!!

そして肝心の待ちに待った『メッセージいれてみよぉ~』のコーナー

注目の入れたいメッセージは『good  wind with you 』

自分達のこれからに、むけたメッセージ

スゲー素敵な言葉だと思います。

 

まずは旦那様から

1DVC00012 (1).jpg

奥様は、とっても優しい眼差しで応援してました。

ほんわか良いムード!!

そして続いては、ど緊張されていた奥様!!

こんな緊張感も良い思い出になるんじゃないかなぁ~

1DVC00012 (3).jpg

お互いに想いを込めて、メッセージを入れてました!!!

そしてそして

自分の一番大好きな大好きな時間!!

 

おめでとぉ~!!!!!!

1DVC00012 (5).jpg

二人とも最高の笑顔!!!

俺が一番の笑顔だった事は言うまでも無いだろう・・・。

 

ほんとに、自分にマリッチリングなんて大切」な物を

作らせてくれてありがとうございます!!

 

これかもずっとずっとお二人が、幸せでありますように・・・

 

 

smile for all     BCP

 秋の陽気に浮かれ気味の店主です。

 

前回、父の展示会を舌鼓・・・。

よ~し

俺も作るかぁ~!!!!!!!

制作意欲が湧きまくり!!!

 

じゃあ何つくろぉ~???

って考えて物なんて作る物じゃありません・・・。

 

神様からフワッって降りてくる物

 

神様ぁ~

神様ぁ~

 

あれっ???

 

降りてきません・・・・。

 

ふぅぅぅぅぅ~

おっ・・・!!!!!!!

 

発見!!!

 

コレは!!!

1DVC00020 (54).jpg

むかぁ~し昔の相方様、尊敬して已まない『武先生』作のバングルじゃありませんか??

 

よぉ~しこんなタイミングで、アナタに出会ったのも

神様からの思し召しじゃ!!!

 

今の俺が同じ感じで作ったら、どんなんじゃい!!!

思い立ったら即行動!!

 

ドンドンガシャガシャ

途中経過です

 

ちょっと良いム~ド!!

続いて

内側に曲げたりして、質感を出していきます

11DVC00023 (49).jpg

このままじゃつまらないので、

味付け味付け!!! モチロン隠し味にはターコイズさんをSET

11DVC00007 (1).jpg

そしてポリッシュして出来上がったのがコレじゃ!!!

 

11DVC00007 (2).jpg
11DVC00007 (3).jpg
11DVC00007 (4).jpg

モチーフは同じでも全然表情の違うフェザーのバングルが出来ました!!!

こんなノリで、たまには作るのもスゲー楽しい!!!

11DVC00007 (6).jpg

いろんな所から刺激を受けて、今の自分がある

俺自身これからも、ずっとずっと成長し続ける事の大切さを

再認識する良い機会になりました!!!

 

smile for all    BCP

そうだっ!!

運動しようって事で、20年ぶりにグラウンドでサッカーとかやったら

全身バキバキですけど・・・。

DVC00023.jpg

実は昨日が二回目ですが、今回は遅れて行ったので

ろくに準備運動しないでやったら、なんと2タッチで筋をおかしくして戦線離脱・・・。

おっさんですな・・・。

1DVC00023 (1).jpg

 やる気マンマンで、シューズまで買ったのに・・・。

 

足が治ってきたらリベンジじゃ!!!

このままオッサンのままじゃ終われない!!!

 

さてさて本題の今回のオーダーさんいらっしゃいのコーナー

これまた昔っから遊に来てくれてる常連さん!!

 

今回は、お誕生日プレゼントを「彼からプレゼントしてもらう」って

嬉しそうにご来店!!!

 

アナタが、笑えばオイラも笑う!!!

BCPが、笑顔でいっぱいになる事これ最高!!!

がっしゃしゃ!!!

 

じゃあ! どんなのにしましょうか???

 

うぅぅぅぅぅ~ん(いきなり絵文字発見!!!)

 

悩む悩む・・・。

 

いつもは、すぐ決まるのに???

 

なぜっ?って

それは!!!!!!

 

プレゼントされる物だし、そろそろ大人っぽくなんて・・・???

オーケー!!! オーケー!!!

 

じゃあ、今までのWちゃんの路線プラス大人な感じで攻めちゃおう!!

って事で、路線決定!!  昔からの常連さんだと今までの好みとか

バックボーンなんかも分かるから困った時に、より良いアドバイスが出来ますね!!!

 

フェザーの半分をゴールドに!!

最初は、全体をゴールドにしようかとも思ったのですが、ソコまでやると幅の広いリングなもんで、

逆に成金みたいになってしまうので、あえて半分に!!

 

じゃあ行ってみましょう!!

1DVC00005 (4).jpg

 ラグジュアリーな匂いがプンプンしてきます!!!

そして成型していきます!!

1DVC00005 (5).jpg

ここから質感を出しつつリングの形にして行きます!!

1DVC00005.jpg

 そして出来上がったのが、コチラです!!!

じゃぁぁぁ~ん!!!

11DVC00023 (45).jpg

どうやら必殺、ポリッシュしたら良く分かんなくなってしまったので

磨く前ので、イメージしてちょ↓

1DVC00005 (1).jpg

サイドから見たらこんな感じ!!

 

11DVC00023 (44).jpg
11DVC00023 (15).jpg

そしてそしてフィティングビューはこんな感じじゃ!!

11DVC00023 (46).jpg

イカす!!!

 

昔GETして頂いたバングルさんとの相性もGOOD!!

11DVC00023 (47).jpg

Wちゃんスゲー似合ってるよ!!!

これからどんな大人の女性になって行くのか楽しみじゃ!!!

Wちゃんありがとね!!&誕生日おめでとさん!!!

 

 

smile for  all     BCP

      寒くなってきましたね!!!

 

日本人の自分は、無性に寒くなると鍋が恋しくなりなまッス!!

って思ったら友達からのお誘い

どぉ~ん!!

1DVC00023 (14).jpg
1DVC00023 (13).jpg

思い立ったら、すぐに仲間が集まってワイワイガヤガヤ出来るのは、

最高の環境ですね!!!

 

また近いウチに、やりたいなぁ~

 

さてさて本日は、こんなオーダーじゃ!!!

 

ウチの可愛い可愛いBABYに記念のネックレスを・・・。

BABYちゃんだと色々考える事がありますね。

*危なくないように

*将来、大きくなっても身に付ける事が出来るように

などなど

 

そしてお客様と熟考して考えだされたのがコチラ

1DVC00010 (1).jpg

デザインのK18太陽&イーグルは、以前パパ&ママから

オーダー頂いたモチーフをそのまま採用

STIL0004.jpg

ヤベェ~スゲー可愛い!!!!

チェーンは、何かあった時にすぐ切れる様に

なるべく細い物をチョイス!!

 

ホッコリ家族三人お揃いのアクセサリー

出来ましたぁ~!!!

1DVC00010 (2).jpg

それにしても

最近、BABYのアクセサリーのオーダーが多くてビックリです!!

これもコイツのおかげなのか???

11DVC00023 (12).jpg

みなさん台風には、気を付けてくださいね!!

特に

サーファーの皆様、ワクワクして寝れないのは分かりますが

無理して自分のレベル以上の波には挑まない様に!!!

 

smile for  all     BCP

         長かった信吾さん自伝記もやっと終わったので、溜まったオーダーを紹介しちゃうぜっ!!

 

今回は、マリッジリングの紹介行って見ましょう!!

なんか普通にブログ書くの久々で、なんか楽しいなぁ~

 

今回の世界で一番HAPPYなカップルはこの二人じゃぁぁぁぁぁぁ~

1DVC00009 (4).jpg

このカップルも昔からのお付き合い!!!

何かと言えばBCPを利用してくれたお二人!!

 

いつも楽し雰囲気にBCPをしてくれます!!

そんな二人が、この度結婚って事で、こちらがビックリ・・・。

 

アガる!!!!!

そしてお腹には、BABYちゃんが居るとの事!!!!!!!

 

最高にHAPPYじゃん!!!

気合は、スゲー入ちゃうぜっ!!

 

気合じゃどぉ~ん!!!

愛情いっぱいどぉ~ん!!!

どぉ~ん!!!

でっ

出来たのがこんな感じ!!

1DVC00009 (23).jpg

やはりプラチナ(PT900)だと光り過ぎちゃって、カメラで巧く取れないですねぇ・・・。

太陽&月のコンビです!!

コレだけじゃつまらないので、さりげなぁ~く唐草も入れてみました!!!

 

そしてココからが、本番です!!

BCP恒例、お互いに名前を入れあおうの儀式です!!

 

ワクワクドキドキ

まずは、旦那さんから

1DVC00009 (16).jpg

いい感じに緊張感があります。

1DVC00009 (18).jpg

この時ばかりは、真剣ですね!!

お嫁さんも見守ってます

否・・・。

プレッシャーを与えてます!!!

 

そして続いて嫁の番

1DVC00009 (21).jpg

女の子だからって、甘えは許しません!!

しっかり書いて頂きますよ!!!

絶対良い記念になるから・・・。

 

1DVC00009 (20).jpg

この真剣な眼差しを見てるとなんかコレから色々あると思うけど

二人で頑張って生きて行くんだよって心から思えます。

 

そしてこの瞬間が一番大好き!!

1DVC00009.jpg

ホントにこの仕事をやってて良かったと思う・・・。

 

絶対この手を、お互い離すなよぉ~

1DVC00009 (2).jpg

 

こんなインディアンの詩を二人に、贈りたいと思います。

 

願わくば太陽があなた方に日々新たな力をもたらしますように

願わくば月が夜ごとあなた方を元通りに回復させますように

願わくば雨があなた方の悲しみを洗い流しますように

そして優しい風があなた方に新たな力を与え

あなた方の日々の生活を豊かにし

願わくばあなた方が世界を優しく歩いて渡り

世界の美しさとあなた方の美しさを理解しますように


 

 

 

*今週の日曜日(10・24)は、イージークルーズに午前中に行こうと思うので、

2時~OPENとさせていただきます。

暇なバイク乗りは、一緒に行かないかい???

ハーレーじゃ無くても良いんだぜっ!!!

 

smile  for  all     BCP

       結婚おめでとぉ~!!!

1DVC00047 (35).jpg

少し前にもBLOGで紹介したKAOKAOPANDAちゃんが、結婚指輪を作りに来てくれたぜっ!!!

http://www.bluecornparty.jp/blog/2010/06/new-teekaokaopanda.html

そしてなんとお腹には、赤ちゃんまで居るご様子!!

Wで、おめでとだね!!!

 

悩みに悩んみ二人の意見を尊重しつつ出来たリングはこんな感じ!!!

1DVC00047 (37).jpg

全体に土目を付けて、真ん中にK18太陽!!

シンプルだけど二人らしい物になりました!!

 

KAOKAOPANDAちゃんはホントに太陽が、似合う女の子だしね!!

 

1DVC00047 (34).jpg

《指輪の交換》

この瞬間が人生で一番嬉しい瞬間じゃないかな???

ホントに幸せそうで、こっちが作らせてくれて『ありがとう』を言いたくなります。

 

そして、お祝いに全然関係ないけど

イベントの時に使うマネートレイをプレゼントしたぜっ!!

まず図案のトレースから

1DVC00047 (5).jpg

文字のフォントは、こちらで勝手にお願いしますって事なので

こんな感じにしてみました!!

1DVC00047 (6).jpg

叩いて文字を抜いていきます。

そしてイラストは、あまりにも細かいので焼き印で仕様に!!

1DVC00047 (32).jpg

お札を乗っけるとこんな感じ!!

1DVC00047 (33).jpg

イラストが、受け取る感じが可愛い!!!!!!

 

スゲー喜んでくれて俺も大満足!!!

 

『ネイティブアメリカンの結婚式で語られる詩』を送りましょう

これからはもう雨を感じることもないだろう。
なぜなら互いにかばいあって雨をしのぐことになるから。

これからはもう寒さを感じることもないだろう。
なぜなら互いに暖めあって暖をとることになるのだから。

これからはもう寂しさを感じることもないだろう。
なぜなら互いに生涯の道連れをもつことになるのだから。

これからはもうふたりの別々の人間ではなく、
ただひとつの人生があなた方を待っている。

さあ、自分たちの住み処に行きなさい。
そしてふたりの日々の暮らしをはじめなさい。

願わくばあなた方のこれからの地球の日々が
いつまでも良きものであらんことを。

 

smile  for  all     BCP

      過ごし易くなって来ましたね!!!

先日、行って来ました。国際犯罪都市『魔都TOKYO CITY』

一人では、心細いので、ポケットモンスターYOU-1も連れて行く

1DVC00009 (9).jpg

行った先は、日本最大級の卸し見本市「ギフトショー」

いつもながら広い

1DVC00009 (10).jpg

今回は、どんな出会いがあるかワクワクドキドキ

1DVC00009 (11).jpg

あまりにも広くすべてを回った頃には、もうヘロヘロ・・・。

がっ

今回もとても良い出会いが、ありました!!

何年も前から恋焦がれていた一品です!!早く入荷しないかなぁ~

入荷したらすぐにお知らせしますね!!!

イヤイヤ自慢しますね!!!!!!

 

そして今回のONE&ONLYはこちら

『THE 本気メディスンBAG』

以前ノリで作った物です!!

1DVC00018 (20).jpg

この位のレベルになると、物が人を選びますね!!

みんなが付けられる物も良いですが、

たまにはこんなのを作るのも楽しいですね!!!

 

 

smile   for   all       BCP

    昨日久々に台風の残してくれた美味しい美味しいご馳走頂きました!!

サイズはSETで、胸肩

人は全然居なく乗りたい放題!!

ほんのり今日は、筋肉痛

 

気軽に波乗りを楽しめるこの環境に感謝感謝!!

 

本日のレポートは、カスタム ON THE BEACH!!

ウォレットこんな感じで、イジイジしたらあらっ楽しいシリーズです。

まずは、一発目

定番のオリジナルハンドメイドウォレットをイジイジ

1DVC00004 (4).jpg

*コンチョ部分をターコイズにチェンジ!!

*角にウォレットロープのパーツに合わせて、真鍮で装飾を!!

1DVC00004 (5).jpg

最近の、俺のド嵌り素材が真鍮(ブラス)!!

真鍮って何??って聞かれるので分かりやすく言うと五円玉の素材ですね!!

 

時間が経つにつれ、とても渋い味が出てきます。

 

本来は、ウォレットの角に金具を付けるのは

保護の為ですが、最早カッコよさ重視です!!

 

コレが以外に付けると存在感が、あるんです!!

1DVC00004 (6).jpg

そして二発目!!

最近入荷したウォレット『スクウェア・フィート』をイジちゃえ

色々と思案した結果

ハンドメイドのフェザーをサイドにSETする事に

1DVC00018 (11).jpg

コレだけで大分、オリジナルになりますね!!

普段は、ポケットに中で隠れてしまいますが、

出したら、ビックリ拘りのウォレット!!

 

こんな風に少しカスタムするだけで、個性的な財布に生まれ変わります!!

もちろん使い込んで、少し飽きたなぁ~って方も

相談頂ければ、カッコ良く生まれ変わらせまっせ!!!

 

smile  for  all     BCP

           なんか残暑厳しくない??

そろそろ涼しくなってくれないと、オジーちゃんバイク乗れないジャン!!!

 

先日、尊敬して止まない大先輩が、プレゼントを求めてやって来た!!

もちろん時間なんて物は、無い・・・。

 

明後日には、渡すからね・・・。

はっハイ・・・。

オイっ三等兵!!気合は入っているんだろうな!!

もちろんです!!

 

デザインはこんな感じだっ!!

おもむろにペンを持ちデザインを考えていなさる。。。

1DVC00035 (6).jpg

サスガ!! 早い!!

この先輩の正体は、少し前に紹介したカスタムペイント屋オーナーのY氏

こんなデザインが、さらっと引けるなんて・・・。

1DVC00035 (8).jpg

一番上のデザインに決定!!!!

 

もちろん『オーバーレイ』でやるんだぞっ!!

イェッサー!!仰せのままに・・・。

何度も言うが、期限は明日までだ!!

 

あれっ

期限が、ナチュラルに早まった・・・。

 

そして颯爽とバイクを駆り帰って行った。

 

オーバーレイって時間が掛かるのですが・・・?

そりゃやれと言われりゃ逆にテンション上がる俺!!!

やっちゃいます!!!

いつもお世話になってますから!!

 

まずはデザインどうりに銀板を抜きます。

1DVC00035 (9).jpg

オーバーレイとは、銀板を柄にくり抜いて二枚の銀板を

合わせて柄を目立たせる技法です。

HOPI族が主に得意とする技法ですね!!

 

柄が抜けたらヤスリがけ

1DVC00035 (10).jpg

ジミィ~な作業を黙々と続けて

出来たものが、コチラ

1DVC00035 (12).jpg

アシンメトリーな唐草デザインにターコイズをあててみる

中々良い感じ!!

がっ

Y氏は言った 「気合入ってるのか??」

コレだけでは、気合いが入ってるとは

思えん!!!と勝手に気合いを入れ直す!!

 

勝手に裏側に気合いを注入!!

1DVC00035 (13).jpg

後は、ロウ付け&ポリッシュ

1DVC00035 (15).jpg

鏡面にする前段階です!!

 

そして完成じゃ!!!

右からのアングル

1DVC00035 (16).jpg

左からのアングル

1DVC00035 (19).jpg

正面のアングル

1DVC00035 (17).jpg

ANDかってにやった裏面!!!

1DVC00035 (18).jpg

気合いの入った作品に仕上がりました!!

タイトな時間の中、久しぶりに集中して物作りして

やっぱ物作りって楽しいなぁ~って実感!!!

 

Y氏も気に入っていただいたご様子!!!

楽しい物、作らせて貰ってありがとうございます!!

 

人のデザインって自分に無い物だからより作っていて楽しいですね。

 

 

BCPハッピーBBQで、会いましょう!!!

 

smile for  all      BCP

       BCPハッピーBBQの詳細決定!!!!

*日時・・・9月23日(秋分の日) 

*場所・・・道志村『BUBU’S KITCHEN』

*集合・・・12時に道志『道の駅どうし』 集合 ココから車で5分ほどです。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.5030977916533&lon=138.9902793649577&z=16&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.53481405&hlon=139.06259172&layout=&ei=utf-8&p=%E9%81%93%E5%BF%97

 

*まとまって行きたい方・・・<バイク> 七里のセブンイレブンに9時集合

                 <車> 基本的に現地集合                   (俺はBCPを8時に出るので分からない方はご一緒しましょう)  

 

                 <足が無い方> 乗り合いで手配するので事前に連絡下さい

*会費・・・飲み放題!!食べ放題!!騒ぎ放題!!  ¥3000

*必要な物・・・楽しむ気持ちだけ持って来てくれればOK 

 

ロケハンレポート!!!

クソ暑い湘南を抜け出して、いざ天然クーラーの地へ・・・。

バイクで、走るのには最高のロケーション

新緑の山道を進むとソコに、我が友が始めるハンバーグ屋さんがあった。

まだ本格的なOPENは、9月になってからなので

準備で忙しい時だろうに心良く笑顔で迎えてくれた友人のBUBU。

 

ついてビックリ!!テンションばか上がり!!

最高のお店がソコにあった!!

ローケーションがヤバ過ぎる!!

1DVC00022 (8).jpg

裏は

1DVC00022 (5).jpg

 横は

1DVC00022 (12).jpg

なんと道志川のすぐ脇!!

 

パンを焼く釜もあり

ヒノキのお風呂もあり

そうそうBBQ当日、みんなでPIZZA手作りしても楽しいね!!!

 

久々のBUBUとの再会

気付いた時には、BEER片手にガッシャシャ!!

お泊り決定!!!

 

下界じゃ味わえない満点の星

男同士で一緒に入るヒノキ風呂

そしてBEER

最高!!!

 

 

朝は、WOODデッキでモーニング

1DVC00022 (17).jpg

コレがBUBU君

彼が作った料理は、なんでも極上!!

 

ただロケハンに行ったのに、スゲーリフレッシュ!!

最高の時間になりました!!

 

みんなとココでBBQやったら楽しい事、間違いない!!

釣りをしても良いし、川で遊ぶも良し

自由に山の中で過ごしてもらえれば良いと思います。

 

BCPハッピーBBQに参加出来そうな方は、連絡待ってまぁ~す!!

 

アンド

ちょっと前に作った、ゴツイウォレットホルダーも紹介です。

DVC00702.jpg

 贅沢にハンドメイドのフェザー付き!!!

DVC00705.jpg

 ケツに財布が入ってないってスゲー楽!!

 

最近の女の子のパンツってポケットが小さいから

もう少しライトな感じの作りのウォレットホルダーを

最近良く女の子からオーダー頂きます!!!

 

 

smile for all     BCP

       海はコパト~ンの香り

いやぁ~夏ですね!!!

1DVC00057 (15).jpg

ウチのサボテン君も綺麗な花を咲かせてくれました。

 

最近、ウチのお店によく遊びに来てくれる女の子達に何故か

今さらメディスンバックが、大流行!!!

どうやら夏フェスに付けて行くとか、キャンプに行くからとか

もちろんバイクに乗るのに欲しいとか用途は色々みたい。

 

一度、メディスンバックを腰に付けるたら

便利過ぎて俺はもう手放せません!!!

 

そんな中、画像に撮った2人のメディスンバックを

紹介します!!

 

一個目は、ビーズワークの施してあるバック

1DVC00057 (4).jpg

コンチョには、BCPオリジナルをチョイス!!

最近、ビーズワークをやると首がっ・・・。

 

皆さん、このバッグのフリンジが捻れているのが分かりますか??

豆知識じゃ

本来、言葉の通りメディスンバック(薬袋)は薬を入れとく物なので

雨に濡れたくないですよね。

だから雨に濡れた時、フリンジを伝って雨が落ちる仕組みになっていて

袋の中は、濡れない様になっているのです。

そしてねじる事で、その効果を上げているのです。

 

プレスリーが、着ている様なフリンジがいっぱい付いてるジャケットも

ホントは、中の服が濡れない様に昔のカッパ的な用途が、あったのだとおもいます。

もちろんプレスリーのは、唯の衣装ですが・・・。

 

 

そして装着したらこんな感じ!!

1DVC00057 (5).jpg

 濃い茶色のディアスキンにビーズワークが映えてカッコイイね!!!

夏フェスで、暴れ過ぎて壊さないでねぇ~

まぁ壊れたら壊れたで、直しますけどね・・・。

 

そして二人目はこちら

1DVC00057 (1).jpg

なんとコレは、自分で作ったのです!!!

 

毎週店の裏のサーフショップに遊びに来る女の子なんですが

毎週来る度に、少しづつ進めて家に持って帰って

縫う作業を続けてやっと完成!!!!

 

中々センスありますなぁ~

何か物を作る楽しさってあると思います。

 

皆さんも時間が無いからなぁ~とか言ってないで

少し自分で、何かを作ってみるのも良い趣味になって楽しいと思いますよ!!

 

もしそれが、レザーやシルバーなら分かる事ならなんでも教えてあげますよ!!

 

こんな事ばかりしていたら店は、潰れちゃいますけどね・・・。

でも何かを作る楽しさをみんなと共有できたら最高!!

 

全体像はこんな感じになります!!

1DVC00057.jpg

ポニーの毛をあしらっちゃったりして、玄人っぽいですね!!

 

また何か作りたいみたいなので、期待して待つ事にしよう・・・。

 

 

smile for  all      BCP

         キタァァァァァァ!!!!

コレはもしや梅雨明けか?!?!

 

ターコイズの季節じゃぁぁぁぁぁぁ~

俺のテンションMAXじゃぁぁぁぁぁぁぁ~

 

どぉ~んとデカイの本日は、紹介しちゃいますぜっ!!

夫婦で、ターコイズバングルじゃ

 

嫁は、ターコイズメインのバングルを・・・

夫は、フェザーのバングルにターコイズが、乗ってる感じのヤツを・・・。

お互いに誕生日プレゼント・・・。

 

まずは、嫁から

チャイニーズターコイズの綺麗なマトリクスが入ったものをチョイス

DVC00328.jpg

三角の銀材にCUTを入れ、より線を真ん中に・・。

そしてこのターコイズさんをSETしたら完成さぁ~

DVC00356.jpg

細い腕に、このゴツイ感じがGOOD!!

DVC00357.jpg

夏は、この位アピールしてなんぼでしょ!!!

最近、CMでV6のO宅君が、こんなのしてたなぁ~

 

続きまして

夫のじゃ!!

コチラは、アメリカのパイロットマウンテンターコイズをチョイス!!

DVC00909.jpg

こちらもかなりデカイです!!

ひたすら鏨(タガネ)を、叩いてフェザーにして行きます。

DVC00911.jpg

フェザーの反対側は、BCPのK18ポイントと唐草にして

少しイレギュラーなフェザーにしちゃいます!!

 

そしてココからが、フェザーバングルの真骨頂!!

今までの経験を、指先に集中して銀と会話しながら

フェザーの質感を出していきます。

DVC00912.jpg

仕上がりはこんな感じ

DVC00913.jpg

画像だと分かりにくいですが、かなり両サイドはウネウネしてます。

DVC00915.jpg

旦那さんの太い腕にも負けないボリュームっす!!

 

こんなイカした夫婦はこんな二人

DVC00358.jpg

なんと奥様のお腹の中には、ベイビーがいるとの事

これからが、楽しみですなぁ~

健康には、充分注意して元気なベイビーを産んでくださいね!!

 

みなさん、夏は自分で演出して

盛り上がって行きましょう!!!

 

 

 

smile    for   all         BCP

   久々に思いっきり雨が降ってますね!!

ココまでしっかり雨が、降ると涼しくて快適!!

テンションが上がって、朝からガンガン作ってまっせ!!

DVC00522.jpg

そうそうBCPの駐車場が、変わりました!!!

今度は、SHOPの真裏になりました。

今までは雨の日とか、駐車場に行くのが意外と遠くて皆さんにご迷惑をかけてしまいましたが、

これで、解消します!!

車だと留めにくいなぁ~と思っていたそこのアナタ是非是非遊びに来てちょ!!!

 

さてさて本日は、最近の俺のお気に入りを紹介します!!

その名も『THE メッセージプレート  @確固たるその思いを胸に・・・』です。

 

DVC00917.jpg

自分のお好きなメッセージをプレートに刻めます!!

もちろん愛犬のネームを入れる事だってできちゃいます!

 

DVC00918.jpg

画像に撮り忘れちゃったのですが、

産まれて来た子供の「g、cm 、日にち、時間」を入れた物も最近作りましたねぇ~

記念にするのも良いですね!!!

 

なにか、書籍を読んで感銘を受けた詩をプレートにしても素敵です!!

皆さんの忘れたくない物、刻みまっせ!!!

 

smile for all     BCP

     首イタァ~イ・・・。

この季節(梅雨)が、一番テンションが上がりませんねぇ~

 

何てったって、持病の首が痛くて痛くて。。。

バイクで、ぶっ飛んだ後遺症ですね。。。

 

でも一番ワクワクする季節でもあります!!

そぅ夏がもうソコまで来てますよぉ~って感じが、ワクワクしちゃいます!!

 

さてさて先日のお話しちゃいましょうかね。

わざわざ都内??から、自分のお気に入りの石を持ってリングを作りに来てくれたお客様がいらっしゃいました。

我がブルーコーンパーティーにも、石はいっぱいご用意してはいますが

石は、やはり出会いが重要です。

持ち込み大歓迎です!!!

 

まず、持って来ていただいた石に合うデザインを練った結果

指に巻きついた感じのリングに決定!

DVC00903.jpg

男性の方は、『SMOKEY BISBEE』

女性の方は、違うインディアンジュエリーに付いていた『スリーピングビュティー』

DVC00904.jpg

唐草の入り方まで、練りに練ったリングも残す所

ストーンをSET UPしてポリッシュするだけです!!

そしてこだわりの一品がコチラです!!

DVC00908.jpg

付けたらこんな感じになりました。

DVC00905.jpg

巻いてるリングは指は、細く長く見えるので女性の方にもお勧めです!!

今回オーダー頂いたお客様は、こんなお二人

DVC00906.jpg

是非湘南に来たら、遊びに寄って下さいねぇ~!!!!

 

 

smile   for  all       BCP

 

ブログメインページ | アーカイブ | Page 5 of 11 Prev [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] Next
このページのTOPへ