月別アーカイブ

今日のOne&Only

     なんか最近、ホントに一雨ごとに寒くなって行きますね。

お店に来るお客様もなんかゴホゴホいってる方が多い様に感じます。

みなさん風邪には気を付けて下さいね!!!

 

えっ

アルゾック???

いつも遊びに来てくれるお客さんなんですけど、どうやらアルゾックのCMに出てるみたい!!!

早速ユーチューブ見てみるとソコに彼は居た!! 

ウケる!!!!!

ちなみにこの方

DVC00311.jpg

女子柔道家の塚原選手を背負ってるのが彼です!!

みんなも偶然見かけたらチェックしてみてちょ!!

 

今日はそんなお客様からのオーダーです!!

指輪&バングル!!

お揃いで!!!

 

どんなのが良いかなぁ~??

よしよし塚原選手を持ち上げた太い腕に似合うヤツ行ってみよう!!!

でもゴツ過ぎず、オシャレな感じに!!

 

K18ポイントイーグルに唐草バンバン系で行ってみます!!!

端も叩いてみちゃおうかなぁ!!

DVC00308.jpg

柄は揃えます。

バングルの方が長いから唐草が、足らない部分には増やしてみましょ!!

DVC00309.jpg

良い感じ!!!

ペアリングとかこういうの二個いっぺんに作るのって意外と好き!!

磨いて完成!!

 

DVC00312.jpg

カッコイイ!!

付けたらこんな感じじゃ!!

DVC00310.jpg

もちろんデザインの違う物を一緒に付けるのも楽しいけど、

同じデザインだとフィット感が最高ですねぇ~!!

 

また遊びに来てねぇ~!!

でも制服だと怒られるから気を付けて!!!

 

 

smile for all     BCP

 

 

       本日はハロウィ~ンですなぁ~

悪戯しないから誰かお菓子くれぇ~!!!

いたる所からパーティーのお誘いありがとうございます!!

がっ

明日は楽しいイベントがあるから帰って寝ます!!!!!

 

BCPにもジャックオーランタンが・・・

DVC00429.jpg

忘れてて今日初出勤!!

危なくまた一年間、眠らせてしまう所でした・・・。

 

今日は朝から気持ち良かったので、お散歩。

歩くっていろんな発見がありますね。

サンドイッチ持って公園で、朝食をとってトコトコ歩く。。。

 

住宅街の真ん中にヒッソリとある神社??お寺??

中に入るとソコは静かな癒しスポットでした。

DVC00428.jpg

普段歩かないので、境内の階段を上がっただけで

ハァハァ

 

波乗りはしてんのになぁ~・・・。

DVC00427.jpg

でも最高気持ち良かったっす!!!

朝から太陽の光を浴びて一日頑張ろうって気持ちになっちゃいますね!!

いつもよりちょっと早起きしてお散歩もたまには良いですよ!!!

 

さてさて

今回のオーダーは、ヘマタイトを使ったリングです!!

ヘマタイトは、削ると赤い粉が出ます。

こんな所から『血の石』なんて呼ばれ方もしちゃいます。

DVC00348.jpg

触ると何とも言えないヒヤッとしてツルツルな石です。

みんな石は研磨してあるからツルツルでしょ??って思うかも

しれませんが、全然このヘマタイトの触感は違います!!

 

今度お店に遊びに来た方は、触ってみるのも楽しいですよ!!

 

脱線してしまいましたが、このオーダーしてくれた方は

細くて小さい方なのにデカいの好き!!!

 

DVC00349.jpg

リングのトップの部分だけで、ペンダントトップになっちゃいます!!!

上から見たらリングの部分が見えませんねぇ~

DVC00350.jpg

見えないリングの部分は、なるべくシンプルに仕上げました。

 

付けてみたらやっぱりデカい!!!!

 

DVC00351.jpg

普通は、石が縦になるようにSETするんですが、今回は横に!!!

 

存在感が凄いですねぇ~!!!

飽きたらペンダントトップに改造しちゃいましょ!!!

 

 

 

明日が楽しみじゃ!!

smile  for  all         BCP

 

nothing comes from easy (簡単に手に入る物からは、得られる物はない)

カリフォルニアの友人が、言っていた一言を思い出した。

今さらながらカッコイイ!!!

 

まさにその通りである。

 

もう一度この言葉を胸に秘め生きて行こう!!!

 

さてさて本題じゃ!!!

今回は、革の小物をオーダーしてくれた物を紹介しちゃいます!!

ミッション1

*デジカメケース

ミッション2

*タバコケース

 

ミッション1

こんな感じにしてみました!!!

DVC00304.jpg

ミッション2

ちょっと大き目にして、ターコイズ付きの100円ライターケースもすんなり入るサイズに!!

DVC00305.jpg

二つ揃うとなんだか可愛い!!!

もちろんコンチョもこだわってハンドメイドです!!

DVC00306.jpg

ウォレットとかも勿論ですが、こんな小物にもこだわるってなんか良いですね!!

むしろ小物こそ、こだわる人ってカッコイイ!!

 

自分もそうありたいものです。

 

オーダーしてくれたAちゃん!!

DVC00307.jpg

これからガンガン使って良い味をだしてねぇ~!!!

 

 

smile for all   BCP

 

    最近ホントに日記化していたので、なんか作品の紹介は久々ですなぁ~!!!!

 

ブログに乗っけたい作品は、いっぱい出来てたんだけど

いざ書くぞぉ~ってなったらドレから書いて良いのか分かんないから端から

行く事にしました!!

 

今回はバックルさんじゃ!!

オーダーしてくれてのは、昔からの常連さん

結構前にオーダーしてくれていたんだけど、銀材が無くて

特注で、銀材を取り寄せてからの制作でした。

このバックル極厚です!!!

 

DVC00299.jpg

はじめは、シンプルに行こうって事だったのに

話してるウチにドンドンとエスカレート

最終的には周りを一周、甲丸で囲って立体感も出す事に!!!

 

そして出来たのがコチラです!!

DVC00300.jpg

光っちゃって分かりにくい・・・。

角度を変えてもういっちょ!!

DVC00301.jpg

付けたらこんな感じ

DVC00302.jpg

写真じゃ分かりにくいけど、銀材が厚いので、存在感がたまりません!!!

もちろん意地になって鏡面仕上げにです!!

 

それにしてもスゲー似合ってました!!

俺も自分のバックルとか新しいの欲しいなぁ~!!!!!

 

これからガンガン新しいの乗っけて行きますねぇ~!!

 

 

smile for all      BCP

なんだか雨ばかり降っていますが、俺は元気です!!

こんな天気の時こそ、日頃溜まったオーダーをじっくり作れるから

こんな日も素敵!!!

 

話は変わりますが、自分は自然が好きです。

もちろん緑の自然も好きですが、ここでの自然は偶然みたいなの

 

例えば

流木のウネリ

皮の端っことか

シルバーのメタルもそう

偶然の素晴らしさって在ると思う

 

少し前までは、サーフ工房の床に溜まった樹脂も

色んな色が混じってて素敵と思いひたすら磨いてネックレスにしてた事もある。

 

今回もそんな中

BCPでは、革も半身で仕入れるので焼印が入っている部分がある。

ほとんどのお店では、その部分を避けて使うのですが

俺はこの部分こそが、素敵に思えてなりません!!!

一枚の革で、一箇所しかないのも魅力!!!

 

今日はそんな俺の大好きで革で作ったメディスンBAGを紹介します。

オーダーを頂いたのは、日頃からお世話になっている大工のO氏!!

折角作るのだからみんなが持ってなくて、カッコイイのって事で

はじめは、ディアスキン’(鹿革)が良いって言っていましたが

サドルレザーで焼印の所を使う事にしました!!!!

 

こんな感じ

 

DVC00287.jpg

焼印をアップ

DVC00288.jpg

うぅ~カッコイイ

やろうと思っても出来ないこの柄の感じがたまりません!!!

DVC00289.jpg

O氏も喜んでくれて自分も大満足です!!

 

味が出てきたらもっとカッコ良くなりまっせ!!

 

 

smile  for  all    BCP

 

前回の続きじゃ!!!

最初はリングがメインだったんです!!

 

ミッションとしては三つ

*月が石をくわえてる??的な感じ

*ムーンストーンを使いたい

*クロスを入れたい

フムフム???

 

ピィ~ン!!!!

行ってみましょう!!

 

お客様と共に考えて考え抜いた一発!!

 

まずはK18で、お月様を大きめに!!!

唐草は月から出てる感じで!!

反対側には、リクエストのクロスを!!!

DVC00268.jpg

続いて石の位置を決めます。

中々これが微妙な作業!!

DVC00269.jpg

試行錯誤の末完成したのがコチラ!!!

DVC00270.jpg

おぉ~アシンメトリーな感じが俺ごのみ!!!

付けたらこんな

DVC00273.jpg

画像の向きが90度ずれてるねぇ~・・・。

まぁ愛嬌

 

今回、初めて二回に分けてブログうをUPしましたが、一回でも良かったのになんかスゲー楽しかったから二回に分けちゃいました!!

楽しませてくれた方々はコチラ

DVC00274.jpg

いつもありがとね!!

コチラの方が楽しませてもらってるよ!!!

 

smile for all     BCP

 

そうそうシルバーウィーク、休まず水曜日も営業しちゃいます!!!

みんな遊びに行くところに困ったら遊びに来てください!!!!

 

 

今回は、割りメタル!!!

最近なんだか一つの物を二つに割るのがBCPブーム

ターコイズだったりシルバーメタルだったり

 

そうホントに世界でたった一つのペアが出来ちゃう割り系

作るのが、意外と大変・・・。

でもやっぱり喜んでくれるお客様がいるとノリノリでやっちゃいます!!!

 

オーダーをくれたお客様は、来た時はまぁノープラン・・・。

最初、リングのオーダーを頂いて作っている内に割りメタルもって事に!!!

リングの模様は次回レポートしますね!!!

 

色々考えた結果太陽を両側からココペリが、眺めてる感じで作る事に!!!

DVC00275.jpg

太陽の真ん中のK18も大きめにしてど真ん中で割ります。

DVC00276.jpg

シルバーって加工して磨く前は、白いんですよ!!

 

完成品はこんな感じ!!

DVC00277.jpg

写真の撮り方がイマイチだったっぽくて、なんかヒカリ過ぎちゃって

逆に汚く見えちゃうけどビカビカでっす!!!

 

まさに一卵性双生児ですな!!!!

これで二人は以心伝心!!

 

 

smile  for all     BCP

今日は天気が悪いですねぇ~

明日は、シッカリ晴れてくれる事を祈っております!!

BCPプチツーリングに参加される方は、遅刻しないように今日は夜更かししないで、ちゃんと寝て下さいね!!

 

さてさて今日のお客様は、BCPフリークのお方

オープン当初からのお客様で、今は遠くに住んでる為あまり来れなくなってしまいましたが

たまぁ~に来ては、楽しい物を作らせてくれます!!

 

そんなお方は本日、シルバーのフェザーZIPPOを作ってとの事!!

やりましょう!! やりましょう!!

DVC00260.jpg

ZIPPOをはみ出す大きさでやっちゃいます!!

DVC00261.jpg

完成はコチラ

 

DVC00262.jpgDVC00263.jpg

次回に楽しみを取っとく形で、今日はココまで!!

次回、空いている場所にターコイズやら唐草と入れるご様子・・・。

DVC00264.jpg

良い機会なので、このお客様の持ってるコレクションを公開!!!

DVC00265.jpg

フェザーXターコイズのコンビが多いですね!!

DVC00266.jpg

 

全体の写真も撮ったのですが、顔がテレまくってたのでUPするのは自粛させていただきます!!

 

とっても楽しい時間をありがとう!!

また帰って来たら遊びにきてねぇ~!!!

 

 

 

smile  for  all        BCP

本日は晴天なりぃ~!!!

さぁ波乗りじゃぁぁぁぁ~!!!

 

ノリノリで、朝から家を出た!!!

ソコには、台風12号のシッカリとしたウネリが入っていてSETで胸

まだジャンクな感じにはなっておらず、メローな波が待っていた。

 

イエェェ~イ

久々に楽しそうな予感・・・

 

今年の台風にはタイミングが合わず、やっとのご対面

 

人数が多いのと波数が少ないのは、致し方ない。

久々の自分には、ちょうどいい。

 

何本か乗って気付く・・・。

あれっ

なんか違う・・・。

 

踏ん張れない。

踏ん張るとコケそうになる。

 

何だコレ・・・。

 

やってないから筋肉が、落ちてしまった様子・・・。

ノォォォォ~~~~

自分に残念・・・。

 

でも天気も最高!!!!

波も最高!!!!!

自分以外には文句のつけようが無い!!!

 

これで、テンションが下がる訳が無い!!!

 

久々の波を堪能しました。

やっぱり最高に楽しい!!!

 

でもやって無いと駄目ですね。

『継続は力なり』

実感させて頂きました。

 

話は変わって、先日ですが「ベアークロー」を入手

限定3個

 

DVC00255.jpg

まずは一個お店様に作ってみました!!

じゃぁぁん!!!!

DVC00257.jpg

バチカン部分にターコイズをSET

ベアークローを留めている部分にはK18ポイントに店のマークを入れてみました。

 

残るはあと2個

なんかオーダーで作りたい方は、お早めに!!!!

 

 

 

smile  for  all          BCP

 

夜になると涼しくてバイクに乗ってると、とても気持ち良いですね!!!

どっか行きたくなります!!

 

でも13日にみんなで走るからそれで、良しとしよう!!!

http://www.bluecornparty.jp/blog/2009/08/post-47.html

参加しようと思ってる方は、連絡くださいねぇ~!!!

 

最近は、ホントに久々に遊びに来てくれる方か多いです。

久々だと近況が変わってて楽しくなりますね。

時間の流れを感じます。

 

今回のお客様もホントに久々に登場!!!

いつも親子で、いらしてくれます!!!

いやバラバラでも来てくれます!!

 

今回はターコイズのヘッドをオーダーしてくれちゃいました!!!

まずはターコイズを品定め。

とっても深い色のキレイなターコイズ(自分が使おうと思っていた)をチョイス!!

 

DVC00248.jpg

周りをシャドウボックス風に、K18ポイントを付けて唐草もあしらって

ちょっと豪華な作りに!!!

DVC00250.jpg

女の子には少し大きめかなって思ったけど全然イケてます!!

DVC00253.jpg

仲良し家族はこちら

DVC00254.jpg

もう一人の娘さんもターコイズブルーのレザーウォッチをお買い上げ頂きました!!

いつもいつもありがとうございます!!!!

 

smile for all       BCP

先日、自分が若かりし頃溜まっていた古着屋さんのお姉さんを、遊びに来てくれた!!!

その古着屋さんは、由比ガ浜にあって今はもう残念な事に無いのだが、

俺は高校生の時、地元を離れてしまったので、夏休みとかに帰って来ては遊びに行かせて頂いておりました。

このブログを地元の仲間が見たらみんな懐かしいだろう・・・。

 

久々過ぎてテンションは、馬鹿上がり!!!!

どうも俺がシルバーアクセサリーを作っているのを、聞いて地元の友人に連れられてやって来た!!!

 

まぁ俺のオッサン振りに、驚いた事だろう・・・。

 

プレゼントをあげたいとの事!!

やりましょう!!やりましょう!!

今回は太陽っぽい唐草!!!

まずは柄から

DVC00237.jpg

全体に刻印を入れ

周りの角を槌目にしてみました!!!

DVC00238.jpg

プレゼントなので、サイズが分からないから一般的なサイズにRを付ける

DVC00239.jpg

そしてポリッシュをかけたら完成!!

どぉ~ん!!!

DVC00240.jpg

ウゥ~ン!!カッコイイ!!!

 

右が、懐かしのK姉さんあの頃と変わりません!!!

DVC00241.jpg

お友達にもOLDビーズのブレスレットをお買い上げ頂きました!!

ありがとうございます!!!

 

イヤァ~楽しかったです!! 

また遊びに来て下さいね!!!

 

smile for all   BCP

 

蒸し暑いですねぇ~~~~!!

 

鎌倉店は、お外で作業してるから地獄みたいです!!

俺は冷房の効いた本店で、快適に過ごしているので申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。

頑張れ!! YOU壱!!!

 

皆さん鎌倉店に行った事無い方は、瀕死のBIGマンを励ましがてら行ってみて下さい!!

 

本日はヤンチャなシルバーキーフックを作ったぜっ!!

あまりBCPの色では無いのですが、個人的には大好物!!

 

DVC00192.jpg

 

髑髏付き!!!

DVC00190.jpg

側面には唐草では無く、カップルの名前を刻印で入れました!!

 

デザインの中にイニシャルとか入れるのが、最近のマイブーム!!

オーダーして頂いた方は、こちら

どぉぉぉぉ~ん!!

 

DVC00193.jpg

これからホッドロッドを買うみたい!!

似合いそうですねぇ!!

納車期待してますよ!!!

 

 

 

smile for all BCP

先日のイベントで、何年かぶりに背中の皮が剥けました・・・。

毎年、波乗りのやり過ぎで、ゴールデンウィークには真っ黒になっている筈が

今年は入院しちゃってたんで自粛していたら夏なのに真っ白・・・。

みんなに心配されちゃってましたが、今は逆に黒すぎて心配されてます。

 

俺って極端すぎますね・・・。

 

さてさて最近元気な元気な娘達が、やってくる!!!

テンション高め!!

俺も釣られてテンション上がる!!

小さい体で、バイクに乗ってやってくる!!

この三人

DVC00178.jpg

今回は友達にプレゼントを作ってあげたいとの事

いいですねぇ~

一人の子が、レザーワークをやっていてそのパーツとしてコンチョが欲しいみたい。

 

ココペリさんと産まれた年をあしらってって事でやってみます!!

DVC00175.jpg

それだけじゃつまらないから唐草の程よく

そして勝手にブルーコーンパーティーのマークも入れちゃいます!!

 

DVC00176.jpg

最後にポリッシュしたら完成です!!

 

DVC00177.jpg

うぅぅ~ん可愛い!!!

これを使ってペンダントにするみたいだけど仕上がりが楽しみです!!!

 

出来たら写真でも見せてねぇ~!!!!!!

 

 

smile for all BCP

なんかトンボが飛んでるが、「まだまだ秋には早いですよぉ~っ」て昆虫相手に話しかける今日この頃・・・。

まだ夏です!!

 

そろそろ来ますよ!!

このコンビ!!

DVC00171.jpg

ベタなのは分かってます!!

がっ!!

王道だからこそ間違いない!!

 

DVC00174.jpg

そう10数年前に流行った感じ!!

そろそろ戻ってきます!!

みなさんタンスの肥やしになってるシルバーフェザーをもう一度生き返してみては如何でしょう!!

 

もし真っ黒になってても店に持って来てくれれば、磨いてあげますよ!!

 

 

smile for all BCP

遂にお盆も終わってしまいましたね!!!

なんだか今頃になって天気が良いっすね!!!

 

まだまだ夏は終わらない!!!

 

本日のオーダーは、お世話になった方達へのプレゼント!!

【今回のミッション】

*ドコにも無い感じ

*三人にあげたい

*記念になる物

*イニシャルを入れたい

以上

 

総合して俺コンピューターが弾き出した答えは

大きいシルバーメタルを作って、三等分しちゃえば良いじゃん!!!って事になりました!!

 

まず大きいメタルを容赦なく作る。

DVC00165.jpg

唐草をまずは一周入れる。

こうする事で、三つに分けた時に一体感が増します。

 

オーダー頂いた方に、ドコで割るかを決めてもらう!!

DVC00166.jpg

久々に登場!!

糸鋸君、今回初めて使う糸鋸の刃・・・。

最悪でした・・・。

 

バキバキ折れ放題・・・。

やっぱりバローべ社の物が俺には合ってる様子。

 

DVC00167.jpg

そして割れたらイニシャルを入れて磨けば完成です!!

じゃぁぁぁぁ~ん!!

DVC00168.jpg

一応全てのミッションをクリアー!!

後は貰った方が、喜んでくれるかどうか???

 

依頼主様、反応がどうだったか?聞かせてくださいね!!

こんな感じのペアネックレスとかも素敵ですね!!

 

 

smile for all BCP

 

 

ブログメインページ | アーカイブ | Page 8 of 11 Prev [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] Next
このページのTOPへ